011Artistic Jananese Snowboard Bland[011アーティスティック]

sitemap | サイトマップcontact | お問い合わせ

-- 011Artistic . com 2012 - 2013 Official Web site -- Japanene Snowboard Brand .


ライダーQアンドA


ライダーへの質問受付中!

みなさまからのご質問の中から、
会長&メジャーがピックアップ・回答いたします!

ライダーへの質問・悩み相談などドシドシ募集しております。
質問のある方は 質問送信フォームよりご応募下さい。



過去のQ&A
2005年 08月 09月 10月
11月 12月
2006年 01月 02月 03月
  04月 05月 06月
  07月 08月 09月
  10月 11月 12月
2007年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年 01月 02月
04月 05月 06月
07月 -- 09月
10月 11月
2010年   02月
04月
2009年4月応募分「QUESTIONS to RIDERS」の回答です。(2009.5.11 UPDATE)
たくさんのご質問の中から、会長&メジャーがピックアップ・回答いたしました!ぜひ今後の滑り・擦りの参考に!

 
会長に逢いたいです(^_^)
こんにちは。会長に質問です。今後、本州とかに来る予定無いんですか? 又、会長に逢いたいです(^_^)(711)
 

会長
711さん、こんにちは。
今後はいつだろ?PVで東京には行くんですがね〜。
実は来期メジャーと2人で企画練っています!スクール、SESSIONツアー
なんかやりたいな〜と思っています。楽しく車で各地を回ろうかなと。。
どうでしょう?いい企画出来たらHPでお知らせしますね。

 
フラットキング151が気になり…
0809シーズンはダブル152で攻めていましたが、0910フラットキング151が気になり夜も眠れなくなってきたので、予約しました。寝不足解消しました。ハンター試乗会でメジャーさんと話ができなかったのが残念でした。(初フラキン☆)
 

メジャー
初フラキンさん
こんにちは。フラキン151予約してくれてありがとう。
僕もシーズンはじめフラキン151に乗っていました。バランス良くてとても乗りやすかったです。

 
スノーボード意外は?

この前、会長に会いに白馬47試乗会いってきましたー。自分の板と彼女の板にサインしていただいて、写真までとっていただき、ありがとうございました。ちなみに自作の黄色の反転011ステッカーをはった♂です。質問なんですけど会長はスノーボード意外はやっぱり釣りやSK8とかをやってることが多いんですか?ちなみに最近僕はFREE BOARDに燃えています!会長やメジャーさんはFREE BOARDしたときありますか?(0767雪猿)

 

会長
0767雪猿さん、こんにちは。
こちらこそ47ではありがとうございました。反転011ステッカー覚えてますよー
そうですね、釣りがメインです!行くの週3くらいです。
フリーボードはやった事ありません。。スノーと動きが似ているのかな?夏も体動かして楽しんでますね☆

 
念願のフラットスピンを予約しました!が…
会長、メジャーさん初めまして!早速、質問ですが念願の011の板(フラットスピンの153cm)を予約出来ました。僕は身長177cm体重が65キロという体型なのですが153cmでは短いでしょうか?それとももう少し短くしても良かったでしょうか?
フリーラン2のグラトリ8の割合で滑りパークには全く入りません。(グラトリ初心者)
 

メジャー
グラトリ初心者さん
こんにちは。フラスピ153予約ありがとう。今期から発売されるモデルです。コンベックスがグラデーションになっていて、テール&ノーズが強くコンベックスが入っているので、グラトリのスピンは調子いいです。センターが弱いコンベックスで安定感があります。
身長的に考えて、サイズは153でベターだと思います。

余談ですが、地味にフラットキックパウダーにも調子いいですよ。

 
パウダーも滑りたい!

来季、D-LIGHTかMASTERの購入を考えているんですが正直迷ってます。グラトリができてパウダーも滑りたいと思っているのですがこのような条件にあう板はありますか? 身長171cm 体重65kgです。アドバイスよろしくお願いします。(マー)

 

会長
マーさん、こんにちは。
パウダー&グラトリならD-LIGHTの方が軽くて浮きもいいです。
あとディープパウダーならFLAT KINGもノーズが上がっているので楽しいですよ。
軽さ、癖の無さだとD-LIGHTがお勧めかな!

 
D-lightに惚れました!

会長さん、メジャーさん こんにちは。
早速ですが、質問です。

4/11神立で初めて011を試乗しました。
そこで気に入ったのがD-light。
DOUBLEやフラキン目当てだったのですが、D-lightのあまりの軽さ、反発の良さに惚れました。

当方、男で165cm/55kgなのですが、145cmか150cmを考えております。
体格的には148.5cmがベストかなぁと思ってますがデザインが青or緑がいいので。
ってこんな理由はあまり良くないと思いますが、145cmか150cmの2択の場合、どちらの方が良いでしょうか?
プレスよりスピン系の方が得意ですが、どちらとも満遍なく上手くなりたいです。

ちなみに試乗会で乗った板は148.5cmですが・・・

アドバイス宜しくお願い致します。

(simon)

 

メジャー
simonさんこんにちは。
神立お疲れ様でした。そして、D-light気に入ってくれてありがとうございます。
145と150どちらでも大丈夫だと思います。
ライダーのビッグ(身長170くらい)はダブル145にゲレンデで乗っています。
ウエストは細く調子いいみたいです。
短くて軽いので150よりもスピンやコンボなどは調子いいと思います。

150の方は僕も乗ったことありますが、サイズの割に安定感があり、調子良かったです。
ちなみに145よりプレス系はノーズ&テールの長さがあり、やりやすいと思います。
それにスピードを出しても板がばたつきにくいです。

simonさんは体重も軽いし、スピン系が得意ということなので、145を選んでみてはどうですか?
きっと、今まで以上にスピンが調子良くなると思います。

 
HISTORY150に最も近いモデルはどれになりますか?
HISTORY150を使ってます。会長と年齢・体格が同じくらいなので(技術は比較になりませんが…)試しに買ってみたところ、さいっこ〜に良い板でした。ズタボロになってしまったので09-10モデルを購入予定なのですが、感じがHISTORY150に最も近いモデルはどれになりますか?(天然イワナ)
 

会長
天然イワナさん、こんにちは。
HISTORY150を気に入ってくれてありがとうございます。
近い板だとスペックが同じのFLAT KING150です。
固さはHISTORYよりは若干柔らかいですが、扱いやすく人気のシリーズです。

 
ダブルかDライトの購入でかなり迷っています…

09-10のダブルかDライトの購入でかなり迷っています。自分は、165cmで57kgで、148.5を購入予定ですがグラトリメインで考えるなら、どちらがお勧めですか??ちなみにサイズは148.5で大丈夫ですか??あまり脚力には自信ありません。よろしくお願いします。今シーズンは、バートンのドミナント150を使用してました。(haru)

 

メジャー
haruさん
こんにちは。011購入予定ありがとう。
サイズは148•5でベストだと思います。脚力に自信がないことを考えるとDライトよりダブルを選んだほうがいいと思います。
柔らかいけど張りがあるいいボードです。

 
脚力のない私に、D−LIGHTは向いていますでしょうか?
はじめまして!
スノーボード歴3年、08-09シーズンからグラトリ(スピン系をメインに)を練習してる女の子です。
逆エッジに悩まされて、ギアって大事だなと思い始め、D−LIGHTの購入を考えているのですが、脚力がなくて、いままでの板ではうまく板を操ることが出来ないように感じています。
脚力のない私に、D−LIGHTは向いていますでしょうか?
そして、板の長さなのですが、身長152センチだとどのくらいが良いでしょうか?
いままでは138センチの板を使用していました。
突然の質問で、申し訳ありません。
お答えいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。(箔)
 

会長
箔さん、こんにちは。
脚力なくてもD-LIGHTは軽くて柔らかいのでイケると思いますよ〜。
あとHELIも持って比べてみて下さい。軽くていい板ですよー
長さはスピン系ならD-LIGHT136がいいと思います。引っかかりが少なくなり回しやすいです。

 
来期HERIが大変気になってます!

こんにちは。今年は試乗会に参加できなくて、来期ボードのチェックができませんでした。そこで質問です。来期HERIが大変気になっているのですが、152、151、149で一番柔らかいタイプはどのサイズになりますか?また逆に反発があって硬いサイズはどれになりますか?グラトリ中心で乗ることを考えていますが、できればキッカーでも使用したいと思います。今は初代のフラットキング150を使用しています。アドバイス宜しくお願いいたします。(ひろ)

 

メジャー
ひろさん
こんにちは。先シーズンは試乗会参加出来なくて残念でしたね。
ヘリが気になっているということで、、、
最初にヘリに乗って驚くのが、その軽さです。011史上最軽量です。
とにかく軽く技がしやすいです。
サイズが短くなるに連れて柔らかくなります。
柔らかいけど、反発はあるのでオーリーとかは高く飛べます。

多分初代のフラキン150と乗り比べると軽さに驚きますよ。
キッカーでも使いたいということなので、一番ウエストもあり、滑っても安定感がある152を選んでみてはどうですか?
152に乗っても超軽いですよ。

 
板の性能を最大限に活かすには…
今年からグラトリの魅力に取り付かれ、昔のno matterとかベーシック、ビヨンドを見まくってます。
これからグラトリが普通のすべりになるように頑張ります。
来期から初めて011のダブル150(予約済)に乗らせて頂きますが、板の性能を最大限に活かす乗り方をするには、バインやブーツも柔らかいものを選んだほうがよいのでしょうか?
硬いほうがやりやすいものもあるのでしょうか?
ご教示お願いします。(ミスターケイ)
 

会長
ミスターケイさん、こんにちは。
ダブル予約ありがとうございます。一番板の良さを引き出すのは
たくさん滑る事です。とにかく滑りまくって下さい!一般的にはギアが固い場合は脚力が無いと負けます。。初めはストレスの無い柔らか目のバイン、ホールド感がしっかりしたブーツを選択するといいです。
ちなみに俺は一番固いバインでがっちり弾いていますよー。

 
前のフラキンとの違いは?
こんにちは、来期のフラットスピン155を予約させてもらいました。
以前は、前のフラキンLTD155を使っていました、乗り心地の違いなどをおしえてください。
あとWAXのかけ方は普通どうりでいいのでしょうか?(フラキン一筋!!)
 

会長
フラキン一筋!!さん、こんにちは。
ご予約ありがとうございます。
違いはソールにあります。フラットスピンはグラデーションコンベックスソールになっていてノーズ、テール側のソールの方がよりキツく反っています。ですのでより回転しやすく、またプレスの抵抗が少なくてスタイルが出しやすいです。
WAXは普段通りにかけていいです。

BACK TO PAGE TOP ▲