011Artistic Jananese Snowboard Bland[011アーティスティック]

sitemap | サイトマップcontact | お問い合わせ

-- 011Artistic . com 2012 - 2013 Official Web site -- Japanene Snowboard Brand .


ライダーQアンドA


ライダーへの質問受付中!

みなさまからのご質問の中から、
会長&メジャーがピックアップ・回答いたします!

ライダーへの質問・悩み相談などドシドシ募集しております。
質問のある方は 質問送信フォームよりご応募下さい。



過去のQ&A
2005年 08月 09月 10月
11月 12月
2006年 01月 02月 03月
  04月 05月 06月
  07月 08月 09月
  10月 11月 12月
2007年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年 01月 02月
04月 05月 06月
07月 -- 09月
10月 11月
2010年   02月
04月
2006年9月応募分「 QUESTIONS to RIDERS」の回答です。(2006.10.11 UPDATE)
たくさんのご質問の中から、会長&メジャーがピックアップ・回答いたしました!ぜひ今後の滑り・擦りの参考に!
旬のワンフットトリックで質問です!
デッキパッ ドを貼りたいのですが、ちょっと初心者というイメージがあり、少し抵抗があります。
でも、かっこよくてお洒落な貼り方、デザインとかないでしょうか?
出来たら、011さんで作ってくれた ら即買いたいと思うのですが・・・。
板はDOUBLEです!(異民族)
 

会長
異民族さん、こんにちは。DOUBLE有り難うございます!
俺もワンフット系が今シーズン旬だと思います!ちなみに俺は金属製の星形のを一つだけ貼っています。 011のデッキパット、実は検討中でした!!
取りあえずは目立たない小さな物でOKでは?


 
DOUBLE(LADY'S)とWRING の違いは?
初めまして、沙雪と申します(*_ _) 昨シーズンから拝見させて頂いてます!!
去年板を購入し、今年も同じのを使用予定だった のですが、011が非常に気になって検討中です(^^;) いくつかお聞きしたいのですが、DOUBLE(LADY'S)とWRING の違いは何ですか?説明が同じでしたので…
グラに関してはまだまだ初心者ですが、板の使用率としてはフリーラン2、グラ7、ボックス1(レー ルはまだ出来ません・・・)なのですが、板の長さのベストはどれくらいですか?
身長162cmで、体重は…標準くらいです。昨シーズン購入したのは 146cmです。
アドバイスを頂ければと思っています。よろしく お願いします。(沙雪)
 

会長
沙雪さん、こんにちは。
簡単に言うとDOUBLEはツインチップ、WRINGはディレクショナルの板です。
身長、滑りのスタイル的にDOUBLE145がオススメです。
ツインチップでスイッチ技もやりやすく、ハイグレード コンベックスソールなので
回転系、プレス系もやりやすいです☆
よろしくお願いしま~す。


 
バウンサーとダブルで迷います。
011を愛する173cm、63kgの男です。今シーズン購入する板について悩んでいます。
バウンサーとダブル、どちらを購入したらいいか教えてください。(ジョルノ)
 

会長
ジョルノさん、こんにちは。バウンサーはダブルの限定品です。
ですので性能は同じです。+バウンサーはエッジがビベリングされているので余計に逆エッジが回避されるのが利点ですね。バウンサー数量限定なのでもうお店では完売が相次いでいます。。
よろしくお願いします。


 
私にWRING143は長い?
こんにちは!今までバートンの初心者用板にのってたのですが、彼氏さんが011の板使用しているので思い切って私も011にしようと思ったのですが…。
身長 153cmで「WRING」の143だとグラトリすると長いでしょうか?
今はまだライディングしかできずこれからグラトリしようと思っています。(リカちゃん)
 

会長
リカちゃんさん、こんにちは。 長くは無いと思います。
WRINGはフリーランもしやすいのでオススメですよ~。
彼氏さんと一緒に是非011楽しんで下さい♪


 
ダブルに合うバインは?
先月質問させていただき、ダブル154を購入しました。非常に楽しみです。
バインはバートンカスタムなんですけど、ダブルに合いますか?
合わない場合は、おすすめのバイン教えてください。(たかし)
 

会長
たかしさん、こんにちは。ダブル購入有り難うございます。
メジャーもず~っとバートンバインなので問題ないと思いますよ~。詳しくは過去のQ&Aを
参考にしてください。ちなみに俺はFLUXです。もちろん最高にFITします☆
こちらもよろしくです。


 
FLAT KINGのデザインに惚れました!!
是非購入したいのですが早めに予約しないと売切れてしまいますか?
あと、バインをFLOWのNXT FSにしようと思うのですが、相性はいいでしょうか?質問ばかりですいません!答えて頂けるとうれしいです。(ごっつ)
 

会長
ごっつさん、こんにちは。デザイン気に入ってもらえて有り難うございます!
KINGは一番人気でお陰様でお店では品切れが相次いでいます。。お店に問い合わせてみた方が無難かと思います。あとFLOWですが俺もメジャーも実物試した事無く。。ゴメンナサイ。。
こちらもお店でたずねた方いいと思います。スンマセン。。


 
DOUBLE151とMAIZ151の違いを教えて下さい
こんばんわ(≧▽≦)/ 011Artisticサイコ~にクールですね!DVD観てテン ションあがりっぱなしでス♪
ところで質問ですが、 DOUBLE151とMAIZ151の違いを教えて下さい。スタンスの若干の違いしか分からなかったもので。。。店員さんは「どっちも一緒っスヨ!」と。ちなみにMAIZ 予約しました~♪(あもすけ)
 

会長
あもすけさん、こんにちは。 DVD&MAIZ有り難うございます!
違いはズバリ反発です。俺モデルはDOUBLEよりテールを少し堅くしています。
なのでより強く跳ね上がる訳です☆ この板と一緒にガンガン行って下さい♪


 
会長のオフトレーニングは?
会長!!こんにちわ! ずいぶん前ですが、白馬47試乗会でCabNose630について質問したのと10000円でCAB900を見せてくれと言ってた者です。 その時、CabNose630は「足の筋力トレーニングをしろ」とアドバイスしてもらいましたが、会長はオフの時どのような筋力トレーニングをしてますか?(スクワットだけ?)
HighLight購入して見ましたサイコーに良いです!! (011 is Best)
 

会長
011 is Bestさん、こんにちは。笑)10000円で覚えていますよ~
う~ん、最近は出来るだけ車は使わずチャリとか歩きで用事足すようにもしてます。
あとは軽い筋トレかな~俺、筋肉勝手に付く体質なので、、みんなも是非筋トレしましょう!
コケなくなるのでマジお勧めしますよ~。


 
女の子が出来たらスゴいグラトリはなに?
会長、メジャー君こんにちわ!先日京都の試写会でFLUXのバインにサインをしていただいた者です。あの時はどうもありがとうございました♪♪ 会長に質問ですが、「女の子でこの技ができたらすごいっ!」と思うグラトリの技はなんです か??教えていただいたらこの冬絶対マスターするのでぜひ教えて下さい。
ボード歴4年で、板は WRINGです★ (eiko)
 

会長
eikoさん、こんにちは。 京都試写会有り難うございました。
そうですね~ノーリー5出来たら、おっ!上手いって感じです。 頑張って下さ~い。






BACK TO PAGE TOP ▲