011Artistic Jananese Snowboard Bland[011アーティスティック]

sitemap | サイトマップcontact | お問い合わせ

-- 011Artistic . com 2012 - 2013 Official Web site -- Japanene Snowboard Brand .


ライダーQアンドA


ライダーへの質問受付中!

みなさまからのご質問の中から、
会長&メジャーがピックアップ・回答いたします!

ライダーへの質問・悩み相談などドシドシ募集しております。
質問のある方は 質問送信フォームよりご応募下さい。



過去のQ&A
2005年 08月 09月 10月
11月 12月
2006年 01月 02月 03月
  04月 05月 06月
  07月 08月 09月
  10月 11月 12月
2007年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年 01月 02月
04月 05月 06月
07月 -- 09月
10月 11月
2010年   02月
04月
2008年1月応募分「QUESTIONS to RIDERS」の回答です。(2008.2.11 UPDATE)
たくさんのご質問の中から、会長&メジャーがピックアップ・回答いたしました!ぜひ今後の滑り・擦りの参考に!

 
011主催の大会は行われないのですか?
今年は011主催の大会は行われないのですか?フラットミーツが開催しないと言う噂を聞いたので。(ジブマスター)
 

メジャー
こんにちは。最近決まりましたが、三月末に札幌でやることになりそうです。近くサイトで発表しますのでご期待下さい。


 
ストリートでの撮影って…
会長さん、メジャーさんこんにちは。この時期坊主頭は寒いですね。ストリートでの撮影の時許可を得てやりますか?それともガチンコで見つかったら撤収ですか?この前家の近くにいい場所見つけたので滑っていたら、近所の雷おやじに怒られちゃって10分もしないうちに撤収でした(>_<) (小技坊主)
 

会長
小技坊主さん、こんにちは。
はい。。寒さに長さ負けて3mmから6mmに変えました。 結構違います(笑 ほぼ許可なしです。結構俺らも怒られます。 最近は少し大人になったのか(36歳)誰にも迷惑かけない様な POINT探して撮影しています。今の所警察来てませ~ん。いいPOINT見つけて楽しんで下さい。



ハンドプラントがうまくいきません!
はじめまして!!僕は今Dr.zero143に乗ってます。
メジャーさんがハンドプラントやってるのをみてみようみまねでやってみたのですが、まったくうまく行きませんorz そこで、ハンドプラント講座みたいなのをwebかなにかでやっていただけないでしょうか?よろしくおねがいします!!
(akinhabitant)
 

メジャー
こんにちは。ドクゼロいいボードですね。ハンドプラント出来るようになれば、最高に楽しいです。今、いろいろ企画考えてます。お楽しみに!

 
キロロのレッスンってどんな人が参加OK?
今年からグラトリを始めたばかりで、360が回せな いどころか、180も頑張ってる感じのスタイルに なってしまいます。 こんなレベルでも、キロロで行われるレッスンに 参加していいものなのでしょうか?少し、うまい 人向けなのかと思うと気が引けてしまいま す。。。、(kiyo)

FLAT TRICKで教えてもらうには どの位のレベルにな るといいんでしょうか? ボード歴2年でフリーランのみしかやった事がない のですが 会長・メジャーさんのグラトリをDV Dで見てからというもの、夜も眠れず・・・。家 でのイメトレは完璧なのですが ゲレンデに行く と・・・・・・と言う日が続いております。 それと 171cm 80kgの私にズバリお薦めの板は! よ ろしくお願いします。(kiyo)
 

会長
kiyoさん、こんにちは。全然そんな事ありません。大歓迎です! いつもみんなのレベルはバラバラで個人個人やりたい技も違います。楽しく上手くなりますよ☆

no41さん、こんにちは。スクールは全然OKです!みなさんのレベルに合わせて教えますので 初めてグラトリに挑戦でも大歓迎ですよ!2年目でフリーランもですとオススメはDOUBLE152とか良いと思います。たくさん楽しんで滑って下さい。


 
DVD ビヨンドはまだ手に入りますか?
こんちは♪いつも楽しくムービー見させてもらって勉強してます!そこで質問なんですが、もうビヨンドのDVD は買えないのでしょうか?あれ、自分の中ではすっごい良い資料なのでDVD としてほしいのですが・・・1度観ただけなので。(山賊)
 

メジャー
ビヨンド見てくれてありがとう。dvdは全国のショップで売っていると思います。店頭にない場合は店員に問い合わせてみて下さい。参考にして、練習頑張ってください


 
ブーツについて質問があります
会長さん、メジャーさんこんにちは。ブーツの質 問なのですがBOAのブーツをはいているのです が、鬱血がひどくてリフト乗るたびにBOAを緩 めて、滑る前にまた閉め直しているのですが、 ブーツ自体が足にあっていないのでしょうか?そ れともメーカー的に余りよくないのでしょうか? 今のメーカーのブーツは友人もひものブーツでも 鬱血がひどいと言うのですがどうなのでしょう か?アドバイスお願いします。(MATSU)
 

会長
MATSUさん、こんにちは。 そうですね~鬱血は。ブーツが合ってない感じがします。。 メーカーも色々ありますしお店の展示会などえ色々と 履いて試すといいと思います。



 
ノーズプレスでテールをもっと上げるには?
メジャーさん、11月に名古屋ASR で彼女のダブル147にサインして頂きありがとうございました。 さっそくシーズンインとともに2人で滑りまくっています。自分はフラキンリミテッド150に乗っていますが、フロントサイドノーズプレスが多少できるようになってきました。テールを高くあげるコツみたいのはありますか? あと、ぜひ今年も白馬に試乗会きてください!(ボリ)
 

メジャー
ボリさん彼女さん 名古屋に来てくれてありがとう。フロントノーズできるようになって良かったですね。テールを高く上げるコツはノーズに神経を通し全体重を乗せることです。逆エッジに気を付けて頑張ってください。



BACK TO PAGE TOP ▲