011Artistic Jananese Snowboard Bland[011アーティスティック]

sitemap | サイトマップcontact | お問い合わせ

-- 011Artistic . com 2012 - 2013 Official Web site -- Japanene Snowboard Brand .


ライダーQアンドA


ライダーへの質問受付中!

みなさまからのご質問の中から、
会長&メジャーがピックアップ・回答いたします!

ライダーへの質問・悩み相談などドシドシ募集しております。
質問のある方は 質問送信フォームよりご応募下さい。



過去のQ&A
2005年 08月 09月 10月
11月 12月
2006年 01月 02月 03月
  04月 05月 06月
  07月 08月 09月
  10月 11月 12月
2007年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年 01月 02月
04月 05月 06月
07月 -- 09月
10月 11月
2010年   02月
04月
2009年9月応募分「QUESTIONS to RIDERS」の回答です。(2009.10.14 UPDATE)
たくさんのご質問の中から、会長&メジャーがピックアップ・回答いたしました!ぜひ今後の滑り・擦りの参考に!

 
011のビス穴について
こんにちは。
質問なんですが、国産の板はバインのビス穴が短いと聞きました。
Fluxを使う予定なのですが、バインにもともとついているビスより短いビスを買って使ったほうがいいのでしょうか?(ゆっぴ)
 

会長
ゆっぴさん、こんにちは。
国産のオガサカ製は問題ないと思います。
俺はずーっとFLUX使っていますが相性ばっちりですよ☆

 
スタンス幅について相談にのってください!

アクトピクチャーズのPUSH見ました!!!
ありゃ、やばいですね☆
今からだいぶ燃えてきました!!

今回、スタンスについて質問があります。
今ダブル150を予約中なのですが、ダブルはスタンスが3段階で調節可能だと思います。
今、きれいなプレスや回転数をもっと増やすことを目標にしながら、ちょっと人工物も…と考えています。欲張りですみません。
そうすると、スタンスは広めの方がいいんでしょうか?57で無難に行くか、61まで広げてみようか悩んでます。広げれば安定性はあがりますか?
ご教示ください。お願いします。

(ミスターケイ)
 

メジャー
スターケイさん

こんにちは。アクトのプッシュ見てくれてありがとう!!
そうですね。スタンスは広い方が着地の安定性はあります。
回転数を上げるなら広めの方がいいですよ。
ただオーリーの高さやプレスの高さを出すならノーズ&テールが長い方がいいと思うので。まずは57から試して、慣れたら少し広げて自分にあったスタンスを見つけて下さい。
極端に広げすぎるとフリーランがやりにくくなったりするので注意してください。


 
アシメトリック形状のダリングは?

はじめまして。AI149を予約しました。
アシメトリック形状のダリングはどうしたら良いですか?(さぬきうどん)

 

会長
さぬきうどんさん、こんにちは。AI149予約ありがとうございます。
ダリングは普通にしていいと思います。
俺は接雪から3cmくらい落としています。引っかかり軽減して調子いいです。

 
154と158で悩んでいます!

はじめまして。
来シーズンのダブル購入予定なのですが、154と158で悩んでいます。
私は身長181cmあります。
短い板は取り回しが楽なのは確かなのですが、身長を考えると板の長さはある程度あった方がいい気がしますし…
グラトリ中心なのですが、154と158どちらにするべきでしょうか?

(ゆう)
 

メジャー
ゆうさん

はじめまして。こんにちは。
体重や脚力にもよりますが、身長から考えると158を選んだ方が無難かもしれません。
グラトリもスピンの高回転を中心にやりたいなら58よりも54の方が有利です。
ただプレス系やフリーランとかを考えた場合、58の方が無難かもしれません。

58でも頑張れば高回転もいけるので、トータル的に考えれば58かもしれませんね。

 
ホットワックスのかけ方

会長、メジャーさんこんにちは。4月に質問させてもらった者です。フラスピ153が手元に届きシーズンインを待ちわびています。ワックスのかけ方について質問させていただきたいのですが、コンベックスソールでも、ホットワックスのかけ方は、一般的なかけ方と変らないのでしょうか?コンベックスソールだからやらなければならないことや注意しなければならないことはありますか?(グラトリ初心者)

 

会長
グラトリ初心者さん、こんにちは。
フラスピ153嬉しいですね。WAXは一般と変わりません。
剥がす時にキレイに剥がす事くらいですかね〜シーズンIN待ち遠しいですね☆

 
154と158で悩んでいます!

会長さん、メジャーさんこんにちわ!
いつも011Artisticの板で楽しくスノボさせて貰ってる者です。
09-10に向けてDOUBLE154を購入しましたが、本当は156くらいの板が欲しかったです。158だと長くて。。
自分は身長180センチです。
D-Lightで156があるのですが、DOUBLE好きの自分にとってはやはりDOUBLEを乗り続けていきたいと思ってます!
もうDOUBLEで156の長さは作らないのでしょうか?

(ゴンゾー)
 

メジャー
ゴンゾーさん
こんにちは。011の乗ってくれてありがとう!
ダブル154購入もありがとうございます。

今来期のラインナップが決まって来ています。
ゴンゾーさんの意見参考にさせていただきます。
今しばらくお待ちください。。

 
DライトかHERIで悩んでいます!

こんにちは!!
いつも拝見させていただいています。

早速、質問なんですが、スノーボード歴12年で3年位前からグラトリを始めたんですが今年も011さんの板を買おうとおもうんですがDライトかHERIで悩んでいます。グラトリメインでたまにフリーランをやる感じです。
ちなみに175センチ75キロです。どのサイズがいいですかね?
宜しくお願いします。

(HIROAKIN)

 

会長
HIROAKINさん、こんにちは。
どちらもトリック重視の軽くて跳ねるいい板です。
あとはデザインとか??
サイズ的には152がいいと思いますがパウダーも攻めるなら154でもOKですね。
この悩むのも楽しさじゃないですか〜?シーズン前っていいですね☆

BACK TO PAGE TOP ▲