011Artistic Jananese Snowboard Bland[011アーティスティック]

sitemap | サイトマップcontact | お問い合わせ

-- 011Artistic . com 2012 - 2013 Official Web site -- Japanene Snowboard Brand .


ライダーQアンドA


ライダーへの質問受付中!

みなさまからのご質問の中から、
会長&メジャーがピックアップ・回答いたします!

ライダーへの質問・悩み相談などドシドシ募集しております。
質問のある方は 質問送信フォームよりご応募下さい。



過去のQ&A
2005年 08月 09月 10月
11月 12月
2006年 01月 02月 03月
  04月 05月 06月
  07月 08月 09月
  10月 11月 12月
2007年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年 01月 02月
04月 05月 06月
07月 -- 09月
10月 11月
2010年   02月
04月
2008年12月応募分「QUESTIONS to RIDERS」の回答です。(2009.1.22 UPDATE)
たくさんのご質問の中から、会長&メジャーがピックアップ・回答いたしました!ぜひ今後の滑り・擦りの参考に!

 
会長へ
滋賀にこられたときは、ぜひ一度、でっかいブラックバスを釣りに琵琶湖へきませんか?(E)
 

会長
Eさん、こんにちは。
バス釣りたい。。冬なら少し渋いのでは?
札幌の川、湖は雪で釣りになりません。。
今年は氷の下のワカサギでも釣ってみようかな~


 
キロロのおすすめコースを教えて!
今シーズン初めて、キロロにいきます。自分はパウダーとグラトリが好きなのでお勧めのコースや地形教えて下さい。後、お勧めゲレ食もお願いします。(コデ)
 

メジャー
コデさん
初めまして。キロロでパウダーですと長峰の第2や朝里のコースがいいですよ。
グラトリなら普段は余市のコースを流しています。斜度もちょうど良く適度に壁なんかの地形もあって楽しいです。
雪質もどんどん良くなってきているのでキロロを楽しんじゃって下さい。



 
どんなステッカーを貼ればカッコイイすか??
いつも楽しくみています。
ノーマターボードのDVDもナマラ見てます。
僕はマスター152を今年から乗ってますが、どんなステッカーを貼ればカッコイイすか??
マスターはシブイ板だから、なにも貼らない「シンプル イズ ベスト」ですかね?(KφU)
 

会長
KφUさん、こんにちは。
マスター購入ありがとうございます。
そうですね~板のデザインの細かなラメラメに合ったステッカーならベストでは?
例えばミラー系、ラメ系のステッカーなら高級感出ていいのではないでしょうか?
最近俺はステッカーチューン シンプルにしています。



 
板選びすごく迷ってます。。。
24歳身長160センチ50キロの男ですが板選びすごく迷ってます。。。
一般的に身長-15センチと書いてあったのですが011のダブルでしたらサイズはどれがいいですかね?
メンズとレディースの板の違いはありますか?
よろしくお願いしますw(らいと)
 

メジャー
らいとさん
初めまして。こんにちは。
質問に書いてある身長ですとダブル147か148.5がベターだと思います。
147はレディースラインなので柔らかく扱いやすいです。もう少し反発が欲しいのなら148.5といった感じです。
脚力やブーツサイズにもよってメンズ、レディースラインの選び方が変わってきますので。
ちなみに同じくらいの体格の知人は148.5ラインのモデルを好んで乗っていますね。
どちらも扱いやすいイイ板ですよ!足のサイズとかを踏まえてチョイスしてみて下さい。



 
グラトリガツガツきめてきたい!

ボード選びで悩んでます。 身長162体重62と身長は低めで体重はそれなりにあります。 ボード暦は長いんですがグラトリは去年からです。グラトリガツガツきめてきたいと思ってます。152では長いでしょうか?また143では短いでしょうか?お勧めの長さ教えてください。 またキング、ダブル、D-LIGHTが気になってますがお勧めがあれば教えてください。 よろしくお願いします。(ボーダーライン)

 

会長
ボーダーラインさん、こんにちは。
152では少し長いと思います。143は短いと思います。。
体格は俺と変わらない様ですので148くらいが回しやすいと思います。
DOUBLE148.5、KING148がいいと思います。
癖がなく乗りやすいのはDOUBLEです。



 
MESSAGE FROM KOREA

初めまして。
韓国人だから日本語が下手です. ご了解願います.
私の身体サイズが 157cm , 47 kgです.
30歳 女です.
スノーボードの実力は中級です...
前に使っていたボードは 144 feelgoodだったが, グラウンドトリックが困りました.
私には 144デッキがトリックするには長くて足力が弱くて難しいようです.

グラトリは、まだまだ初心者です。今季からは、この板でグラトリメインで、頑張ります。
あまり脚力がないので軽くて柔らかい板でグラトリしまくりたいのですが、おすすめのモデルがあれば教えて下さい。

(YENI)

 

会長
YENIさん、アンニョンハセヨ~
日本語上手ですよ!
DOUBLE143はどうでしょうか?癖がなく扱いやすいと思います。
011はコンベックスソールですので抵抗無くトリックが出来ます。
ちなみに韓国にも011は売っていますよ~カムサハムニダ~



 
講習会?に出たいのですが...
初めてまして☆ 今期初めてダブルに乗ったのですが...p(^-^)q 2日前にノーズが割れてしまいました(>_<) 接着剤はしたのですが...どうしたらいいでしょうか...(-.-;) 因みに講習会?も出たいのですが...まだ5は出来ません(・_・;)そんなんでも大丈夫ですかね?(雪娘)
 

会長
雪娘さん、こんにちは。
あらら。。固い何かにぶつけたのかな?
自分で接着だと少し心配ですね。チューンナップのお店に出すか、購入したお店に
相談するといいと思います。スクールは個人のレベルに合わせますので全然大丈夫ですよ。
みんなで上手くなりましょう~



BACK TO PAGE TOP ▲