011Artistic Jananese Snowboard Bland[011アーティスティック]

sitemap | サイトマップcontact | お問い合わせ

-- 011Artistic . com 2012 - 2013 Official Web site -- Japanene Snowboard Brand .


ライダーQアンドA


ライダーへの質問受付中!

みなさまからのご質問の中から、
会長&メジャーがピックアップ・回答いたします!

ライダーへの質問・悩み相談などドシドシ募集しております。
質問のある方は 質問送信フォームよりご応募下さい。



過去のQ&A
2005年 08月 09月 10月
11月 12月
2006年 01月 02月 03月
  04月 05月 06月
  07月 08月 09月
  10月 11月 12月
2007年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年 01月 02月
04月 05月 06月
07月 -- 09月
10月 11月
2010年   02月
04月
2010年3月〜4月応募分「QUESTIONS to RIDERS」の回答です。(2010.5.16 UPDATE)
たくさんのご質問の中から、会長&メジャーがピックアップ・回答いたしました!ぜひ今後の滑り・擦りの参考に!

 
フラキンLTDの特徴を教えてください。
やっぱ、フリーランは完全に犠牲になりますか?
あと、フリーランとグラトリどちらも楽しめるモデルを教えてください。

180、80男です。

(なんちゃって消防士)

 

メジャー
なんちゃって消防士さんこんにちは。
フラキンLTDの特徴の特徴は、一言で言うと軽さです。
軽いボードは扱いやすく取り回しも楽に出来ます。
フレックスは011のボードは基本的に柔らかめですが、しっかりとハリがあるので反発はあります。フリーランも犠牲になることはありませんよ。
ゲレンデを普通にハイスピードでクルージングも出来るし、ジャンプしても大丈夫です。キックがフラットに高く反り上がっているので、センタースタンスで乗っても、コース脇のパウダーで浮いてくます。

グラトリも調子いいです。
プレスもスピンも楽です。滑って楽しいボードだと思います。
サイズは155がいいと思います。
質問ありがとう。


 
男がレディースの板に乗るのは問題があるのでしょうか?

会長さん、メジャーさん、こんにちは。
自分は身長158cmと低身長です(涙)有効エッジや板のとり回し易さを考慮すればどうしてもレディースサイズの板になってしまいます。
そこで質問ですが、男がレディースの板に乗るのは問題があるのでしょうか?やはりフレックスや反発力などはメンズとレディースとでは別物なのでしょうか?
また何かオススメの板があれば教えて下さい(__)

(チープ♂)
 

会長
チープ♂さん、こんにちは。
俺も身長が低い方なので、色々とお気持ち分かります。
レディース用だとメンズ用よりは反発、フレックスは弱いです。。
来期から新しく出るサイズFLAT KING 146 はいかがでしょうか?!
反発は残しつつ、サイズを短くしたので身長が低く体重の軽い方にオススメしています。是非、検討してみて下さい。


 
D-LIGHT,MASTERが気になります。
会長、メジャーさんこんにちは。
先日神立高原の試乗会に行ったのですがGULLWINGとFAT ZEROしか試乗出来ませんでした。ので質問します。
GULLWINGとても楽しい板だったのですが思っていた以上に柔らかく、もう少し反発欲しく思いました。
軽さ求めたらFLATKING,LTD薦められましたが今は初代FLATKING乗っているので他のD-LIGHT,MASTER気になります。アドバイスください。(小技競会)
 

メジャー
小技競会さんこんにちは。
神立高原の試乗会ありがとうございました。

GULLWINGはダブルキャンバーの形状の為か、少し柔らかく感じると思います。センターからノーズとテールが反り上がっているので、通常のキャンバーボードに乗っていると、その反り上がりの分だけ反応が遅れオーリーが弱く感じるかもしれません。特に試乗会などでは慣れる頃には返却です。

僕も、実際にGULLWINGをテストしていた1日目は、小技競会さんと同じように思いました。でも、2〜3日乗り込んでいくうちに弾いてくれるポイントが分かってきて、普通にノーリー3、5などフラットキングやDライトと同じ高さが出るようになってきました。だから、GULLWINGに乗っても大丈夫だと思います。
D-LIGHTは一言で言うとダブルの反発の強いモデルです。
MASTERは一言で言うと、他ブランドにはない011エクスクルーシブです。

個人的には、初代フラットキングに乗っている小技競会さんには、もし少し変わった板に乗りたい気持ちがあるなら、MASTERに乗って欲しいですね。
無難にいくなら、D-LIGHTやですがFLATKINGですが。。
あまり、参考にならなくてすみません(笑)

 
MASTERのレギュラーモデルにグーフィーが乗ることは不可能?

今期のMASTERのレギュラーモデルが欲しいのですが、知っている店舗では、MASTERのグーフィーモデルしか在庫がありません。
そこで質問なのですが、グーフィーモデルを上下逆さまにセッティングすれば、レギュラーで乗る事が可能でしょうか?
(ノーズとテールのフレックスが全く同じである完全ツインの板であれば、逆にすれば問題ありませんよね?という意味です。)
在庫が1点しかありませんでしたので、大至急でご回答をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。(のむりん)

 

会長
のむりんさん、こんにちは。
結論から言いますと問題あります。
なぜならMASTERはテールの方が反発を強くしています。なので逆だとノーズが固く感じます。。
形は完全ツインですが、中身が違いバランスが悪くなります。

 
久しぶりの011チームムービー楽しみにしてます

メジャーさん、こんにちはNaokyです。

MINAMI試乗会、初日のグラトリスクール参加したものです。
インハビの黒のフェイスマスクしたやつです。

いろいろなトリック教えてくれてありがとうございました。ゆる〜い感じだったけど、コツが分かりやすく楽しいスクールでした。一緒にいった友達もサブロクできそうで喜んでました。個人的にはハンドプラント褒めてもらって嬉しかったっす。

来期はFAT ZERO 139で攻めます。久しぶりの011チームムービー楽しみにしてます。

これからもしぶくてかっこいい滑りして下さい。応援してます。

(Naoky)
 

メジャー
一緒に滑れてよかったです。
そして、FAT ZERO 139予約ありがとうございました。

011チームムービーは今編集中なので、もう少しお待ちください。
今年は、4年ぶりにチームムービーなので、気合い入っています。

また、試乗会、試写会など、イベントに是非遊びにきてください。

BACK TO PAGE TOP ▲