011Artistic Jananese Snowboard Bland[011アーティスティック]

sitemap | サイトマップcontact | お問い合わせ

-- 011Artistic . com 2012 - 2013 Official Web site -- Japanene Snowboard Brand .


ライダーQアンドA


ライダーへの質問受付中!

みなさまからのご質問の中から、
会長&メジャーがピックアップ・回答いたします!

ライダーへの質問・悩み相談などドシドシ募集しております。
質問のある方は 質問送信フォームよりご応募下さい。



過去のQ&A
2005年 08月 09月 10月
11月 12月
2006年 01月 02月 03月
  04月 05月 06月
  07月 08月 09月
  10月 11月 12月
2007年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年 01月 02月
04月 05月 06月
07月 -- 09月
10月 11月
2010年   02月
04月
2008年9月応募分「QUESTIONS to RIDERS」の回答です。(2008.10.13 UPDATE)
たくさんのご質問の中から、会長&メジャーがピックアップ・回答いたしました!ぜひ今後の滑り・擦りの参考に!

 
携帯の壁紙サイズ変更希望!
毎月の壁紙を楽しみにしています。 そこで、お願いなのですが、 現在携帯のサイズは 240×320だけですが、 240×400のサイズもふやしてもらえませんか? 最近、携帯の液晶画面は、年々大きくなり、240×320サイズの壁紙だと、小さすぎるので、できれば240×400サイズも作っていただければ非常にうれしいです。(e)
 

メジャー
eさん
こんにちは。
質問ありがとう!!
そうですね~。最近の携帯はサイズ大きくなってますよね。
検討してみます。


 
バインディングの設定で質問です。
会長、メジャーさんこんにちは!バインディングの設定で質問ですがトゥベースとヒールベースの前後の位置で反応が変わるって聞いたんですけど2人はどこかこだわって位置とかセッティング出してますか?(スノーマン)
 

会長
スノーマンさん、こんにちは。
ベースは力がしっかり伝わる様に足の真下に置きます。つま先下にトゥーベースが無いと
しっかり踏めないので、、。あとはホールド感ですね。ブーツにあったサイズ(購入時ブーツ持って行くと良いです。) を選んでストラップも合った位置でしっかり固定しましょう。



 
08-09シーズンのチームムービは?
会長さん・メジャーさん こんにちは
08-09の011のチームムービーは、でるのでちょうか?(kan)
 

メジャー
kanさん こんにちは。 質問ありがとう!! 08-09の011チームムービーは残念ながら出ません。 アクトでライダーの活躍は見れたりするのでそっちでチェックしてください。 魂込めて作りました。 09-10では是非チームムービーを是非ちゅくってみたいですね~~。。



 
ライダーの今年のバインディング&ブーツは?
会長さま、メジャーさま
はじめまして
お二人の活躍を楽しみにみてます
僕は九州(大分県別府)に住んでいて温泉ばっかりで何もありません
スキー場はありますが見るも無残です
雪もそんなに降りません
北海道に去年初めて行き本物の雪というのを知り、ニセコで涙がでました
これは北海道の人にはわからないでしょうが・・・
今年は月に1回ニセコ(スコットホテル)行く予定にしてます

質問と言うより毎年はどんなビンディング、ブーツを使っているのか毎年調べます 結構大変です。ブログ等で教えてほしいです
後もう1つ、メジャーさん、会長さんの身長がしりたいです よろしくお願いします( 別府温泉)
 

会長
別府温泉さん、こんにちは。
ニセコは雪が本当良いです。雪国育ちなんで雪は普通だな~
九州いいですよね!別府温泉も2年前に行きましたよ。最高~
バインはFLUXのスーパーダイヤモンド、ブーツはCobra worxのCWX01-BOA を使用しています。身長は162cmです。。。



 
最新モデルではないのですが…
011を知って初めて友達からメジャ152を譲ってもらいました今シーズンから使うんですが最新モデルではないんですがこのモデルでも十分上達できますか?(ピロ)
 

メジャー
ピロさん
こんにちは。
質問ありがとう!
メジャー152譲り受けましたか?良かったですね。。
もちろん最新モデルの方が新しいテクノロジーが詰まっています。
でも、そんなの関係ない!
要は自分の気持ち次第です。
その譲ってもらった友達と一緒にプッシュしながら上達してください!



 
150は長かったでしょうか?
初めまして。今季、D-ライト150を注文しました。あのデザインに一目惚れしました。当方、165cm60kgなんですが、体重を考えても、150は長かったでしょうか?いまさらの質問で、申し訳ありません。グラトリは、まだまだ初心者です。今季からは、この板でグラトリメインで、頑張ります。(art)
 

会長
artさん、こんにちは。
D-LIGHTデザイン気に入ってもらえて嬉しいです。
長さは大丈夫だと思います。あの板は一番軽くコンベックスも強いのでグラトリが楽です。 長さ、スペックももちろん大事ですがデザインも大事ですよね! artさん正解です。





 
011の入門編のようなボードはどれがいいのでしょうか?
30からスノボーをはじめて34の現在は更にハマっています。基本的な質問で申し訳ありませんが今年は011のボードを購入しようと思っていますがバートンのブーツは使用可能ですか?使っているのは06年に購入したカスタムです。また011の入門編のようなボードはどれがいいのでしょうか。ちなみに使い方はグラトリを頑張りたいと思っているのでビックキッカーやアルペンのようなスピードは求めていません。
基本的な質問で申し訳ありません。(lotus7787)
 

メジャー
lotus7787さん
こんにちは。
質問ありがとう!
3年目~4年目が一番上達のスピードが早いです。鉄は熱いうちに打て!!今年は更に上達してください。もちろんバートンのブーツで問題ないです。特にどんなブーツでもダメって事はないです。
入門ボードなら迷わずダブルをおすすめします。
間違いないです!!
頑張れ!34歳!!



 
FLATKINGのタイミングがつかめません…
会長さん メジャーさん こんにちは☆
僕はまだグラトリ練習しはじめて2年なんですが、去年に0708モデルFLATKING150でグラトリの練習に励んでいます☆
FLATKINGは他の板に比べて弾くタイミングがシビアって聞きましたけどタイミングがつかめません たまに信じられないくらい高く飛べるときもあるんですけどそれを毎回確実に弾くとなると、なかなかできません☆ ノーリースピンのときの弾くタイミングをおしえてください(大野 陽介)
 

会長
大野 陽介さん、こんにちは。
FKは普通のボードよりキックが強く弾くタイミングが少しでも遅れるとすっぽ抜ける様に
力が伝わりません。。早めにノーリーポイントを持っていく事、点で弾く感じです。
自分の反射神経に是非教えてあげて下さい。高く上がりますよ!



 
MASTERのメンテナンスはどうすればいいですか?
会長さん、メジャーさんこんにちは。前回はアドバイスありがとうございました!まよった結果、MASTER152.5を予約しました。
今から楽しみです。そこで、疑問が浮上したのですが、今回板の手入れ、準備を自分でやろうと思うのですが、MASTERがあの形だけに、エッジのダリングはどうしたら良いのでしょうか?あの凹みの部分はしない方が良いのでしょうか?たびたびアドバイス宜しくお願いします。(ONS)
 

メジャー
ONSさん
こんにちは。質問ありがとう!
そして、最終的にマスター52、5予約もありがとうございます。

もちろん板の手入れは自分でやるのが大事です。
愛情注いでください。
僕の場合はあの尖った部分をノーリーのバックサイドのときに使うのでダリングしていません。
接雪からノーズ&テールの10センチくらいは軽く落としています。
気持ちの問題ですが、より雪面を引っ掻いてくれる気がします。
もしダリングしないで実際滑ってみて引っかかりが強いと感じるようでしたら軽く落とすのもありだと思います。
自分なりにアレンジして、ベストなセッティングを探してください。



 
D-LIGHT LTD予約しました!
はじめまして。僕は身長171体重64でD-LIGHT LTD150を予約しています。D-LIGHT LTDのコンベックスとビべリングの乗り味はどうなんでしょうか?いい所を教えてください。(rum)
 

会長
rumさん、こんにちは。
D-LIGHTご予約ありがとうございます。
LTDはD-LIGHTにビベリングが+されています。いいところは逆エッジの引っかかりが軽減する事です。
ターンも滑らかでハイグレードコンベックスの良い所を引き出してくれます。
今シーズンはこの軽い板で楽しんで下さい☆



 
今年は本州で大会ありますか?
今年は本州で大会ありますか?(ミロ)
 

メジャー
ミロさん
こんにちは。質問ありがとう!
本州で大会ですか?いろいろ話はいただいていますが、今のところ具体的日程は決まっていません。
決まり次第報告します。



 
サイズ選びで迷ってます!
はじめまして。昨シーズンからグラトリにどっぷりハマってしまったものです☆今シーズンから011乗りの仲間入りに。
そこで質問なのですが・・・板はダブルにしようと思っているのですがサイズについて迷っています汗
今までは硬めのワイドなボディで152センチの板に乗ってました。
自分は176センチの62キロなのですが152センチじゃ短いのかなぁ。と思いまして汗
ダブルのデザイン的には152センチが好みなのですが・・・
自分の体系に合ったサイズは何センチがいいのでしょうか。
ブーツはバートンの28センチです。(NORI)
 

会長
NORIさん、こんにちは。
152でいいと思います。いままでも152のワイドですし、それよりも
Doubleは、柔く、軽く、弾くのでグラトリには最高の板です。あとデザインも!
洋服同様にデザインも好きな板に乗る事が大事(俺最近011来期デザイン悩み中~)です。
今期もグラトリにど~~っぷりハマって下さい。



 
FLATLINGとDOUBLE LIGHTの違いを教えて!
こんちゃでーす♪ さっそくですが質問デス。 07モデルのフラキンに乗ってるんですが DLかなり引かれてマス! よければ違いなどを教えて下さい! ヨロシクです☆ LOVE&PEACE(ONS)
 

メジャー
gomgomさん
こんにちは。質問ありがとう!
まず、フラットキングとDライト当たり前だけどシェイプが違います。
フレックスも違います。あと、軽さがDライトがかなり軽量です。

あと大きな違いはスーパーハイグレードコンベックスと言って強めのコンベックスがDライトに採用されているのでかなりくるくる回りやすいです。
実際乗り比べるとかなりちがいますよ。



 
ボード選びの悩みが尽きません!
08-09モデルでいよいよ011初購入を検討しておりますが、友達がダブル151に乗っており、グラトリのしやすさ以上にターンの切れに圧倒されました。 そのため、ダブルを検討していたのですが、今季はダブルの他にディーライトとディーライトリミテッドが出ますね。 この選択肢が増えた分、悩みが尽きません。今はバートンのカスタムに乗っていますが、次は柔らかい板に乗りたいのですが、ディーライトやリミテッドはダブルに比べたら固いと聞きます。 ぜひ購入の参考にしたいので、ダブルより優れている点があれば教えてください。(やす)
 

メジャー
こんにちは。質問ありがとう!
友達のダブル調子良さそうですね!!

選択肢が増えたのは嬉しい悩みですね。実際ダブルよりDライトとリミテッドの方がやすさんが言うように反発が強いです。
優れている点は軽さです。Dライトマジで軽いです。乗ってみれば分かります。
あとは、実際自分が使うものなのでデザインも含めテンションが上がるボードがいいですね。
Dライトはコンベックスが強いので最初戸惑うかもしれません。。

リミテッドとダブルは普通のコンベックスなのでDライトに比べたら癖は少ないと思います。
一番しなやかなのはダブルなのでやすさんにとってのベストはダブル?かな??
逆にデザインはどの板が好きですか?



BACK TO PAGE TOP ▲