011Artistic Jananese Snowboard Bland[011アーティスティック]

sitemap | サイトマップcontact | お問い合わせ

-- 011Artistic . com 2012 - 2013 Official Web site -- Japanene Snowboard Brand .


ライダーQアンドA


ライダーへの質問受付中!

みなさまからのご質問の中から、
会長&メジャーがピックアップ・回答いたします!

ライダーへの質問・悩み相談などドシドシ募集しております。
質問のある方は 質問送信フォームよりご応募下さい。



過去のQ&A
2005年 08月 09月 10月
11月 12月
2006年 01月 02月 03月
  04月 05月 06月
  07月 08月 09月
  10月 11月 12月
2007年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年 01月 02月
04月 05月 06月
07月 -- 09月
10月 11月
2010年   02月
04月
2009年11月応募分「QUESTIONS to RIDERS」の回答です。(2009.12.13 UPDATE)
たくさんのご質問の中から、会長&メジャーがピックアップ・回答いたしました!ぜひ今後の滑り・擦りの参考に!

 
今年011デビュー考えてます!

はじめまして。今年011デビューしようと思っているのですが、ダブルかDライトどちらにしようか迷っています。自分はグラトリフリーラン4がメインです。
また板の長さで迷っています。身長174、体重62です。ご返答よろしくお願いします。(piro)

 

会長
piroさん、こんにちは。
どちらもいい板ですが、初011ならダブルをお勧めします。
長さはダブル152がいいと思います。柔らかく、スタイルも出せると思います。
是非ご検討下さいませ。

 
今より少し長めで乗り分けて楽しみたい!

会長さん、メジャーさん、こんにちは。以前ゆうママへの質問回答ありがとうございました。先シーズン143 D-LIGHTを購入して楽しくフリーランやグラトリの練習をすることができました。「ターンもしやすく、トリックの着地でこけにくくなった」と喜んでいました。本当にありがとうございます。僕も152 ワンハートを購入させていただきへたっぴなりに過去一番楽しいシーズンになりました。そこでもう1本、3月に来シーズンモデル予約をします。住んでいる所が南国(メジャーさんが少し前にフィットでサーフィンの工場に行った道中)パウダーはほぼナシ、コースも短く狭いです。身長180センチ78キロで、ノーリー5ぐらい(しかもビタ着まだできません)しかできませんが、もう1本買うならどれがいいでしょうか。ちなみに候補はmaster154、あたりを狙っています。今より少し長めで乗り分けて楽しみたいです。長くなりましたがよろしくお願いします。(ワンハート152、AI150.5のデザイン最高です)

(ゆうパパ)
 

メジャー
ゆうパパさん
こんにちは。
質問ありがとうございます!!
そして、熱いメッセージ最高に励みになります。
ワンハートとの使い分けだと、まさにマスター154はぴったりだと思います。
特に、マスターは見た目も構造も非対称の板で、詳しくは
http://www.011artistic.com/product/index.html
のflex control technologyとnose&tail technologyのところを見てください。

今シーズンのプロモデルはマスターベースです。
個人的には、ターンがかなり面白いボードです。ヒールサイドの弾きも調子いいのでノーリーオープンなど回しやすいし高さも出ます。まだまだ、011ファンでマスターを選ぶ人はフラキンやダブルを選ぶ人より少ないですが、スノーボードが一段と面白く感じるボードです。
今シーズン発売されているFREERUN10月号に
FRテクニック塾のグラトリ編にmj152(マスター同型で若干張りがある)で出てるので機会があったら見てください。

南国いいですね〜。
スノーボードしてなかったら住んでみたいですが、、、
来期のマスターは??
期待していてください!!


 
ハーフパイプに挑戦したい
はじめまして!
今期のD-Light156を購入したのですが、最近になってハーフパイプに挑戦したくなってしまいました。。D-Light156でも問題なく使用できますか?(ゆうき)
 

会長
ゆうきさん、こんにちは。
もちろんHPも出来ますよー011はフリースタイルボードなのでトリックなら何でもOKです!
楽しんで滑って下さい。俺も久しぶりにHPしたい。。

 
マスターは初心者からでも楽しめる?

はじめまして!
今シーズンのマスターの購入を検討してるものです!
今使ってる板は152cmのRICEの比較的柔らかいものです。
前シーズンからグラトリ始めたくらいなのですが(まだほとんど出来ませんw)、身長180体重60kg脚力弱めだとこの板は不向きでしょうか?
ここのサイトだと、「011始めるんだったらダブルからでしょう」って感じがしますし、他の試乗レポでは「マスターは初心者からでも楽しめる」てな事も書いてあるしで、迷いに迷ってます><
滑りの内容はグラトリ4フリーラン6ぐらいですが、今後グラトリ中心に練習しようかなと思ってます。
それと、フリーラン時に安定するのは154になりそうでしょうか?
お忙しいかとは思いますが、良きアドバイスをいただけたらと思います!
よろしくお願いします┏0ペコッ

(まにゅ)
 

メジャー
まにゅさんはじめまして!
質問ありがとうございます。マスターいいですよ。
決して初心者NGな板ではありません。
今のRICEが152ということなのでマスター152が今のボードの安定感に近いと思います。
身長があるので、もちろん154でも乗れると思います。

まにゅさん次第ですが、
フリーランでの安定感を求めるなら154です。
安定感よりも、ボードの取り回しやすさ(スピンやコンボ)を求めるなら152です。

例えば、グラトリでもスピンよりプレスなどでメローに乗りたいなら154だし、
プレスより高回転重視なら152ですかね〜。。
いずれにしてもマスターがまにゅさんのマジックボードになることを願っています。


 
誕生日おめでとうございます!

会長☆
お誕生日おめでとうございまーす!!
STREET見ましたー!!
会長やッッッぱりカッコいいです!!!!

今シーズンも会長の活躍に
注目してます☆
応援してます☆☆☆

(さき)

 

会長
さきさん、こんにちは。
STREET見てくれてありがとうございます。
まだまだやりたい技がたくさんあるし、もっともっと上手くなりたいです。
今シーズンは怪我のない様にベテラン頑張ります!

BACK TO PAGE TOP ▲