011Artistic Jananese Snowboard Bland[011アーティスティック]

sitemap | サイトマップcontact | お問い合わせ

-- 011Artistic . com 2012 - 2013 Official Web site -- Japanene Snowboard Brand .


ライダーQアンドA


ライダーへの質問受付中!

みなさまからのご質問の中から、
会長&メジャーがピックアップ・回答いたします!

ライダーへの質問・悩み相談などドシドシ募集しております。
質問のある方は 質問送信フォームよりご応募下さい。



過去のQ&A
2005年 08月 09月 10月
11月 12月
2006年 01月 02月 03月
  04月 05月 06月
  07月 08月 09月
  10月 11月 12月
2007年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年 01月 02月
04月 05月 06月
07月 -- 09月
10月 11月
2010年   02月
04月
2007年11月応募分「QUESTIONS to RIDERS」の回答です。(2007.12.14 UPDATE)
たくさんのご質問の中から、会長&メジャーがピックアップ・回答いたしました!ぜひ今後の滑り・擦りの参考に!

 
好きなファッション雑誌はなんですか?
会長さん、メジャーさんこんにちわ!去年からダブル乗ってます!
全然関係ない話かもしれませんが、メジャーさん、会長さんの好きなファッション雑誌はなんですか?(比呂)
 

メジャー
比呂さんこんにちは。
ダブル乗ってくれてありがとう。
あまり読む暇がなかったりしますが、ストリート系の雑誌が好きです。



 
スタンス幅のメリットデメリットについて
初めまして!いよいよシーズン近くなりましたね^^わくわくしてます!
グラトリ頑張って皆さんのようにかっこよく滑りたいのですが、スタンス幅を広くした場合と角度の広い、狭いのメリット、デメリットってありますか?グラトリには幅を広く取ったほうがいいと以前の返答にありましたが、回しにくくなると思うのですが…(けんじょ)
 

会長
けんじょさん、こんにちは。いよいよシーズンINですね♪
スタンスは広いと安定して力入りやすいです。狭いとバランスも悪くなり力も入りません。
極端に広く、また狭くするともちろん回しずらくなりますね。。自分にあったバランスの取りやすいスタンス、角度見つけて下さい。そこはオリジナルでOKだと思います。



ビベリングについて教えて!
会長さん、メジャーさん、こんにちわ!もうシーズンですね!僕は2年前はドクターゼロ、去年はフラットキング、そして今年はナインを買いました!そこで質問なのですが、ナインのうろこ状になっている部分はワックスは塗らないほうがいいのでしょうか?それかそこ専用のワックスがあるのでしょうか?教えて下さい!
あと僕は滋賀県に住んでいるのですが、今シーズンは他県に滑りに来られるのでしょうか?予定があれば教えて下さい!お願いします!
(グラトリキング)
 

メジャー
グラトリキングさんこんにちは。
3年連続011すごいですね!ありがとうございます!
うろこ状に塗る専用のグリップワックスがあります。それを塗るとグリップが更に良くなります。今シーズンは今のところ予定はありません。
多分春に試乗会とかあると思うのでウェブでチェックしてみて下さい。

 
あいうち
会長の名前相内(あいうち)って名簿順最強ですね?
2番目になったことあります?(だーさ)
 

会長
だーささん、こんにちは。
はい、最強です!2番目になったこと一度も人生でありません。
予防注射も一番、発表も一番、卒業証書授与も一番、、、
でも身長は3番目くらいでした~


 
アドバイスお願いします
質問です!!FLATKING150orFLATKINGLIMITED150orDOUBLE151orDOUBLE148.5のどれを購入するか迷っています。身長170,体重60でスピンメインなのですが、どれが良いでしょうか。アドバイスお願いします。(クレ)
 

メジャー
クレさんこんにちは。
フラットキングとダブルで乗り味が違うので迷いますよね~。
ぶっちゃけどれに乗っても大丈夫だと思いますが、スピンメインなら一番短いDOUBLE148.5が良いと思います。


 
魔法使い
会長、メジャーさん。味噌汁のんでますか~? 。
今日は会長の膝が、全開になるように、魔法をかけます。  
いきますよー。
「痛いの、痛いの~ とんでいけーーー」。  もう全開でいけますよ。(ふらっとみかん)
 

会長
ふらっとみかんさん、こんにちは。
魔法ありがとうございます!あれ?あれ?痛くない。
治りました!!



 
ダブルとマジックの違いを教えて!
はじめましてまるけんです。ダブル152かマジックどちらを購入しようか迷っています。2つの違いとそれぞれの特徴を教えて下さい(まるけん)
 

メジャー
まるけんさん
はじめまして。ダブル152とマジックはスペックは同じです。フレックス&トーションが違います。
ダブル52は011初年度からあるボードで今年で4回の細かいマイナーチェンジをしているので、ある意味熟成されたボードだと思います。
そのダブルのノーズとテールの反発を強めたのがマジックです。

あと、デッキとソールのデザインが違うので自分の気に入った板に乗ってください。



 
ダブル購入しました!
こんにちは!先日質問したジボリです。
今日二回目滑りに行って、帰りにSee'sに寄ってきたのですが、店員さんに勧められて今期のダブル購入しました!限定モデルらしかったので、たぶん色はほかの人とかぶらないと思います!これで720回せるように頑張りまーす。次滑りに行くのが楽しみです!(ジボリ)
 

会長
ジボリさん、こんにちは。
ご購入ありがとうございます。限定いいですよ!
たくさん滑って楽しんで技おぼえて下さいね。










BACK TO PAGE TOP ▲