011Artistic Jananese Snowboard Bland[011アーティスティック]

sitemap | サイトマップcontact | お問い合わせ

-- 011Artistic . com 2012 - 2013 Official Web site -- Japanene Snowboard Brand .


ライダーQアンドA


ライダーへの質問受付中!

みなさまからのご質問の中から、
会長&メジャーがピックアップ・回答いたします!

ライダーへの質問・悩み相談などドシドシ募集しております。
質問のある方は 質問送信フォームよりご応募下さい。



過去のQ&A
2005年 08月 09月 10月
11月 12月
2006年 01月 02月 03月
  04月 05月 06月
  07月 08月 09月
  10月 11月 12月
2007年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年 01月 02月
04月 05月 06月
07月 -- 09月
10月 11月
2010年   02月
04月
2005年8月分「 QUESTIONS to RIDERS」の回答です。(2005.9.11 UPDATE)
たくさんのご質問の中から、会長&メジャーがピックアップ・回答いたしました!ぜひ今後の滑り・擦りの参考に!

 
ビスはノーマルでOK?それともショートビス?
05-06のダブル151を予約しています。去年FLUXの最初に付属されているノーマルサイズのビスを使ったらソール側にビスの盛り上がりが出来て板をダメにしました!(FORUMでした。)
それをきっかけにダブルにしました。会長さんはFLUXを使っていますが、FLUXのビスは付属のノーマルのビスで大丈夫すか?ショートビスの方が良いですか?(マサヤン)
 
会長
マサヤンさん、こんにちは。
俺はノーマルのビスですね。1度も気にした事ないです。。。
盛り上がるのか下がるのか変わらないのか正直分りません。ゴメンなさい。
少しぐらい盛り上がっても何の支障はないと思うな~ガンガン使う板なので平気ってことで!!だめ?

 
ハイグレードコンベックスと通常のコンベックスの差はどの程度?
コンベックスの設定は、どの程度はいっているのでしょうか。
また、ハイグレードコンベックスと通常のコンベックスの差はどの程度なのでしょうか。
毒零154予約させて頂いたっす。
今までどフラットチューンした板しか乗っていないのため気になったので教えてください。(Tetsu)
 
メジャー
Tetsuさんどうも。毒零予約してくれてありがとう!
コンベックスの設定はダブルやシグニチャー、ストリート、ドクターゼロには結構なコンベックスが入ってますよ。
数字は言えませんが、、、。
大体ですがノイズ、リングのディレクショナルに比べ60%強めくらいだと思います。
フラットの板よりもコンベックス強めの設定で、乗り慣れてくれば、スピンがやりやすいです。

 
キャンプの予定は?
以前ボードの購入の件で悩んでいるっと相談させてもらいましたが自分の中で何とか解決しまして来期はDr.zeroに決めました。もう迷いません(たぶん・・・)
あっ!2年前ヤナバでのキャンプの時は会長を含め多くのライダーにいろいろ教えてもらい同じ時間を過せたことにとても感謝しております。ありがとうございました。今後、あのような楽しいキャンプを長野で開催することはありますか?(ガッツ!!)
 
会長
ガッツさん、またまたこんにちは。(笑)
今の所そのようなスケジュールはありません。あれば喜んで行きたいですね~♪
どこかのお店で企画してくれたらな~(ちなみに俺らではシーズン中は撮影メインで動いているので企画する時間がないです。。。)

 
撮影場所はどこ?
グランドトリックHowToの「29」を見ました。待ちに待ったBS540が出ててうれしい。
ところで何処のゲレンデで撮影されたんですか?(H.M.)
 
会長
H.M.さん、こんにちは。
BS540出て良かったですね☆撮影は全てキロロです。
今シーズンも撮影、またフリーでキロロに行く事が多くなると思います。
もし発見したら声かけて下さい♪一緒に滑りましょう!!

メジャー
H.M.さんどうも。
撮影は、相内パートとメジャーパートがキロロ、ユーゾーパート手稲ハイランドです。BS540できるように頑張ってください!
他にも難易度高いトリックが2,3個ありますよ!

 
回転系のグラトリで着地のコツは?
グランドトリックのノーリー・フロントサイド・360なのですが、どうしても着地したあと180~360スライドしてしまうのですが、ちゃんと着地するコツとかはあるのでしょうか??
あと、どうしてもバックサイドのトリックが着地がちゃんと出来ずしりもちをついてしまいます。
恐怖心があるので失敗するのでしょうか??
もう一つ、これはお願いなんですが、是非HPに皆さんのボードなどの写真アップして欲しいのですが。ステチューンの参考などにしたいので。(エース)
 
会長
エースさん、こんにちは。
回りすぎはいいですね~もっと高回転狙えますね!着地の時にしっかり雪を踏み付ける事ですね。回転をとめるにはそれかな!恐怖心はやっぱトリックの邪魔ばかりしますね~たまに俺も邪魔されます(笑)。メイクのイメージを強くもって打ち勝って下さい!ねっ。ステチューンいいですね!今度ブログにあげときますね~。

メジャー
エースさんこんにちは。
ちゃんと着地するコツはしっかり着地を踏みつけること!着地後回り過ぎは、上半身で回転をうまく逃がしてやれば回りすぎないと思います。あと、トゥーエッジにしっかり乗ればビッタリ来ます。
バックサイドのトリックは難しいですよね!?最初フラットの場所や緩斜面でやってみれば良いのでは?
少しずつ恐怖心を克服できるはず。
ステチューンは一応先行予約のプレゼント詳細にライダー全員の板がアップされてます。あと、メジャーボードはブログにアップしましたので見てみて下さい。

 
コンベックスソールのチューンやメンテの注意点は?
コンベックスソールのチューンやメンテナンスはどーすればようのでしょうか?何も言わずにショップに出すとせっかくのコンベックスがフラットにされてしまいそうな気がします。何か一言、言っておけば問題ないのであれば注意点を教えてください。それともショップに出さずにセルフメンテのほうが良いならその方法を教えてください。(kyantarou)
 
会長
kyantarouさん、こんにちは。
しっかりしているショップなら、1言言えば問題ないと思います。
まずは聞いてみては。。かわいい子の様に自分でメンテもいいですね~。

メジャー
kyantatouさんどうも。
ショップの人に相談してください。
コンベックスなのでと一言言えば分かると思います。
メンテすれば板が長持ちしますよ。



BACK TO PAGE TOP ▲