011Artistic Jananese Snowboard Bland[011アーティスティック]

sitemap | サイトマップcontact | お問い合わせ

-- 011Artistic . com 2012 - 2013 Official Web site -- Japanene Snowboard Brand .


ライダーQアンドA


ライダーへの質問受付中!

みなさまからのご質問の中から、
会長&メジャーがピックアップ・回答いたします!

ライダーへの質問・悩み相談などドシドシ募集しております。
質問のある方は 質問送信フォームよりご応募下さい。



過去のQ&A
2005年 08月 09月 10月
11月 12月
2006年 01月 02月 03月
  04月 05月 06月
  07月 08月 09月
  10月 11月 12月
2007年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年 01月 02月
04月 05月 06月
07月 -- 09月
10月 11月
2010年   02月
04月
2007年10月応募分「QUESTIONS to RIDERS」の回答です。(2007.11.11 UPDATE)
たくさんのご質問の中から、会長&メジャーがピックアップ・回答いたしました!ぜひ今後の滑り・擦りの参考に!

 
いつも通りワックスしてもいい?
会長さん、メジャーさん、こんにちは。ゆうゆうでしっ!
今年からFLATKING150で011デビューです!!。楽しみ~です
さっそくご質問なのですが、ホットワックスを自分で施したいのですがコンベックスソールへの処理は初めてなのでどう対処していいのか分かりません。いつも通りの処理でいいのでしょうか?それとも、特殊な処理がいるのでしょうか?会長さん、メジャーさん、よろしくおねがいしますです。(ゆうゆう)
 

メジャー
ゆうゆうさんこんにちは。
自分で普段通りにホットワックスして問題ありません。
僕らも自分でワックスしてます。
今年から011デビューですか?
フラットキング150で楽しいシーズンを送ってください。



 
バインディングを変更した理由は?
会長さん、メジャーさんこんにちは!ふと気になったんですけど会長さんは以前までFlaxのDIAMONDを使ってましたよね?今期(作期!?)からSUPER TITANに替えられたのにはどんな理由があったんですか?HISTORYとの相性ですか?THE FLAT ENCYCLOPEDIA予約させてもらいました!リリース日が待ちどうしいです! (ペキ)
 

会長
ペキさん、こんにちは。変えた理由は何故かと言いますと先シーズンに膝の怪我をして少し負担を減らしたかったからです。タイタンシリーズの方が柔らかいので膝には優しいかと思いました。でも筋力回復したらまたダイアモンドに戻します!固いので一番反応がいいと思うので。どれを選んでもフラックスと011は相性ばっちりですよ!



ビベリングについて教えて!
メジャーさん!先月、神田のミナミスパッチオ店でフラットキングと7について質問したモノです!覚えていますでしょうか?実はお会いしたのは2回目なんですねぇ~!!一回目は去年のハイライトの試写会でサインまでもらいました(笑)一つ一つ丁寧に答えてくれるメジャーさんには感動しました!!!さて、また質問なんですがフラキン(限定)に入っているビベルは結構ズルズルなんですか?今期は誰かフラキン限定に乗っているライダーのシーンは見れますか?
(011サイコー)
 

メジャー
011サイコーさんこんにちは。覚えてますよ。
ビベルはそんなにズルズルという訳ではないです。普通に滑っていても、カービングなど問題ないです。ただ若干エッジの引っかかりが少ないだけです。
今年のシーンでは映像には残ってないですが、普段テストなどで乗っているので大丈夫です。
心配いりません。

3回目どこかで会えるのを楽しみにしています。

 
「you-z」を購入しました!
こんにちは。「you-z」を購入しました。雪が降るのが待ち遠しいです♪質問なのですが、会長さん&メジャーさんは、OFFシーズン中どのように下半身を鍛えているのでしょうか?(クマ)
 

会長
クマさん、こんにちは。YOU-Z購入ありがとうございます。オフシーズンは筋力が落ちるのでジムで筋トレ、ランニングなどしています。怪我をして凄く分かりました。ボードには筋肉と体の柔さが大事です。あとはイメージでスケートなんかもいいですね~


 
011は初めてなので、アドバイスお願いします
はじめまして!フラットキングとダブルで迷ってますが、ボード歴10年、ジブ・グラトリ歴は3年で使用目的はジブ・グラトリオンリーです。プレス系は得意ですが、スピン系はいまいちなので、上手くなりたいです。今、使用してるのはバートンのドミナント150です。(少し硬く感じます)身長は171・体重は65です。011は初めてなので、アドバイスお願いします。(アーリー720)
 

メジャー
アーリー720さんはじめまして。こんにちは。
ドミナントも調子いいボードだと思いますが、もう少し柔らかいボードが好みならダブルシリーズがおすすめです。
今乗っている150がサイズ的にちょうどいいならダブル151がいいと思います。プレス系が調子いいです。今年から出た148もドミナント50より有効エッジが長いので乗れると思います。短い分スピン系には調子いいと思います。最初はどうしてもフラットキングが乗りたい!訳ではないならダブルから乗ってみて下さい。


 
バイングィングの角度について
会長さんメジャーさんこんにちはグラトリメインでのバインディングの角度は前18度とかに対して後ろの角度は少なめな人が一般的ですがグラトリではグーフィーもレギュラーと同じ位トリックによってはそれ以上に使うのですが、それでも前後のバインディング角度を18度とかにそろえるとやりずらいのでしょうかノーリースピン系はグーフィーの方がやりやすいのでスイッチ側の角度もそれなりに必要ではないのですかフラットキング限定を買ったのですが気になってまだバインディングを付けていないのでアドバイスお願いします。(MATSU)
 

会長
MATSUさん、こんにちは。バインの角度の質問は最近は多いですね。まずこれは人それぞれだな~って思います。
プロは何故かみんな違うし、骨、関節に合う相性みたいなのかなぁ~~なのでメインスタンス、スイッチといろいろ試してはどうでしょう?きっと見付かりますよ☆ オリジナルで!



 
スピン、プレス、カービングがしたいけどどの板がいいでしょう?
はじめまして。ボードをはじめてから三年目です。二年目で360、プレス系はできるようになりました。540はあと少しですがなかなか出来ません。そこで前から気になっていた、011を購入しゆうとおもっています。
ナイン、フラットキングで悩んでいます。
スピン、プレス、カービングがしたいのですがどちらの板がいいでしょうか?よろしくお願いします。(山ちゃん)
 

メジャー
山ちゃんはじめまして。こんにちは。
ボード3年目ですか?いろいろトリックが出来るようになったり、滑り方が分かってきて、一番ボードが楽しい時期ですね。ナインとフラットキングは性格が違うので、乗り方でボード選びが変わります。
フラットキングはスピン、プレス、カービングと問題ありません。長さも50、52、53、55とあるので4サイズから自分に合ったボードを選べます。
ナインは、よりハイスピードの高回転スピンに特化したボードです。
5、7、9と強いスピンが出来るようフラットキングよりも張りがあり、強い反発が得られます。
だた、今のところサイズが51、52の2サイズの中から選ぶことになります。
最初はフラットキングで練習して、5を完璧にしてから、もっとスピンがしたいと思ったらナインを選んではどうですか?



 
師匠に板を選んで欲しい!
会長さん、メジャーさん、教えてください。DOUBLE 151 を購入予定です。 相性の良いブーツとビンディングを是非教えて下さい! ちなみに会長さん、メジャーさんは何をお使いですか?(クールけんちゃん)
 

会長
クールけんちゃん、こんにちは。ちなみにメジャーはブーツ、バイン共にバトーン。俺はブーツはコブラワークス、バインはフラックスです。変な安いブーツ、バインではなく、しっかりしたブランドを選ぶといいと思います。あとはお店で履いてみて前傾姿勢でかかとが浮かない事超大事ですね。



 
今年はF5を極めたいと思っていますが…
今年011のボード購入を考えているのですが、どのボードを購入しようかかなり迷っています。普段はグラトリ6割、フリーラン4割ぐらいの割合で滑っています。
今現在は、バートン・ジェレミー 156cmを使っているのですが、011ではどのぐらいの長さを使用したらいいでしょうか?身長178cm 体重67kです。
自分的には、ダブル154、フラットキング153ぐらいを考えているのですが。
去年F3 が出来る様になったので、今年はF5を極めたいと思っています。
スピン系のトリックをやる場合は、フラットキングの方がやはり良いのでしょうか。
F5、F7 等は、ダブルではやりずらいのでしょうか?(ヒロ)
 

メジャー
ヒロさんこんにちは。
身長、体重的にはヒロさんの言うようにダブル154、フラットキング153で大丈夫だと思います。
スピン系のトリックをやる場合は、ダブルとフラットキング、どちらでもやりにくいということはありません。
ただ、フラットキックのノーズとテールの形状がダブルに比べて急激に反っているので、フラットキングのほうがよりシビアというか、ピンポイントで弾かないと、まくられたりすることがあるので、しっかりフラットキックに自分を慣れさせる必要があります。
フラットキングは乗り込んで弾きのポイントをしっかりつかめば最高のパートナーになります。
ダブルは強い癖がないのでオールラウンドで乗れるので、スピンがやりにくいことはありません。








BACK TO PAGE TOP ▲