011Artistic Jananese Snowboard Bland[011アーティスティック]

sitemap | サイトマップcontact | お問い合わせ

-- 011Artistic . com 2012 - 2013 Official Web site -- Japanene Snowboard Brand .


ライダーQアンドA


ライダーへの質問受付中!

みなさまからのご質問の中から、
会長&メジャーがピックアップ・回答いたします!

ライダーへの質問・悩み相談などドシドシ募集しております。
質問のある方は 質問送信フォームよりご応募下さい。



過去のQ&A
2005年 08月 09月 10月
11月 12月
2006年 01月 02月 03月
  04月 05月 06月
  07月 08月 09月
  10月 11月 12月
2007年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年 01月 02月
04月 05月 06月
07月 -- 09月
10月 11月
2010年   02月
04月
2006年12月応募分「 QUESTIONS to RIDERS」の回答です。(2007.1.12 UPDATE)
たくさんのご質問の中から、会長&メジャーがピックアップ・回答いたしました!ぜひ今後の滑り・擦りの参考に!

推奨スタンスからスタンスを広げても大丈夫?
ソアー151購入しました!早速、初乗りしたのですが、その板の推奨している立ち幅がありますが、自分はもう少し(あと3センチ位)広げたいのですが、問題はないでしょうか?反発力に影響あったり、バランスが悪くなってしまう…なんていうことがありますか?しかしゼロワンの板は反発力がすごかったです!自分は37才からはじめてもう40才ですがまだまだ若い人には負けませんよ!60までグラトリしますよ!
(たっつあん)
 

メジャー
たっつあんさんこんにちは。 ソアー購入ありがとうございます。 スタンス幅広げても問題ないですよ。推奨スタンスより反発とか乗り味とかが若干変わりますが、慣れてくるので大丈夫です。 スノーボードを楽しむ上で年齢は関係ありません! 気持ち次第で上達出来ます。60歳までグラトリして下さい!! 怪我のないよう、楽しみながら。。

 
サイズについての質問です。
はじめまして、kiroroでのフラットスクールについ ての質問なのですが、参加する人によって技術の 違いがあると思いますが、どうゆう形で教えてい ただけるのでしょうか?あと自分はあまり滑りが 上手くない(ぎりぎりノーリー3ができるぐらい) のですが、参加するとちょっとくらい上手くなり ますか?(なめざえもん)
 

会長
なめざえもんさん、こんにちは。 KiroroのFLATスクールはクラスを大きく2つに分けまして オーリーからプレス、低回転スピングループ(初級~中級) と360度以上、コンビネーション、お洒落トリック系グループ(中級~上級) に分けてしています。もちろん上手くなる為に俺らが責任をもって教えています。


 
ソールが石で…
こんにちわ。毎日011のDVD見てイメトレしています。俺らのDVDもみて頂けましたか?覚えてますか~?先日、某スキー場に行ったところ、石にひっかかりソールが5cm位はがれてしまい、下地?の金属部分が見えるまでえぐられました...。一応ショップにリペアをお願いしましたが、心配です。お2人はこのような経験ありすか?あまり気にしないで大丈夫ですかね~??(初期のダブル愛用です) 。(831yasaistick)
 

メジャー
こんにちは。、群馬ではどうも。あのパッケージはインパクトあるので忘れません! もちろん見ましたよ~。楽しんでる感じが伝わってきました。 ソールが剥がれること良くあります。 特にシーズン初めは雪が付いてなかったりするので注意が必要ですね。 リペアーをしっかりしておけば、特に問題ないでしょう。 僕がストリートで使ってるゴーストはエッジ、ソール、サイドウォールとか、かなりボロボロになるまで使います。


 
札幌オススメのエリアを教えて!
011を通じて北海道を知って、住みたくなってしま いました。札幌市内のマンションを考えています が、オススメのエリアありますか? 現在は東京 在住です。(オポサイト)
 

会長
オポサイトさん、こんにちは。 北海道を気に入ってくれましてありがとうございます! 東京に比べると家賃は安いしゲレンデは近いので最高の環境です。オススメは市内だと西区(俺も)ですね~



 
ビンの前後角度教えて下さい!
こんにちは、メジャーさん前回返答してもらいありがとうございます。今期もゼブラ154でがんばります。前回アドバイスのスタンス60最高でした。板のひきつけが上手くなりました。近すぎて膝があばら直撃です。できれば、ビンの前後角度教えて下さい。まわしやすい角度などあれば教えて下さい。ちなみにビンは今年からカスタムBです。 (シマウマ)
 

メジャー
シマウマさん
こんにちは。最近の角度は前21の後ろ-9です。 回しやすい角度は好みによって違うと思うのでわかりませんが、いろいろ試して見つけてください。



 
ハイバックはたおしてますか?

初めまして☆お二人に質問なんですが、バインの ハイバックは倒していますか?また、どのくらい 倒していますか?倒した時のメリットも教えてく ださい。(マー坊)

 

会長
マー坊さん、こんにちは。 俺、メジャーは全く倒していません。 倒すとどうもバックサイドターンが切れ過ぎるので、、。



 
DOUBLEかPAINT ITの購入を考えています
はじめまして。この度PAINT IT152とDOUBLE152のどちらを買うか悩んでいます。PAINT IT152とDOUBLE152は反発の違いだけなのでしょうか?詳しく知りたいのでお願いします (HORI)
 

メジャー
ゲレンデさん HORIさんはじめまして。こんにちは。 そうですね~。基本的には反発の違いです。 他はスタンス幅とホールパターンが違います。 あとは、体重や脚力でどちらを選ぶかは、微妙なところです。 どちらを選んでも、問題ないと思いますが、もし、011を初めて乗るならダブルをおすすめします。 個人的にはPAINT ITを選んで欲しい気持ちもありますが、、、、。 よ~く考えて決めてください。




 
180cmでFLAT KINGは難しい?
始めまして、滋賀県のむぎです。身長180cm、体重 70kgの私がFLATKINGではやはり短いでしょうか?ウエスト幅も心配なのですがブーツはコブラワークス 01BOA 29cmを使用しております。(むぎ)
 

会長
むぎさん、こんにちは。180cmでキングは短いですね~。。 乗れるとは思いますが安定は無くなると思います。俺でしたらダブル156かソアー157をチョイスします。



 
GHOSTかPAINT ITの購入を考えています
今年からグラトリを頑張ろうと思い、011の板を買おうと思ってるのですが、GHOSTを買おうか、PAINT ITを買おうか悩んでいます。最初はデザインで一目惚れしてPAINT ITだと思ったのですが、取り回しとかを考えると短い方がいいのかと悩んで、第二候補にGHOSTにしようかと思っています。 私は160の60です。 今までは151の板を使ってました。(taym)
 

メジャー
taymさんはじめまして!こんにちは。 難しい質問ですね~。今まで151を使っていて、どうでしたか? よりスピンを極めたいなら、長さを短くしてGHOSTを。もう少し安定感を出したいのなら、PAINT ITでしょう。 ショップのスタッフさんや、上手い友達に相談するのもいいかもしれません。 試乗会などで実際に乗ってみるのも手です。 よく考えて決めてください。



 
小物の通信販売の予定は?
ステッカーなどの小物など、また再生産して、通信販売などは、行わないのですか? 需要はいっぱいあるので、ぜひ検討していただきたい(iida)
 

会長
iidaさん、こんにちは。 今のところ考えていません。 ネット通販は限定カラー、限定品等レアアイテムのみの販売を考えています。



 
DVDで使用している曲を教えて!
こんにちわ、毎日DVDみてます。ところでお聞きしたいのですが、ハイライトのボーナスでイグニッションキーで使われている楽曲とアーティストをぜひ知りたいです。お願いします。 (ushiwaka)
 

メジャー
ushiwakaさん こんにちは。 DVD毎日見てくれてありがとう! パッケージの内側に楽曲とアーティストが載っています。 念のためこんな感じです↓

opening part
chatanix/ignition key
www.chatanix.com

daigo shimomoto part
Danger Music/Wester
album:Danger Music
www.nutcase-entertainment.com

yasuo aiuchi part
Tomorrow/Lastpagefirst
album:Get Your Story Straight
www.nutcase-entertainment.com

yuzo shinbaru part
Solace/Bleed The Dream
album:Asleep/Awake
www.nutcase-entertainment.com

hirohisa sato part
album:11 DAYS
www.nutcase-entertainment.com

yusuke yamauchi part
All That She Wanted/Crowned King
album:Break The Silence
www.nutcase-entertainment.com

ending part
Should Have Known/Bleed The Dream
album:Asleep/Awake
www.nutcase-entertainment.com



 
怪我したら…
会長、メジャーさんどうもです。昨シーズン試乗 会長野と湯沢で同日にあり迷ったあげく会長に会 いに行きました。そのとき滑りが見たかったです が膝怪我してると聞きました。僕は昨シーズン腰 痛めてしまい今もなお治っていませんが滑りに 行って無理してしまいます。お二人は怪我したと きおとなしくしていられますか? また完治しな いとなったとき横ノリやめますか?暗い質問です みません。(小技くん)
 

会長
小技くんさん、こんにちは。 怪我は付きものです。。気持ち凄く分かります!! 怪我した場合はやっぱ治るまでおとなしくしていますね~。 中途半端に滑っても技決まらないし、また怪我したりと いい事ありませんし。。もし完治しないと分かったら技は諦めますがただ滑る事だけをします。自然の景色とか見ながら楽しみます。



BACK TO PAGE TOP ▲