011Artistic Jananese Snowboard Bland[011アーティスティック]

sitemap | サイトマップcontact | お問い合わせ

-- 011Artistic . com 2012 - 2013 Official Web site -- Japanene Snowboard Brand .


ライダーQアンドA


ライダーへの質問受付中!

みなさまからのご質問の中から、
会長&メジャーがピックアップ・回答いたします!

ライダーへの質問・悩み相談などドシドシ募集しております。
質問のある方は 質問送信フォームよりご応募下さい。



過去のQ&A
2005年 08月 09月 10月
11月 12月
2006年 01月 02月 03月
  04月 05月 06月
  07月 08月 09月
  10月 11月 12月
2007年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年 01月 02月
04月 05月 06月
07月 -- 09月
10月 11月
2010年   02月
04月
2006年4月応募分「 QUESTIONS to RIDERS」の回答です。(2006.5.11 UPDATE)
たくさんのご質問の中から、会長&メジャーがピックアップ・回答いたしました!ぜひ今後の滑り・擦りの参考に!
映像編集の環境は?来期使用予定のギアは?
バウンサー予約しちゃいました~。RELA→Dr.ZEROと乗り継いできたので今度のバウンサーにも期待大です。
メジャーさんに質問なんですが、映像を編集している環境を教えてもらえないでしょうか?使用PCとかアプリケーションとか・・・。また、来期使用のギアなど決まっていれば教えてもらえないでしょうか? (さむ)
 
メジャー
さむさん、バウンサー予約ありがとうございます。Dr.ZEROとの違いは、エッジがビベルされてるところです。よりボックス、レールで逆エッジがかかりませんよ。

今使ってるPCは、メインがG4の1.25のデュアルプロセッサーでメモリ1024です。これに内蔵ハードディスクを120ギガを4つ。外付けでバックアップ用の250ギガを3台使ってます。あと、ノートがパワーブックG4の12インチ。ちょっと遅いけどまあまあ使えます。アプリケーションは、ファイナルカットプロとアフターエフェクト、プレミアーなどです。
来期の使用アイテムは、ペイントイットがメインで、フラットキング50とゴーストをたまに使ってます。

身長が低いがグラトリするにはどれくらいの板が良い?
はじめましてこんにちは!やはり板の長さなのですが、自分(男)はかなり背が低く、身長157cm、体重57kgで現在morrow154のボードを8年位乗っています。去年からグラトリ病にかかっていますがどうも板が長いような気がしていて、011artisticさんの購入を検討しているのですがどのくらいの板がお勧めでしょうか?また、143位でMENS仕様の板も製造検討していただけないでしょうか?^^;(papiron)
 
会長
papironさん、こんにちは。
157cmでグラトリは少し長い気が、、、短くて扱いやすい方がスピン、
プレスなど簡単にできます。板はダブル147,150ソアー150ぐらいがお薦めです。
143cmメンズモデル検討してみます。頑張って下さい♪
フラットキングでパウダーランはしやすい?
はじめまして。僕は来期にフラットキングを購入しようと思ってるのですが、フラットキングでパウダーランはしやすいのでしょうか? (さとる)
 
メジャー
さとるさんはじめまして。
フラットキングはよりゲレンデで遊べるボードです。フリーラン、グラトリ、パークを意識して乗りやすいように作っています。パウダー用ではないけど、パウダーランもやりやすいです。少し短いですが大丈夫だと思います。キロロなどで滑ってみましたが、結構浮力あります。理由はキックがあるからです。

 
FLATKINGもダリングしない?
FLATKINGのダリングについて。
こんにちは、FLATKING152早速予約しました。滑るの非常に楽しみです。ところで、ダリングについてですが、会長さんメジャーさんお二人共、今期のフリーラン用ボードはダリングしないと言われてましたが、FLATKINGも同様にダリングしないのですか?FLAT KICKなので普通のボードとちがいますよね。御返答宜しくお願いします。(ノーズプレスto540)
 
会長
ノーズプレスto540さま、こんにちは。
はい、俺はダリングはしていません。ちょっとダリしてみようかな~
あんまり俺フリーラン用ボードのエッジ気にしていないもので。。。
頑張って下さい♪

 
身長172cmには152cmと154cmどちらが良い?
会長、メジャーさん初めまして。今シーズンに011を知りコンベックスという造りに感動し、来期モデルのダブルを検討しています。そこで、身長172cm体重71kgなのですが152cmと154cmどちらが良いでしょうか?これからも良いものを造っていってください。 (kaneshi)
 
メジャー
kaneshiさんはじめまして。
結果から言うとどちらでも大丈夫です。ただ乗り方次第だと思います。自分のスタイルで選んでください。52と54でフレックスが違います。乗ってみると52のほうが若干張りがあります。
たとえば、ノーリーのオープンスピン(弾き)でがんがん攻めたいなら54より52が良いと思います。逆に、プレス系の技を入れながらまったりフリーランをしたいなら52より54をおすすめします。011のボードで楽しいスノーボードを!

 
スタンス角度の変更は何を意識して?
会長さん白馬では自分のビン付の板を貸してくださってありがとうございました!寒い中待った甲斐がありました!会長さんの優しさに感激です。ラットキングマジよかったです!スピンがより高速で回れたような・・かならずフラットキング買います!来年も絶対行きます!質問ですが、またスタンス角度が変わってたような感じですが何度ですか?何を意識して変えたのかもお願いします。来年のFULXのトゥーストラップさらにホールド感があがりましたね!(さきっちょ)
 
会長
さきっちょさん、こんにちは。
白馬試乗会有り難うございました~☆キング気に入ってくれて嬉しいですね。
スタンスは今は18度の-15度です。スタンスもあんまり気にしていません。。
トゥーストラップ凄く調子いいです。頑張って下さい♪

 
DNAのゴーグルのHPや取扱店は?
先日は鷲ヶ岳で生でお二人の滑りを拝見できとても感激しました。又とても優しく接して頂き有難うございました。メジャーさんの使用しているDNAのゴーグルなんですがHPや取扱店などおわかりでしたらお教え願えませんでしょうか? (グラトリ奥深し)
 
メジャー
グラトリ奥深しさん鷲ヶ岳、来てくれてどうもありがとう!
DNAのゴーグル最高です。偏光レンズ調子いいです! HPは
http://www.mitaniopt.co.jp/jp/kokunai/dna/
取り扱い店は
ごめんなさい!分かりませんがミナミやムラサキスポーツさんなどで手に入ると思います。
それかHPで近くのお店を問い合わせてください!

 
179cmでMAIZは短すぎる?
いつも会長のライディングに憧れつつ、少しでも近づこうと必死に練習しています!実は07モデルを購入しようと思ってるのですが、MAIZ・FLAT KING152・Paint Itどれを購入しようか迷っています、、、自分は179cm78kgです。自分位の身長だとMAIZは短すぎるのでしょうか?あと、MAIZはグラトリには不向きなのですか?購入時の参考にしたいのでアドバイスいただけたら嬉しいです!(ダイ)
 
会長
ダイさま、こんにちは。
伸長的にMAIZは少し短いかもですね、、FLAT KING152は接雪長が一番長く
120cmあり安定感はあると思います。MAIZとは2.5cm差があります。
MAIZはグラトリ向きですよ~俺モデルですから~頑張って下さい♪

 
身長178cmで152cmは短い?
こんにちは。先日試乗会で011のボードに初めて乗らせていただきグラトリのやり易さにちょっとしたカルチャーショックを受けてしまいました。PAINT ITのデザイン、乗り味ともにとても気に入り購入を考えています。身長178cm体重66kgなので152だと少し短い気もするのですが大丈夫でしょうか。アドバイスをお願いします。 (026Artistic)
 
メジャー
026Artisticさんこんにちは。
言う通りに身長的に少し短い気がすると思いますが、体重的には問題ないので大丈夫だと思います。僕は68キロ、172センチですが、フレックス、レングス、トーション、アウトライン、全て調子いいです。デザインは特に気に入ってます。
026Artisticさんが超ハイスピードのフリーランや15メートル以上のキッカーを常に攻めたいならソアーの55やダブル56をおすすめします。グラトリ中心のフリーランや軽くパークを流すスタイルならPAINT ITをおすすめします。何より、スノーボードは気持ちのスポーツ?遊び?なので、デザインなど自分のお気に入りを乗った方が調子いいです。

 
身長165cmでFLATKING150は平気?
身長165cm体重63キロなんですがフラットキング150で平気そうですか?すでに予約はしてしまいましたが!ちなみにグラトリがメインです。会長さんが使うとしたら150と152のどちらを選びますか??(天神KING)
 
会長
天神KINGさま、こんにちは。
いいと思います。俺も身長的に150cm使っています。かなり調子いいですよ~
頑張って下さい♪

 
追い撮りのコツは?
会長&メジャーさんこんちわー。北広島KAGEです。4月13日はキロロにて会長たちメンバーに会えてうれしかったです。会長ステッカーありがとー。あの日はダイゴさんの撮影でしたね。ずっとゲレンデ・ストーカーさせていただきましたが(すいません)メジャーさん、私もビデオ撮影をします。キッカーの追い撮りなど難しくフレームOUTばっかりです。なにか撮り方やコツありますか?広角レンズや魚眼などでしょうか?しかしダイゴさんすごかったなー! (KAGE)
 
メジャー
KAGEさんこんにちは。
ダイゴ、いいです!!これからに期待してます。近々ダイゴもライダーブログに登場します。楽しみです!
ビデオ撮影難しいですよね~。僕も最初は苦労しましたが最近はだんだん慣れてきました。フレームアウトはほとんどしなくなりました。スノーボードと同じで練習するしかありませんね~。手の先に視神経を意識すれば上達しますよ。
迫力ある映像を撮るにはやっぱり広角は使った方がいいですよ!フレームアウトもしにくくなるし。。楽しみながらスノーボードも追い撮りテクも磨いて下さい!!

 
会長はグランド3Dやらないの?
こんにちは。グランドミスティを練習中の者です。フロントフリップは、ダブルのお陰でグランドでもできるですが、捻るとどうしても5行けず3で止まってしまいます。会長はグランド3D系はやらないのでしょうか。是非トライしてみてください。結構フラットスピンと違い気持ちいいです。そんな僕はフラキンが欲しいです。来期は金欠っで・・・頑張ってください!。(Misty)
 
会長
Mistyさん、こんにちは。
ミスティーですか~凄いですね!俺3D苦手。。。今まで1度も縦回転したこと
ありません。。首折りそうで恐いです。横のみ回転頑張ります(笑
キングいいですよ~頑張って下さい♪