011Artistic Jananese Snowboard Bland[011アーティスティック]

sitemap | サイトマップcontact | お問い合わせ

-- 011Artistic . com 2012 - 2013 Official Web site -- Japanene Snowboard Brand .


ライダーQアンドA


ライダーへの質問受付中!

みなさまからのご質問の中から、
会長&メジャーがピックアップ・回答いたします!

ライダーへの質問・悩み相談などドシドシ募集しております。
質問のある方は 質問送信フォームよりご応募下さい。



過去のQ&A
2005年 08月 09月 10月
11月 12月
2006年 01月 02月 03月
  04月 05月 06月
  07月 08月 09月
  10月 11月 12月
2007年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年 01月 02月
04月 05月 06月
07月 -- 09月
10月 11月
2010年   02月
04月
2009年7月応募分「QUESTIONS to RIDERS」の回答です。(2009.9.11 UPDATE)
たくさんのご質問の中から、会長&メジャーがピックアップ・回答いたしました!ぜひ今後の滑り・擦りの参考に!

 
昔のnomatterで…
5月31日はミナミで色紙にサインを頂きありがとうございました。 先日、昔のnomatterで会長が板のウエスト部分までディスクグラインダーでダリング(?)している映像を見ました。 ウエスト部分までダリング?しちゃって大丈夫なもんなんでしょうか? もし、ひっかかりがなくなったり、やりやすくなる技等があるんでしたら真似してみようかと思っています。ご教示お願いします。(ミスターケイ)
 

会長
ミスターケイさん、こんにちは。 ミナミではありがとうございました。あの映像はレール、BOX用に削っていた ところだと思います。普段のゲレンデではウエストは削りませんよ〜ズルズルになるので。。 ノーズ、テールのダリングは接雪面から5cmくらいにしています。かなり調子いいです☆

メジャー
ミスターケイさん こんにちは。ダブル150予約ありがとう。 DVDの発売の予定はあります。 今年は、アクトピクチャーズから『PUSH』が出ます。 あと、011ライダーの阿蘇唯人のシグニチャーが出る予定なので会長とメジャー、ビッグとユーゾーと011ライダーがみんな出るセミドキュメンタリー作品が出るのでお楽しみに!! また東京いきますよ〜。 その時は、遊びにきてください。。

 
オールラウンドに楽しむには?
こんにちわ。質問お願い致します! 今年初めて011の板を購入しようとしているのですが、ジブ、グラトリ、パイプ、などオールにやりたいのですが、どの板が良いでしょうか? 身長172cm体重71kgです。 宜しくご返答お願い致します!(ノアサラ)
 

メジャー
ノアサラさん こんにちは。
011に初めて乗るなら、ダブル152がいいと思います。
それをベースに次に乗る板を決めてください。

 
携帯の待ち受けがまた欲しい!

こんばんは。今年の1月頃011の待ち受けをサイトからバーコードリーダーで貰ったんですが、またUPして頂けないでしょうか。
携帯電話の機種変更したら大事な待ち受け画面がなくなりました。新しい携帯にもまた使用したいので是非お願いします。(011_SNOWBORDER)

 

会長
011_SNOWBORDERさん、こんにちは。
そうですねー待ち受けにしてくれたら嬉しいです☆  
俺も欲しい。。

【サイト管理者より】
壁紙は近日中に再アップいたします!

 
体重何kgまで落とせば148に乗っても大丈夫?
現在、07-08のDOUBLE151に乗っています。
来季はFLAT KING148を予約して購入するつもりですが169cm/75kgでは無理がありますか?今のDOUBLE151でも、かなり無理があるとは思いますが・・・
もし無理があるなら、75kgで乗っても大丈夫(板の性能を生かしきれる)な最短の長さを教えてください。そして、何kgまで落とせば148に乗っても大丈夫かアドバイスください!(ピザ)
 

メジャー
ピザさんこんにちは。ダブル51に乗ってくれて嬉しいです。
基本的にフラキン48に乗っても大丈夫です。
ただ、150とか151に比べると少し柔らかい感じはします。それにスピードを出したときは少しばたつきます。でも、短いので操作性は抜群です。回しやすいし細かい動きが楽に出来ます。

もし148という長さにこだわるのなら、プロ148って選択肢もありますよ。ウエストも太いし、安定感もあります。極端にローキックなモデルですが、、、

 
札幌グルメ情報を教えて!

チェース!!初代フラキン、リぺアしながら未だに乗ってます。来月、関東から→札幌(ムフフな)旅行に行きます。市内でお勧めのスープカレー屋・ラーメン屋を教えてください。(ねこちゃん)

 

会長
ねこちゃんさん、こんにちは。
この季節は札幌いいですよ〜 俺のおすすめスープカレーはラマイ、SAMAかなーラーメンは弟子屈、白樺山荘です。どれも濃いですよ。この4つは市内に各支店ありますので食べてみて下さいね☆

 
レディースですがボードサイズで迷ってます。

はじめまして!私は身長165cm女なんですけど、ダブルの148.5cmにのろうかな。と考えています。ですが148.5cmはメンズサイズなので悩んでいます。メンズサイズになるときゅうにレディースサイズの板よりも硬くなりますか?またウエストサイズもきゅうに大きくなりますか?
ちなみに脚力には自信がありN540はまわせます。(グラ子)

 

メジャー
グラ子さんはじめまして!
ダブル148、5いいボードだと思います。身長的にも脚力的にも乗れる板です。ウエストは確かにメンズサイズなのでレディースに比べると太めですが、気に入ったボードに乗った方がいいです。5回せるなら長さも問題ないと思いますよ。

 
ノーリー9をマスターします!

会長、メジャーさんこんにちは。2007年5月に質問したガチャピンです。2年間フラキン150でグラトリを練習してノーリー7までは出来るようになり、ボード友達も沢山できまして、スノーボードライフを楽しんでいます。来期はノーリー9をマスター出来るようにしたくて、来期のDライト150を予約しました。回転を増やすために148.5と悩んだけれど、150で良かったのでしょうか?身長173、体重62、グラトリメインで考えると、どうですか?あと、ノーリー7は最後180の返しが大切ですが、ノーリー9のコツがあったら教えて下さい。(ガチャピン)

 

会長
ガチャピンさん、こんにちは。7メイクおめでとうございます。友達もたくさん出来て良かったですね。サイズはバッチリOKです!最大のコツはパワー(スピード)&タイミングです。思いっきり弾いて下さい。後はイメージで3+5の感じで上体をリードして下さい。

BACK TO PAGE TOP ▲