011Artistic Jananese Snowboard Bland[011アーティスティック]

sitemap | サイトマップcontact | お問い合わせ

-- 011Artistic . com 2012 - 2013 Official Web site -- Japanene Snowboard Brand .


ライダーQアンドA


ライダーへの質問受付中!

みなさまからのご質問の中から、
会長&メジャーがピックアップ・回答いたします!

ライダーへの質問・悩み相談などドシドシ募集しております。
質問のある方は 質問送信フォームよりご応募下さい。



過去のQ&A
2005年 08月 09月 10月
11月 12月
2006年 01月 02月 03月
  04月 05月 06月
  07月 08月 09月
  10月 11月 12月
2007年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年 01月 02月
04月 05月 06月
07月 -- 09月
10月 11月
2010年   02月
04月
2007年2月応募分「 QUESTIONS to RIDERS」の回答です。(2007.3.11 UPDATE)
たくさんのご質問の中から、会長&メジャーがピックアップ・回答いたしました!ぜひ今後の滑り・擦りの参考に!

 
オススメのボードを教えて!
ボード歴8年目で昨シーズンからグラトリに足を踏み入れました。まだまだトリックらしき事はできませんが、高齢を気にする事なく、今シーズンもがんばって行きたいと思ってます(笑) 質問なのですが、今回グラトリに向いているボードを1枚購入しようかと検討中ですが、おすすめのボードをアドバイス願えたら助かります。 当方、身長176cm、体重65Kg、ブーツサイズ26.5cmです!
(Hiro)
 

メジャー
Hiroさん、こんにちは。
011をはじめて乗るなら、ダブルの54をお勧めします。
機会があれば試乗会などで乗ってみてください。
きっと、気に入ってもらえると思います。

 
グラトリをする最適な斜度は?
会長さん・メジャーさん こんにちは。グラトリをする最適な斜度を教えていただけますか?
もしくは、いままでの最高斜度と最低斜度など・・・よろしくお願いします。(kan)
 

会長
kanさん、こんにちは。グラトリの斜度はあまりに急だとやっぱやりずらいですし、無かったら止まります…普段の滑りの中で遊ぶトリックなので俺は全く気にはしてません。斜度とスピードに応じて楽しんで下さい。


 
FLAT KINGの適正サイズを教えて!
初めまして。よくDVDを拝見しております。俺もFLAT KINGが欲しいんですが172cmの俺に150の板は短いですか?教えて下さい。(ひー坊)
 

メジャー
ひー坊さんはじめまして、こんにちは。
フラットキング50は大丈夫だと思います。
僕も昨シーズンの春先に乗っていました。


 
試乗会情報教えて!
岐阜、奥美濃エリアの試乗会情報をホームページに載せて頂けませんか?(勇哉)
 

会長
勇哉さん、こんにちは。岐阜試乗会は3月10.11日 AM8:00からダイナランドで予定しています。
是非試乗してみて下さい。



 
フレンズパートをもう一度!
メジャーさん、こんにちは。チーム・ムービー『イグニッション・キー』に収められていた、スケートやサーフのフレンズの映像が、すごく衝撃的でした。横ノリのアツイ気持ちも感じられて、やっぱ011すげえと思っていました。なので『ハイライト』でフレンズの映像がなくなってしまって、とても残念でした。一部メディアなどで評判がよくなかったのかもしれませんが、ファンはそんなこと思っていません。フレンズのパートを望んでいるはずです。来期ムービーで復活させてくれませんか。よろしくお願いします。 (ここにもノーリー)
 

メジャー
ここにもノーリーさん、こんにちは。
イグニッションキーみてくれてどうもありがとう。
僕自身、一番最初にはじめたヨコ乗りがスケートだし、夏にはサーフィンします。
イグニッションキーでスノー以外のライダーにも協力してもらえて、作ってみたい作品が出来たので本当に感謝しています。来期は会長の怪我とかいろいろあって、映像的にちょっと厳しいのでチームムービー的作品は無理ですね。2年かけて映像的にも、構成的にも新しいことにチャレンジしていきたいと思っています。ただ、来期はチームムービーではない形で011でDVDを考えています。



 
フラットキング攻略法を教えて!
フラットキングはクセがありますよね。そのクセを克服するのはやっぱり何度も回すしかないとは分かっているんですが、クセを克服するポイントを教えてください。(すし)
 

会長
すしさん、こんにちは。フラットキングの癖はノーズテールが弾くのが遅いとすっぽ抜けます。克服は弾きのポイントを一瞬ですることと点で弾くイメージです。たくさん乗りこなし見つけて下さい!いい点ありますから~



 
ZEBLAからNINEに乗り換えたいが…
現在011のZEBRA使ってるものです。ZEBRAは調子よく今年cab7まで到達しました。
9到達を目指して現在がんばっていますが今年板の買い替えも検討していて「NINE」に凄く惹かれてるのですが。。
自分の身長が176cmなので152cmの板に自分の体が合っているか悩み中です(ZEBRAと比べ有効エッジも短くなりますし)アドバイスお願いします!
(KEI)
 

メジャー
KEIさん、こんにちは。ゼブラいいですね!
176で152だと少し短い気がしますが、フレックス的にはちょっとナイン52はゼブラに近いものがあります。若干今の板よりも短くて安定性は悪くなりますが、9を目指すには、スイングウェイトに軽さは武器になると思います。NINEお勧めしたいです!が、試乗会なので実際に乗ってみてください。
あとは、友達や信頼できるショップの人に良く相談してみてください。




 
flatking150を狙っていますが…
会長さん、メジャーさん、初めまして!いつもDVDでお二人のトリックを研究しています!今シーズンの目標はNolli F7です!(←ちょっとムリかもしれませんが…(泣)) 07-08モデルについての質問なんですが、flatking150(のような板?)は出ますでしょうか?06-07モデルのflatking150を購入しようと思っていたのですが、乗り遅れてしまって(汗)(U1)
 

会長
U1さん、こんにちは。フラットキング150出ます!サイズ良かったですね~フラキン限定もかっこいいですよ!今回おまけはチェス付きです!!



 
FLAT KINGに一目惚れ
始めまして06-07のFLATKING52を友人に乗らして貰い来期は購入を考えております。
07-08のFLATKINGのデザインを見て早くも一目惚れしてしまいました!!そこで、お聞きしたいのですが身長170cm、体重70kgでグラトリ用として使用するのにオススメの長さはどれになるでしょうか?
宜しくお願いします。(gatti)
 

メジャー
gattiさん。はじめまして、こんにちは。
フラットキングのデザインいいですよね!52と50どちらでもいけると思います。
来期モデルのフレックスも52より50の方が硬めです。友達の52のフレックスが調子いいなら52がお勧めです。僕も同じような体格で、両方の板に乗っているので、う~ん。
50が弾くスピンが調子いいです。それに52よりウエストが太いので安定感もあります。
52はプレスが調子いいです。板がねじれるのでプレスしやすいです。
参考になったかな??



 
メンテナンスで相談です
会長さんmajorさん、こんにちは^^
シーズン後に板をチューンナップに出そうと思っているのですが近所のボードショップで011は独自の板の作りだから指定工場に出したほうがいいと言われたのですが指定工場とはどこにあるのでしょうか?(まちゃ)
 

会長
まちゃさん、こんにちは。011の指定チューニング工場はありません。その地区地区の信頼おける所に出すといいと思います。コンベックスソールなのでマシンは控えた方がいいと思います。手作業でのチューニングおすすめします。。











BACK TO PAGE TOP ▲