011Artistic Jananese Snowboard Bland[011アーティスティック]

sitemap | サイトマップcontact | お問い合わせ

-- 011Artistic . com 2012 - 2013 Official Web site -- Japanene Snowboard Brand .


ライダーQアンドA


ライダーへの質問受付中!

みなさまからのご質問の中から、
会長&メジャーがピックアップ・回答いたします!

ライダーへの質問・悩み相談などドシドシ募集しております。
質問のある方は 質問送信フォームよりご応募下さい。



過去のQ&A
2005年 08月 09月 10月
11月 12月
2006年 01月 02月 03月
  04月 05月 06月
  07月 08月 09月
  10月 11月 12月
2007年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年 01月 02月
04月 05月 06月
07月 -- 09月
10月 11月
2010年   02月
04月
2008年11月応募分「QUESTIONS to RIDERS」の回答です。(2008.12.11 UPDATE)
たくさんのご質問の中から、会長&メジャーがピックアップ・回答いたしました!ぜひ今後の滑り・擦りの参考に!

 
720の完成度を高めたい!
現在メジャーモデルのマジックに乗っているのですが、720の完成度が低くて困っています。
ナインも持っているのですがどちらの板の方が反発がありますか?
また、コツなどがあれば教えてください。
先日名古屋のASRにメジャーさんが来ていたそうですが行けなくて残念です。(やっしー)
 

メジャー
やっしーさん
こんにちは。
ナインとマジックは、ナインのサイズにもよりますが同じ52だと若干ナインの方が反発強めだと思います。
7のコツはスピードと最後の180の下半身の回し込みです。
5の時よりもスピードをつけて一気に強めに押し弾いて下さい。

名古屋は残念でしたね。また次の機会があればよろしくお願いします。


 
点ではじくといゆう意味がいまいちわかりません!
よろしくお願いします 
柔らかい板では ノーリ3普通にしならせてできるのですが 固い板にしたら 踏んでもしならないとゆうか 反発を感じず 不発とゆう感じになってしまいます もっと早めに踏み込めばいいものなのでしょうか? 点ではじくといゆう意味がいまいち わかりません 固い板でクルっときもちいいい感じ方がすごくしたいです アドバイスお願いします!!(ハンドルママ)
 

会長
ハンドルママさん、こんにちは。
固い板は早めに踏み込んでもしなりません。。脚力が必要です。
自分にあったフレックスを選んでストレスの無い滑りがベストだと思います。点で弾くとはしならせて弾く事ではなく、早めテンションで一瞬で決まります。
頑張って体にしみ込ませて下さい☆

メジャー
ハンドルママさん
こんにちは。
硬い板だと確かに脚力がないとなかなか踏めませんね。
力の入れどころが難しくなります。
脚力があれば乗れると思いますが、ないと慣れるのに時間がかかります。

もっとノーズとテールにチップ(エッジの先)を意識してみてください。
点はそこにあります。

硬い板で弾けるようになれば、クルっと気持ち良く回るし、高さも出ます。
頑張って慣れて下さい。

べく短くすれば、上手く弾けるようになると思います。
練習頑張ってください。



 
ダリングはしたほうがいいですか?
こんばんわ。いつも勉強させてもらってます。メジャーさんの、スタイルが大好きで、MJ152を今年は買いました。ノーズとテールのダリングはしたほうが良いですか?宜しくお願い致します。MJ152のデザインは、凄く気に入ってます。自分のスタイルが出せるように、頑張ります。(taka)
 

メジャー
こんばんは。
MJ152買ってくれてありがとう!!
ノーズとテールはダリングした方がイイと思います。

デザインも気に入ってくれてうれしいです。
自分のスタイルが出せるよう、頑張って下さい。
質問ありがとう。



 
ダブルかフラットキング、ルークで迷ってます。
はじめまして!
32歳からスノボを始めて、一年中ハマッてます!
今年、ついに念願の011を買いたいのですが、ダブルかフラットキング、ルークで迷ってます。フリーランもしながらグラトリみたいなイメージです。
身長171cmなんですが、板のサイズはどうしましょう??( koukou)
 

会長
ハマりましたね~ 楽しんでますね~
初011なら癖が無く柔らかいダブルをオススメします。
フリーランでグラトリ率が高いなら短めで扱いやすい151か152がいいと思います。



 
間違えなかったですか!?
メジャーさん!マスター152買いました!噂とおり調子いいっす!
で、僕身長171cmなんですが、152cmで良かったですか?(KφU)
 

メジャー
こんにちは。
マスター152調子良くて良かったですね。

身長僕と同じなんで152で問題ないと思います。
マスター!いい板です。
楽しみながら、上達して下さい。



 
会長★ 誕生日おめでとおございます!

(質問じャないンですけど(^-^)) 会長★誕生日おめでとおございます! 私ゎ011Artisticファンで今ゎDOUBLE147使わせてもらッてます。 本当調子良いです。 011ArtisticのDVDも楽しみにしています★怪我もあッたりして 大変だッたと思いますが妥協せずにこれからも良いものを作り上げていッて下さい。応援しています★!(さき)

 

会長
さきさん、こんにちは。
ありがとうございます!怪我カバーしながらおっさん頑張って行きますから。
もちろん!妥協はありませんよ~来年発表の011NEWモデルも新しいアイデア搭載で面白い物出ます☆これからも011応援よろしくお願いします。みんなが楽しんでもらえる事ばかり考えてます。





 
最適なバインを教えてください

こんにちは。今年こそは011にと思っている柔術マスターです。
初めて011の板に乗ってみようと思っているのですが、オフシーズンは柔術をしていて年々体重が増えて現在170cm、70kgあります。グラトリオンリーで使用したいのですが最適な板(サイズも)、バインを教えてください。柔らかめの板が調子いいのでご考慮お願いします。(柔術マスター)

 

メジャー
柔術マスターさん
こんにちは。
170の身長で70キロなら少し体重があるかな?というくらいですかね。
011に初めて乗るならダブル152かフラットキングの152です。
少し硬めが好みならフラットキング。柔らかめならダブルです。

長さもグラトリオンリーにということなら、短めにしてダブル151かフラットキング150という選択もできます。

バインも好みがありますが、柔らかめが好みならバートンのカスタムがお勧めです。
僕も使っていました。良かったです。



 
ビンディングを買い替えようと思っていて…

ダブル143買いました。 男ですけど、157しかないもので。笑 でもボードにたいする気持ちだけは負けてません!! 今5回せるぐらいなのですが、この板で7回せますか? 本題なのですけど、ビンディングを買い替えようと思っていて、FluxのTITAN RKを考えています。 このビンはとても柔らかくグラトリ・パーク用らしいのですが、ダブルとの相性はどうですか? 柔らかい板には硬いビンのほうがよいのでしょうか? 柔らかい板には柔らかいビンのがいいですか? その辺がわかりません… TITAN RK でいいですかね…? もうシーズン間近なので是非お願いします!!(ダブ143)

 

会長
ダブ143さん、こんにちは。
回せます!練習練習です。
板との相性は全然大丈夫ですね。こればっかりは個人の好みですので。。
俺は固めが好きだし、ライダーの唯は固めは嫌いで柔らかいバインONLYです。
あまり固いと足に負担がかかって疲れます。(だから俺は毎回ぐったりっす~)



 
BINDINGについてお聞きします!
BINDINGについて 会長さん、メジャーさん、こんにちは。 あのキックがカッコよくて初011フラキンGetしました。 BINDINGについてお聞きします。 足首側ストラップの取付位置はつけねのネジをズラすと足首側か甲側にセッティングできますよね? 会長はどっちにしてますか?スーパーダイヤモンドで足首側だとすると、ガチガチで足首固まり過ぎてしゃがんだり低い姿勢とりずらそうだと思ったので。(秀)
 

会長
 秀さん、こんにちは。
俺はずらさずそのまま使っています。確かにずらすとホールド感が良くて楽だと思いますが
ガチガチは転けた時は捻挫しそうで怖いですね。。



BACK TO PAGE TOP ▲