011Artistic Jananese Snowboard Bland[011アーティスティック]

sitemap | サイトマップcontact | お問い合わせ

-- 011Artistic . com 2012 - 2013 Official Web site -- Japanene Snowboard Brand .


ライダーQアンドA


ライダーへの質問受付中!

みなさまからのご質問の中から、
会長&メジャーがピックアップ・回答いたします!

ライダーへの質問・悩み相談などドシドシ募集しております。
質問のある方は 質問送信フォームよりご応募下さい。



過去のQ&A
2005年 08月 09月 10月
11月 12月
2006年 01月 02月 03月
  04月 05月 06月
  07月 08月 09月
  10月 11月 12月
2007年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年 01月 02月
04月 05月 06月
07月 -- 09月
10月 11月
2010年   02月
04月
2007年8月応募分「QUESTIONS to RIDERS」の回答です。(2007.9.11 UPDATE)
たくさんのご質問の中から、会長&メジャーがピックアップ・回答いたしました!ぜひ今後の滑り・擦りの参考に!

 
ワンフットに積極的に挑戦したいので教えて!
こんにちは♪ いつも011のDVDを見てイメージを高めさせてもらってい ます。ちなみに念願の会長モデル”history”を購入させてい ただきました。ほんとに冬が楽しみです♪ 質問は”STICKY SWEET”のボーナスパートで、松井さ んが「なまらいい!!」と言っていたMEJORさんの板につ けていたサーフワックスについてなんですけど、どのようなものを 使っているんですか? 自分もワンフットのトリックに積極的に挑戦したいので教えて欲しい です。 これからも011ARTISTICの活躍を願っております。がんばって ください!! (ゆっちぼん)
 

会長
ゆっちぼんさん、こんにちは。 ヒストリー購入有り難うございます。これでたくさんの技メイクして下さいね。 あのワックスは普通のサーフワックスです。サーフィンで足を滑らなくする物です。 スノーボードに塗っても効果あります。広い範囲に塗ると多少ずれてもグリップしま す。ワンフットにいいですよ!

メジャー
ゆっちぼんさん こんにちは。 011のDVD見てくれてありがとう。 ヒストリー良かったですね。 サーフワックスなまらいいですよ。 ワックスは人によって好みとか違いますが、僕はサーフィンの時もそうだけど、stickybumpsのワックスを使ってます。 ハイシーズンは寒いのでcool。春はwarmを使ってます。 かなり調子いいので、ぜひ使ってみてください。



フラットキング買換で迷ってます
昨シーズンは、フラットキング150に乗っていて、かなり調子良かったので今期もフラットキングを購入しようと思っています。そこで、150or152で迷っています。またフラットキングorリミテッドor HISTORYで迷っています。 ちなみに174cm70kgでキッカー、ジブもやります。
(センム)
 

メジャー
こんにちは。フラットキングマジで調子いいですよね。 今年は特にリミテッドが人気があるようで、もう完売しているところもあるみたいです。 150が若干太めで152より張りがあります。ヒストリーはさらに張りがあります。 152は少し細めで150よりターンが切れる感じがします。 今年も011よろしくです。

 
ダブルとフラットキングのセンターフレックス比較
はじめまして。来期より011に乗り、グラトリに力を入れようと思 いましてDOUBLE154を予約しました!! そこで質問なのですが、先日友人のフラキン153LTDが届 き、はじめて011を触りました。いろんな所で011は柔らかいと の評判を聞いていたのでセンター部分がおおげさに言うとグニャっと 反るのかと思っていた所、想像してたよりずっと硬かったです。乗っ てみないと解らないとは思うんですが大体011のフレックスはあん な感じなのでしょうか?またDOUBLEとフラキンを比べた時、硬 さは全然違う物なのでしょうか??(ザビエル)
 

会長
ザビエルさん、こんにちは。 011はセンターがソフトフレックスの作りですがグニャグニャではなく しっかりと張りがあり乗り味のバランスはいいです。キングは上級モデルなので DOUBLEよりも多少硬めです。モデルによって硬さが異なるので自分に合った物を オススメしています。お店などで是非チェックしてみて下さい。


 
グラトリのレベルアップとジブに挑戦したい!
はじめまして。板選びで悩んでいます。私は身長162cm体重75kgの者です。現在 他メーカー152の板でフリーラン グラトリを楽しんでいますが 以前から011の板が気になっています。私の様な体格で現在の板より短くて合う板がありますでしょうか?今年はグラトリのレベルアップとジブに挑戦したいと思っています。あとシーズンまでに体重5kgダウン頑張ります。(太っちょ)
 

メジャー
太っちょさん、はじめまして。こんにちは。 そうですね~152を現在使っているのなら、フラットキング150かホリック148あたりがおすすめですね。 フラットキング50は結構張りがあるし、ホリックの長さの割に接雪があるので、安定感があります。 5キロダウンがんばってください!


 
会長の坊主は何ミリ?
会長さんは坊主ですが、自分で髪切りますか?何ミリですか?僕は月 1回バリカンで3ミリに刈ります。夏は涼しくていいですよね。あと 冬はウエアの下にモモヒキ履きますか?僕は寒がりなのでいつも履い てます。『保温性抜群011モモヒキ!』あったら面白いです。(小技坊主)
 

会長
小技坊主さん、こんにちは。 はい、MYバリカン持っています。俺もいつも3mmです☆坊主はやめられませんね~ ちなみにメジャーもユーゾーも坊主ですよ!ウエアの下は いつもパンツです。寒くても動きやすいのでいつもです。



 
硬さの順番をおしえて!
会長さん・メジャーさん こんにちは。 板の購入にて、教えていただきたいのですが、 ホーリックとキング50とダブル48での硬さの順番を教えてください。 よろしくお願いします。 (kan)
 

メジャー
kanさん こんにちは。 ボードの乗り味は、スタンス幅とか雪質とかで個人差があると思いますが、昨シーズン乗った感想を言います。 キング50>ホリック>ダブル48だったと思います。感じ方なので参考までに。。。 試乗会などで実際乗ってみるのが一番ですが。。



 
小柄なボクには長いですか?
フラットキング150を購入したんですけど、身長163 52キロ の僕がのるには少し長いですか?ちなみに会長の身長は何センチある んですか?また、カービングもガンガンやりたいのですが、フラット キングでのカービング性能はどうなんですか?(アルコール)
 

会長
アルコールさん、こんにちは。 俺も身長は163cmです。小さいです。。キングの長さはOKです!おれのモデルも 150でバッチリです。カービングは普通に出来ますよ~










BACK TO PAGE TOP ▲