011Artistic Jananese Snowboard Bland[011アーティスティック]

sitemap | サイトマップcontact | お問い合わせ

-- 011Artistic . com 2012 - 2013 Official Web site -- Japanene Snowboard Brand .


ライダーQアンドA


ライダーへの質問受付中!

みなさまからのご質問の中から、
会長&メジャーがピックアップ・回答いたします!

ライダーへの質問・悩み相談などドシドシ募集しております。
質問のある方は 質問送信フォームよりご応募下さい。



過去のQ&A
2005年 08月 09月 10月
11月 12月
2006年 01月 02月 03月
  04月 05月 06月
  07月 08月 09月
  10月 11月 12月
2007年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年 01月 02月
04月 05月 06月
07月 -- 09月
10月 11月
2010年   02月
04月
2006年5月応募分「 QUESTIONS to RIDERS」の回答です。(2006.6.11 UPDATE)
たくさんのご質問の中から、会長&メジャーがピックアップ・回答いたしました!ぜひ今後の滑り・擦りの参考に!
会長の釣りはどこで?
僕は冬はスノーボード、夏は釣り(渓流、湖が主)が趣味の札幌人です。これからの季節は釣りがメインとなるんですが会長さんは主にどちらに行かれるのでしょうか?ブログのブラウンを釣った場所等、教えて頂けますか?スノボと関係なくすみません。できたら教えて下さい。(ルアー&スノーボーダー)
 
会長
ルアー&スノーボーダーさん、こんにちは。
俺と同じスタイルですね~釣りは最高ですよね!!
良く行くPOINTは東積丹方面のいろいろな漁港でのソフトルアー。川は千歳川、余市川、豊平川の本流、支流。湖は支笏湖です。共にルアーとフライです。ブラウンのPOINTは実は秘密なんです。釣り好きなら
分かりますよね~ゴメンナサイ。でもヒントは千歳市内~支笏湖の間です!探して下さいね☆

 
DOUBLEはフリーランでも楽しめる?
はじめまして、昨年仙台でのCOOL JAMで会長のこすりに感動し来期のダブルを注文しました。ダブルはフリーランでも十分楽しめますか?(011坊主)
 
会長
011坊主さん、こんにちは。
COOL JAM来てくれたんですね~有り難うございます。天気悪かったけど楽しいイベントでした♪注文感謝しています!
もちろんダブルでフリーラン行けますよ~最高です!今シーズンは楽しい冬が待ってますね♪頑張って下さい。

 
映像編集のコツ、使ってるソフトは?
三度の飯よりグラトリが大好きで、できる技も増えてきたので05-06はビデオ買って練習+撮影といった感じで楽しみました!!そしてオフシーズンは編集作業を楽しみたいと思っているんですが、なかなか011mediaのようなかっこいい映像ができません。編集するにあたってなにかコツやあと使ってるソフト、そしてセンスとかは日々のたとえばテレビとかDVDに出てくる映像効果を注意して見てれば研ぎ澄まされてくものなのでしょうか?僕の目標はプロがするような本格的な編集を目指してます!アドバイスよろしくお願いします。(bebe)
 
メジャー
bebeさんこんにちは。
友達同士で撮影したりすると楽しいですよね。編集作業も楽しみながら、上達すると思います。
あとは、撮影のカメラのテクニックもとても重要です。
撮影と編集両方のバランスがとれてはじめて、いい映像になります。
センスとか好みとかは千差万別ですが、目標がプロならプレミアやアフターエフェクト、ファイナルカットなどのソフトを自由に使えるようになりたいですね。頑張ってください。


 
コンベックスソールのワクシングは通常通りでOK?
フラットキング予約しました。すごく楽しみ!!ところで、コンペックスソールのワキシングは通常通りでよいですか?ブロンズでケバとってワックス塗ってスクレッパー、ボア、ナイロンをしてます。お勧めがあれば教えてください(コデ13)
 
会長
コデ13さん、こんにちは。
予約有り難うございます。う~ん、俺はアイロンのみで剥がすだけです。
ソールが丸いのでそれに合わせてスクレッパー入れています。一番いいのはやっぱり専門店でのチューンですね~。


 
グラトリに適したスタンスは?ライダーのスタンスは?
フラットキング150とゴースト148を予約させていただきました。すごい楽しみです!グラトリに適したオススメのスタンスと角度を教えて下さい!ちなみに会長さんメジャーさん新原さんなどのスタンス&角度も教えて下さい。僕の身長は165cmあるかないくらいです。宜しくお願いします!(グラトリマニア)
 
メジャー
グラトリマニアさんこんにちは。2本も予約ありがとうございます。
011のボードは基本的にワイドスタンスです。角度は好みがあるので、それぞれです。
参考までに011のチーム全員のスタンスは以下です。

会長54~56・前18・後ー15
ユーゾー58・前18・後ー12
ビッグ53・前18・後ー6
ダイゴ58~60・前18・後ー12
メジャー58~60・前21・後ー9


 
初心者でも011artisticの板は大丈夫?
はじめまして。ボード初心者でグラトリをしたいと思っています。そんな自分にも011の板は乗りやすい板でしょうか?また初心者が011の板に乗ることをどう思われますか?(トミー)
 
会長
トミーさん、こんにちは。
全然問題ありません!逆にいいスタートが切れると思います。柔目で反発がありますからグラトリ&ジブが一番しやすい板ですよ♪楽しんで頑張って下さい。



BACK TO PAGE TOP ▲