011Artistic Jananese Snowboard Bland[011アーティスティック]

sitemap | サイトマップcontact | お問い合わせ

-- 011Artistic . com 2012 - 2013 Official Web site -- Japanene Snowboard Brand .


ライダーQアンドA


ライダーへの質問受付中!

みなさまからのご質問の中から、
会長&メジャーがピックアップ・回答いたします!

ライダーへの質問・悩み相談などドシドシ募集しております。
質問のある方は 質問送信フォームよりご応募下さい。



過去のQ&A
2005年 08月 09月 10月
11月 12月
2006年 01月 02月 03月
  04月 05月 06月
  07月 08月 09月
  10月 11月 12月
2007年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年 01月 02月
04月 05月 06月
07月 -- 09月
10月 11月
2010年   02月
04月
2008年5月応募分「QUESTIONS to RIDERS」の回答です。(2008.6.11 UPDATE)
たくさんのご質問の中から、会長&メジャーがピックアップ・回答いたしました!ぜひ今後の滑り・擦りの参考に!

 
ソールの種類とモデルの関係を教えて!
こんにちは!カービング命だった僕が、8年目にしてグラトリを始めました。世界が広がった感じですっかりハマりました。4月の試乗会で色々試しましたが、メジャーさんのワンハートが一番調子良かったです!(会長モデルが無くて残念…)ソールについて質問ですが、ワンハートはナチュラルシンタードですが、ボード特性に合わせたこだわりでしょうか?カーボンと比べて一長一短などあれば教えて下さい。お願いします!(よった)
 

メジャー
よったさんこんにちは。
4月の試乗会にきてくれてありがとうございました。 そして、MJモデルのワンハート調子良くてよかったです。 是非このモデルの乗って、グラトリ以外のスノーボードの世界をもっと広げてほしいです。 ナチュラルシンタードですが、やはりカーボンに比べて滑走性能は若干落ちるのは事実ですが、しっかりワクシングをすれば、0、1秒を争う世界ではないので関係なくよく滑ります。逆にカーボンソールという過信から手入れを怠れば滑りません。 あと、ナチュラルシンタードの方が手入れが楽です。リペアーなども自分で出来るので、多少ジブで傷がついてもすぐリペアーできます。
カービングも楽しいですよね! 僕も好きです。この前ワンハートでビッテリーターンの720°やりましたよ。 是非チャレンジしてみて下さい。。 はまります。


 
皆さんの遊び心にやられました♪
初めまして。こんにちは。
011artisticサイコーです! 皆さんの遊び心にやられました。僕も真剣に遊びます。 フラットキング調子良いです!011artisticの求人情報待ってます。 (蝦夷っ子)
 

会長
えぞっ子さん、こんにちは。011気に入ってもらえてありがとうございます。
求人情報…今のところありませんが絵、デザインなどグラフィック得意ならアイデアなど欲しいですね~☆



FLATKING、D-LIGHT、DOUBLE…試乗会に参加できず悩んでいます!
初めまして、板の長さについて質問させて下さい。来シーズンはFLATKING、D-LIGHT、DOUBLEのどれかを購入しようと考えていますが、板の長さで迷っています。現在はOgasakaのCT144に乗っています。レディースラインだと柔らかすぎるかも知れないなぁと言うことで、メンズラインを購入しようと思っていますが、身長160cmの私には、148は長いでしょうか?長くなければ、NINEの148.5も選択肢に入れたいと考えています。ガーラでの試乗会に行くつもりでしたが、怪我をしてしまい参加できませんでしたので非常に悩んでいます。ちなみに来年は720に挑戦したいと思っています。宜しくお願いします。
(さか)
 

メジャー
さかさんはじめまして。こんにちは。
そうですね、148でも乗れないことはないと思いますが若干長いかもしれません。 ナインは011のラインでは、プロラインを抜かすと、一番反発が強いです。 720を狙うには脚力さえあれば、ウロコとボードの反発の強さが武器になります。 ダブルの147あたりユニセックスなのでいけると思います。
ちなみに、011ライダーのビッグは165センチくらいですが、グラトリとジブにはダブル145を使っています。本人曰く細くてしなやかで調子いいらしいです。
デザインさえ気に入れば、レディースラインでもいいと思います。 是非来年はガーラの試乗会来てください。いろいろ試乗が出来るので、参考になると思います。

 
グラトリオンリーのDVD希望!
会長さん、メジャーさんこんにちは。今シーズンはフラットキングリミテッドで最高のシーズンを送ることができました!ありがとうございました。wed限定アイテムの提案なのですが、お二人のグラトリオンリーのDVDなど作ってはいただけないでしょうか?多分心待ちにしている011ファンがいっぱいいると思います。短編のものでも何でもいいので考えていただけないでしょうか? (afro)
 

会長
afroさん、こんにちは。
FLATKING気に入ってもらえてありがとうございます。最近怪我で俺の滑りの動画が出てないのでDVDは面白いですね!作るなら俺は必死にやるので皆に見て欲しいです。なのでweb限定よりは普通に売りたいですね~メジャーに相談してみます。


 
FLATKINGに決めた!…が、
FLAT KINGに乗ります!と決めましたがサイズで悩んでおります。。。 私は168cm・50kなのですが148・150のどちらがオススメでしょうか? 148では短すぎますでしょうか。 今までは152の有効エッジが120でした。 ちなみに足筋は普通くらいでグラトリ・キッカーで使用したいです。 よろしくお願いします。(ホリ)
 

メジャー
ホリさんこんにちは。
ぶっちゃけ、どちらでも問題ないと思います。 グラトリのスピンや小技だけを考えると148でもいいかもしれません。 ちょっと、キッカーのことを考えると150の方が幅もあるし、長さもあるので安定感は148よりもあります。 あとは脚力や腕次第ですが、無難な選択は150でしょうか?


 
MASTERは初心者にものりこなせますか?
こんにちは!011ArtisticMASTER150.5を予約しました(^^)一目惚れです。
MASTERは初心者にものりこなせますか?(元)
 

会長
元さん、こんにちは。マスター予約ありがとうございました。初心者でももちろん乗れますよ!
左右対称のエッジング楽しんで下さい。新しい世界が見えるかも☆



 
とにかく回すにはどっち!?
去年グラトリを始めたばかりです。ダブルを購入しようと思ってるんですが148.5か151非常に迷っていて決まりません。身長は170.5ですとにかく回す練習がしたいのですがどちらが用意でしょう?是非アドバイスをお願いします。(ぷちとり)
 

メジャー
ぷちとりさんこんにちは。
このサイズのどちらでも乗れると思います。 確かにスノーボードって買う前にいろいろ悩みますよね?みんなそうだと思います。 昔僕も自分で買っていた頃にはめちゃくちゃ真剣に悩みました。 いや、今になっても自分のモデルや他のボードのスペックを決めるときには真剣に悩んでいろいろ考えます。 フリーランを気にしないでただひたすらフラットのスピンにこだわるのなら148ですね。フリーランやカービングもたくさん楽しんでその中でスピンの練習をするのなら151ですかね? 僕も両方に乗ってテストしたことがありますが、151よりも148はスピンに関しては少ない力でものすごく簡単に回せました。ただスピードを出すとちょっと不安がありました。 あとは、どちらの滑りのスタイルを取るかです。よく考えて決めてください。


 
男で138cm乗るのっておかしいでしょうか?
自分は男ながら体が小柄で身長が155cmしかありません。来年モデルのD-LIGHT 138cmを購入しようか迷っているのですが、男で138cm乗るのっておかしいでしょうか? モデル的にはレディースなのでしょうか?(spin)
 

会長
spinさん、こんにちは。う~ん、138は短いですね…145でもいいと思います。
138、143、145はレディース用ですが体重身長足サイズ合えば乗れない事ありません。ちなみに俺は162センチですが145乗って遊ぶとコンパクトに凄く楽しいです。





 
初011予約!おすすめのバイン&ブーツを教えて!
来期のD-Lightリミテッド予約しました! 初011なんですが、それに合わせてブーツとバインも変えようと思ってます! フリーラン2・グラトリ4・キッカー4って感じなんですがオススメあったら是非教えてください!!。(まこと)
 

メジャー
まことさんこんにちは。
D-Lightリミテッド予約ありがとうございます。 おすすめのブーツ&バインですか?まあ、いろんなメーカ-で出てますけど、来期おすすめはバートンのアイオンです。 軽くて、フィット感抜群で、履いた日からいきなり履き込んだブーツのようなしなやかさです。スピードゾーンも改良され、一瞬でホールド感が得られます。
バインは柔らかめが好みならカスタムがおすすめです。間違いはありません。 この足回りは、バートンがスポンサーでないとしても、買ってでも使いたいセットアップです。



 
プレス系トリックを練習するには
どうも。はじめまして。身長173cm、体重56kgの男で少しかたい板を今使用しています。現在ダブル151、152に興味があり、今年板を購入しようか迷っています。自分の実力なんですが、グラトリで540は確実にまわせ、たまに720成功するといった程度です。ただスピン系トリックは少しはできるのですが、プレス系トリックは一切できません。そこで柔らかい151の方がプレスをやるにはやりやすいのか?と思ったのですが、柔らかい分反発が気になるので総合的に考えたら152の方が良いのか?とも思ってしまいます。情報が少ないですが何かコメントお願いしたいです。(T-san)
 

メジャー
T-sanどうも。はじめまして。 体重が軽いですね。身長は僕と同じくらいです。 多分今のボードが固めなので、プレス系のトリックが出来ないのだと思います。 脚力や体重があれば問題ありませんがT-sanの場合軽いですね。 今使っている板のサイズが分からないのであくまで参考意見ですが、 011でもメンズのラインだと151が一番柔らかいくしなやかです。 当然プレス系は簡単です。
でも、152でもセンターフレックスなのでプレスが出来ない訳ではないです。 去年までの僕のモデルもこのダブル152をベースに作ってましたから。。 グラトリで5が出来て7もたまにという感じなら極端に足のサイズが小さくない限り152の方がベターだと思いますよ。 実際に試乗会などで乗れればいいのですが、、、。



BACK TO PAGE TOP ▲