011Artistic Jananese Snowboard Bland[011アーティスティック]

sitemap | サイトマップcontact | お問い合わせ

-- 011Artistic . com 2012 - 2013 Official Web site -- Japanene Snowboard Brand .


ライダーQアンドA


ライダーへの質問受付中!

みなさまからのご質問の中から、
会長&メジャーがピックアップ・回答いたします!

ライダーへの質問・悩み相談などドシドシ募集しております。
質問のある方は 質問送信フォームよりご応募下さい。



過去のQ&A
2005年 08月 09月 10月
11月 12月
2006年 01月 02月 03月
  04月 05月 06月
  07月 08月 09月
  10月 11月 12月
2007年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年 01月 02月
04月 05月 06月
07月 -- 09月
10月 11月
2010年   02月
04月
2005年9月分「 QUESTIONS to RIDERS」の回答です。(2005.10.11 UPDATE)
たくさんのご質問の中から、会長&メジャーがピックアップ・回答いたしました!ぜひ今後の滑り・擦りの参考に!

 
「弾く」感覚って?
BASICとBEYONDみました(29も購入予定)です。よくコメントである*弾く*の感覚を教えて下さい。
360°はまわすことは出来ますが、それ以上がまだ無理です。プレスの時の*弾く*も教えてください。(コデ)
 
会長
コデさん、こんにちは。
DVD見てくれて有難うございます。
弾くとはオーリー(ノーリー)の事です。プレスの時もプレスの状態からオーリーします。

メジャー
コデさんどうも。BASIC&BEYOND見てくれてありがとう!
弾く感覚はノーズやテールで弾き飛ぶ感じです。基本的にオーリーやノーリーと似ています。
感じ的にはノック式のボールペンで消しゴムを飛ばす感じに少し似ているかも。
タイミングがあえば遠くまで飛びます。
弾きもタイミングがあえば高く飛べたり、回転数も増えます。
タメとタイミングさえあえば5できますよ。
がんばって!

 
ノイズ、リングのコンベックスはフラットに近い?ノイズはフラットの板に比べグラトリしやすい?
ダブル、毒零のコンベックスはノイズ、リングよりも強めと聞きましたが、ノイズ、リングはフラットに近いのですか?
ノイズは、フラットの板に比べグラトリしやすいですか?(コンベックスソール)
 
会長
コンベックスソールさん、こんにちは。
ノイズ、リングよりもダブル、Dr.zeroの方が強いです。
011は全てのボードにコンベックスが入っていますよ。なのでノイズもしやすいですよ。

メジャー
コンベックスソールさんどうも。
そうです。ノイズとリングはダブルよりもフラットに近いですが、フラットではありません。
好みにもよりますが、ドフラットよりはグラトリしやすいと思いますよ。
特にノーズプレスで長く滑ろうとする時にスピードが落ちにくいです。

 
プレス時にスピードが落ちないコツは?北海道のお勧めスキー場は?
プレスの時、スピードが落ちない方法を教えて下さい。エッジをかけずにフラットでおしてるんですが、スピードが落ちてしまいます。後、北海道でキロロ以外でもお勧めのスキー場を教えて下さい。(グリグリ坊主)
 
会長
グリグリ坊主さん、こんにちは。
プレスは抵抗が強いためスピードは自然と落ちて行きます。思いっきりスピードつける事ですね。 俺は札幌近郊しか行かないので、オーンズ、国際、手稲、、、ボードが好きなら何処でも楽しいです♪
俺は個人的にキロロが好きです。

メジャー
どうも。プレスの時、スピードを落とさないコツは、ズバリ練習です。
最初は、僕もスピードつけるのに苦労しました。
最近はようやく後半もスピードが保てるようになってきました。
多分、自分ではフラットにしてるつもりでもエッジがかかってるんじゃないかな?
ビデオに撮って自分で見ると問題が分かるかも!
おすすめは国際やオーンズかな。

 
撮影の秘策を教えてほしい
こんにちは!今年は自分たちのスノーボード(ジブ、グラトリ等)を映像に収めようとデジタルビデオカメラを購入したのですが、家庭用のビデオカメラで迫力のある映像を残したいので、何か秘策の様なものはないでしょうか?撮影の際のアングル、距離、テクニック等教えてください。(ぐるぐる)
 
メジャー
ぐるぐるさん
どうも。広角レンズを使いましょう!倍率やメーカーでいろいろあります。
後は、いろいろな作品を見て研究することですよ~。
プラス手ぶれを抑えるには三脚です。簡単にプロ並みの映像が撮れます。
機材が揃えばあとは自分の感性です。

 
グラトリ向きのバインディングは?
ビンディングの買い替えを検討しているのですが、キャップストラップのものと普通のトウストラップものだとどちらの方がグラトリ向きだと思われますか?アドバイスよろしくお願いします!(sho)
 
会長
shoさん、こんにちは。
俺は今トゥストラップを使っています。指先まで押さえるので力がダイレクトに板に
伝わるのでお薦めしますね。

メジャー
どうも。キャップストラップが調子いいと思います。
つま先から踵への締め付けもあるのでいいなじゃないかな?
実際に使ってるので、おすすめです。


BACK TO PAGE TOP ▲