011Artistic Jananese Snowboard Bland[011アーティスティック]

sitemap | サイトマップcontact | お問い合わせ

-- 011Artistic . com 2012 - 2013 Official Web site -- Japanene Snowboard Brand .


ライダーQアンドA


ライダーへの質問受付中!

みなさまからのご質問の中から、
会長&メジャーがピックアップ・回答いたします!

ライダーへの質問・悩み相談などドシドシ募集しております。
質問のある方は 質問送信フォームよりご応募下さい。



過去のQ&A
2005年 08月 09月 10月
11月 12月
2006年 01月 02月 03月
  04月 05月 06月
  07月 08月 09月
  10月 11月 12月
2007年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年 01月 02月
04月 05月 06月
07月 -- 09月
10月 11月
2010年   02月
04月
2006年8月応募分「 QUESTIONS to RIDERS」の回答です。(2006.9.11 UPDATE)
たくさんのご質問の中から、会長&メジャーがピックアップ・回答いたしました!ぜひ今後の滑り・擦りの参考に!
ベテランも参加し易いセッション・スク-ル・大会など計画はありますか?
011ライダ-の皆様こんにちは、40歳オ-バ-のボ -ドをこよなく愛する親爺ライダ-です。 皆様の活躍と共に5年程前からボ-ドにはまりまし たが、遅咲きで消極的もあり仲間作りが上手く進 まずスキルアップはもっぱら皆様の提供映像のみ です。 今後、私のような親爺もより参加し易いセッショ ン・スク-ル・大会などを計画して頂けないで しょうかm(_?_)m(親爺ライダ-)
 

会長
親爺ライダーさん、こんにちは。 年令関係ないっすよ~!
みんな年重ねて上手くなって、 仲間増えてって、若いコとセッション、
一緒の大会 出てたくさん刺激受けて☆
大事なのは楽しむ事!遅咲きとか関係ないっす!
楽しむ事が1番♪頑張って下さい。


 
Flaxでグラトリ向きのバインは?
fluxバインで、ダイヤモンドがカッコいいんですがグラトリには、不向きですか?
やはりストリームがよろしいですか?(グラトリ大好き)
 
会長
グラトリ大好きさんこんにちは。
俺はず~っとダイヤモンド使ってます。コレ確かに堅いです。
そのかわり一番反応がいいです。スピン系グラトリにはレスポンスが早い方いいと思いますので
不向きとは思いませんが。。。
ストリームも反応いいですからお勧めします。ダイヤモンドかっこいい~

 
BOUNCERとFLAT KINGで迷っています。
キッカーよりもフリーランよりもなによりもグラトリと011を愛する171cm,58kgの男ですが今シーズン購入する板について悩んでいます。 ズバリ、バウンサーとフラットキングではどちらを買えばいいですか?フラットキングの新機能については少し不安なところもあるんでよろしければ簡単な説明もしていただけるとたすかります!
(マグ&やしさん)
 
メジャー
マグ&やしさんこんにちは。 う~ん。難しい質問です。 最終的に自分で判断してください。
参考までに、 身長、体重的に標準なので4通りの選択肢です。 バウンサー51、バウンサー52、フラットキング50、フラットキング52です。

バウンサーはダブルと同じスペックでエッジがビベルされています。 プラス、ソールもコールマークがナチュラルシンタードで柄が入ります。

フラットキングは素材の長さに比べ、キックが極端に高いのでスイングウェイトが軽くなっています。これはスピンの武器になります。詳しくはTECHNOLOGYを見てください。
あとは、心材のクロスが新素材を使っているのでフレックスは柔らかい割りに、オーリーをかけたときの反発が強いです。今期からのラインナップなので、見た目がかなり個性的な印象です。ダブルやバウンサーに比べてやや癖があります。。

余計に悩んでしまったかも知れませんが、友達や信頼出来るショップのスタッフさんに相談してみるのも一つの手だと思います。 どれに乗っても今年は最高のスノーボードライフが送れると思います。 ボード選び頑張ってください。


 
スタンス幅で悩んでいます-その1
こんにちは、一目惚れして今ゼブラ154を使っているのですが、スタンスで悩んでます。
角度は前21後-6です。58,60どちらがいいですか。180はできるのですが、オーリーに高さが少しほしいんですけど、アドバイスがあればお願いします。
昨シーズンからグラトリはまってます。360できるように、なりたいです。コツがあれば教えて下さい。
172cm74k位です(シマウマ)
 
メジャー
シマウマさんこんにちは。 ゼブラ使ってくれてありがとうございます。
スタンスは広い方がグラトリ向きだしカッコイイので60にしてみてはどうでしょう?
僕も60で乗っていました。いろいろ試して自分に合うスタンスを見つけてください。 オーリーの高さを出すには膝の引きつけが大事です。 ビデオで自分のフォームをチェックして研究することも、上達への近道です。 360出来るよう頑張ってください。

 
スタンス幅で悩んでいます-その2
バウンサー151を購入しました。そこで質問なんで すが、今スタンス幅で迷っています。
52cmだと ちょっと狭いし、56cmだとちょっと広い感じなんで す。スタンス幅を重視にしたら、ブーツのセン ターが取れないので、やはりグラトリを考えたら、 56cmにセッティングした方がいいんでしょうか?ち なみに僕は169cm、70kgの男です。よろしくお願いし ます。。(MASAKI)
 
会長
MASAKIさん、こんにちは。
56cmでぴったりじゃないですか~?!。俺は身長161cmでスタンス55cmです。
めちゃ調子いいですよ♪スタンス広めが安定、踏ん張り効くのでいいですよ。
頑張ってください。


女の子もFLATKINGに乗れますか?
会長さん、メジャーさんこんにちは!! 私は、身長172cm体重52kgの女です。
スノボ歴は 6年位で、ここ2年位前からグラトリにはまり始 めて011の購入を決めました!!
FLATKING50に 惚れてしまい予約をしてしまったのですが、乗ることは可能でしょうか?
他のモデル(ダブル、バ ウンサー)のほうがいいですかね?
レディースモ デルの方がお勧めですか?教えてください!!(yukiちゃん)
 
会長
yukiちゃん、こんにちは。
もちろん乗る事は可能です。身長にしては少し短かく安定感も多少落ちると思いますが、逆に常にバランスよくセンターに乗りこなす事が出来れば凄く楽しい板と思います!
この板かっこいいもんね~自分が惚れた板と一緒に成長していくのもいいのではないでしょうか!?
頑張って下さいね。
 
バウンサーの152と154のフレックスの違いは?
こんにちは!011のバウンサーを予約していて手元にとどきました。
自分の身長にあっていると思いますが154と152でまよってます。身長は176cmで体重72kgで自分の滑りは回すしプレスもします 152のほうが張りがあるといっていますが154でも平気でしょうか?
よろしくお願いします。 (グラトリマン)
 
メジャー
グラトリマンさん こんにちは。 バウンサーご予約ありがとうございます。
ダブルとバウンサーは011の代名詞的ツインチップモデルです。
フレックス的には156>152>154>151の順番でソフトになります。体重72キロと極端に重い訳ではないので154で問題ないと思いますよ。
コンベックスも強いのでスピンも回しやすいし、52よりもソフトなのでプレスのスタイルも作りやすいと思います。 今シーズンはバウンサー54で頑張ってください。

 
011のワックスがけにコツはありますか?
バウンサーを予約しました。
質問なんですが、コンベックスソールのワクシングはふつうのボードと同じようにワキシングしてもいいんでしょうか?自分はいつも1回滑り終わったらホットワックスしています。ショップに1回1回出すのも大変だし、コンベックスソールで気になるのでよろしくお願い致します。(MASAKI)
 
メジャー
MASAKIさん バウンサーご予約ありがとうございます。
ワクシングは普通にやって問題ないと思います。 ワックスも毎回かけているのはとても感心します。使う道具の手入れをしっかりしていれば、滑りも変わってくるし、意識も変わってきます。
マツモトワックスおすすめですよ~。


 
FLATKINGでうまく板を弾くコツは?
フラットキング52購入しましたよ。
質問なんで すが、フラットキングはピンポイントで点で弾く感じと聞きましたが、ダブルなどに比べるとノーリースピンなどがだいぶ難しくなるのでしょうか?
いままで5回せてたのができなくなったりしてしまうかもしれませんでしょうか?(しんたろー)
 
会長
しんたろーさん、こんにちは。
ノーリースピンはダブルよりもクイックに弾く事が要求されます。弾けた後はスイングウエイトが軽くスピンは楽です。いかに素早く点で弾くかです。5出来なくなる事は無いと思います。一気に点で7目指して下さいね。あとプレス系は最高にスタイル出ます♪頑張って下さい!

 
今シーズンのライダー達の予定は?
ホームページに011ライダー別の予定表があるといいんですが...。イベント出演情報や、どこのスキー場に行っているとか、講習会だとか、試乗会 情報だとか、試合情報など、もろもろ...。今シーズンは冬場、関東・北陸方面にも来てくださいね!(マッキー)
 
会長
マッキーさん、こんにちは。
そうですね。その方がみんなと会えるし、PVで一緒に遊べるし予定表いいかも~
取りあえずはブログで連絡します。
もちろん北陸、関東も行きたいです☆決まったら教えま~す。


 
僕にオススメの板はどれですか!
バートンのドミ使ってます。011の評判を聞き変えたいんですが、182cm72kgの僕におすすめありますか? (たかし)
 
メジャー
たかしさんこんにちは。
ズバリおすすめはダブルの156です。バートンのドミもジブ向けのいい板です。
011との大きな違いは、コンベックスソールとセンターフレックスです。細かい違いはTECHNOLOGYを参考にしてください。


 
僕にオススメの板はどれですか!
僕の身長が182で体重80で最近ダブルの56を予約しましたが、このチョイスはいいと思いますか?もっぱらグラトリしかしてませんが。 (ヨシっち)
 
メジャー
ヨシっちさん こんにちは。
ズバリベストチョイスです。ダブル56でグラトリ頑張ってください!





BACK TO PAGE TOP ▲