011Artistic Jananese Snowboard Bland[011アーティスティック]

sitemap | サイトマップcontact | お問い合わせ

-- 011Artistic . com 2012 - 2013 Official Web site -- Japanene Snowboard Brand .


ライダーQアンドA


ライダーへの質問受付中!

みなさまからのご質問の中から、
会長&メジャーがピックアップ・回答いたします!

ライダーへの質問・悩み相談などドシドシ募集しております。
質問のある方は 質問送信フォームよりご応募下さい。



過去のQ&A
2005年 08月 09月 10月
11月 12月
2006年 01月 02月 03月
  04月 05月 06月
  07月 08月 09月
  10月 11月 12月
2007年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年 01月 02月
04月 05月 06月
07月 -- 09月
10月 11月
2010年   02月
04月
2005年12月応募分「 QUESTIONS to RIDERS」の回答です。(2006.1.11 UPDATE)
たくさんのご質問の中から、会長&メジャーがピックアップ・回答いたしました!ぜひ今後の滑り・擦りの参考に!

引き続き2人への質問・悩み相談などドシドシ募集しております。
質問のある方は 質問送信フォームよりご応募下さい。

 
高回転スピンの弾くタイミング等の違いは?
板の種類がいくつかありますが、例えば高回転スピンの時の弾くタイミング等に違いはありますか?
あと弾いた後に膝をひきつける意識ってしていますか?よろしくお願いします。(モグモグ)
 
会長
モグモグさん、こんにちは。
板を変えてもタイミングは一緒です。
でも長い板は反応が伝わるのが遅いのでやりずらいです。
もちろん膝を引き付けますよ。楽しんで♪

メジャー
モグモグさんこんにちは。
弾くタイミングは3も5も7も同じです。
ただ弾く強さが回転数が上がれば強く弾きます。同時に膝の引きつけもより意識します。
そうすれば高さも出て回しやすくなりますよ。頑張ってチャレンジしてください。

 
ノーリーでバックサイドになってしまう。どうすれば?
nollie5 & 7(左足で弾く)をやろうとすると、どうしてもバックサイド(右足で弾く)になってしまいます。
どうか注意点を伝授してください。(tukada)
 
会長
tukadaさん、こんにちは。
完全にオーリー癖が抜けて無いみたいですね。。。
ノーリーばかり練習してみては、踏み切りは前体重ですよ~ 楽しんで♪

 
プレスが止まってしまう。コツは?
ひたすらスピンとプレスを練習してたのですがプレスがどうしても止まってしまいます。
何かコツ&解決策があれば教えてください。ノーズに乗れば乗るほど止まる気がするんですが。。(ダワサ)
 
会長
ダワサさん、こんにちは。
単にスピードです!!抵抗がかかるため遅いとダメです。俺も遅いと止まりますよ。
楽しんで♪

メジャー
ダワサさんこんにちは。
プレスが止まってしまうのは変に力が入ってエッジが強く掛かってるからだと思います。
できるだけ、リラックスしてなるべくエッジをねかせた方が止まらないで滑れます。
最初に縦方向のプレスから徐々に角度をつけていくのもいいかもしれません。
ノーズと前足に全体重を加重して力みすぎず、リラックスしてやってみてください。
頑張ってください。

 
バックサイドのトリックが出来なくなった!?
擦り系でバックノーズ(バックサイドノーズスライド)を最初に練習してマスターしました。次はフロントサイドにトライして1シーズンフロントサイドの練習に費やしてフロントノーズ&テールを習得しました。ふと気が付くと何故かバックサイドのトリックが出来なくなっていました!フロントサイドしかやらなかったせいなのかここ1年どうしても出来ません・・・上半身90度正面を向いてレールにオーリーインしてもそのまま50-50でメイクしてしまいます。あれやこれや考えて失敗して、完全に思考の罠にどっぷりはまっています!!会長、こんな迷える子羊に救いの手を差し伸べて下さい・・・(マサヤン)
 
会長
マサヤンさん、こんにちは。
完全に癖ですね~俺も初めの頃はありました。。上体は下を向いているので、
腰から下だけの問題ですね。イメージ、肩の開き、腰のひねりです!楽しんで♪

 
プレッツェルってどんな技?
今後マスターしたい技でお二人ともプレッツェルOUTと書いてありますがどのような技ですか?SWフロントプレッツェルとはどんなんですか?言葉だけで説明するのは難しいかもしれませんが是非知りたいです。
検索してもパンしかでません・・・(みやお)
 
会長
みやおさん、こんにちは。
パン(笑)プレッツェルとはフロントボードスライドしてフロント側に270度返
してスイッチで着地するトリックです。SWはこれの逆です。楽しんで♪

メジャー
みやおさんこんにちは。
プレッツェルアウトは通常とは逆に、返しにくい方に回すアウトです。
バックサイドの場合バックサイド
フロントサイドの場合フロントサイド側に返します。
呼び方はいろいろあると思いますが、、、、。

 
フリーラン時のセッティングは?最後の180度をコンパクトに回すコツは?
会長さんとメジャーさんのフリーラン時(29のDVDの時とか)のバインディングのスタンス幅と角度を教えて下さい。
後、3や5の最後の180度のコンパクトに回すコツありますか?(こで)
 
会長
こでさん、こんにちは。
スタンスは最近変えました~スタンス幅55cm、前18度、後ー15度です。
180のコツは肩を入れて視線をおくると楽ですよ。楽しんで♪

メジャー
こでさんこんにちは。
29の時はドクターゼロの51でディスクをずらして、スタンス幅は58です。アングルは前21後-9です。
最後の180をコンパクトに回すコツは下半身です。
思い切り踏みつけるように回し込むかんじかな~。
頑張ってください。

 
キッカーでのスピンはトゥ?ヒール?板によってやりやすい技は変わる?
会長さんがキッカーなどで高回転スピンをやってる時は抜けはトゥかヒールどちらで抜けてるんですか?あとドクゼロ、ライズ、ストリート、それぞれの板によってやり易い技やり難い技ってありますか?(ポチ)
 
会長
ポチさん、こんにちは。
ヒールの方が高回転が楽ですね。最近はトゥが好きでやっていますよ。
キッカーはライズが調子いいです。グラトリは毒ゼロ、ジブ系はストリート
が調子いいです。楽しんで♪



BACK TO PAGE TOP ▲