011Artistic Jananese Snowboard Bland[011アーティスティック]

sitemap | サイトマップcontact | お問い合わせ

-- 011Artistic . com 2012 - 2013 Official Web site -- Japanene Snowboard Brand .


ライダーQアンドA


ライダーへの質問受付中!

みなさまからのご質問の中から、
会長&メジャーがピックアップ・回答いたします!

ライダーへの質問・悩み相談などドシドシ募集しております。
質問のある方は 質問送信フォームよりご応募下さい。



過去のQ&A
2005年 08月 09月 10月
11月 12月
2006年 01月 02月 03月
  04月 05月 06月
  07月 08月 09月
  10月 11月 12月
2007年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年 01月 02月
04月 05月 06月
07月 -- 09月
10月 11月
2010年   02月
04月
2007年4月応募分「QUESTIONS to RIDERS」の回答です。(2007.5.11 UPDATE)
たくさんのご質問の中から、会長&メジャーがピックアップ・回答いたしました!ぜひ今後の滑り・擦りの参考に!

グラトリ向きのバインやブーツを教えて!
白馬47で試乗させていただきました。メジャーさんも言っていた通り、フラットキング、ダブルともに、めちゃめちゃ良くて迷ったあげくフラキン150を予約させてもらいました。一緒にいた女友達もダブルに乗って、めちゃめちゃ興奮したあげく、買う!マジ買う!と言っていました。正直、板でこんな変わるもんだとは思ってなくて、もっと早く買うべきだったと後悔してます。質問なんですが、グラトリ向きのバインやブーツはありますか?やっぱりバインやブーツも柔らかいものがいいんですかね?全部、柔らかいのもどうかと思って。 一緒に写真とってもらってありがとうございました。一緒にいた女友達も喜んでました。来シーズンはフラキンに乗ってフロントサイドノーズプレスを友達の前でがっつり決めて、友達から彼女になってもらえるように頑張ります!!
(ボリ)
 

メジャー
ボリさん こんにちは。白馬は来てくれてありがとう。 来期はフラットキングなのでプレスは結構高く上がると思うので頑張ってください。 バインやブーツは好みの問題だと思うけど、最近は個人的にはちょっと柔らかいものを使ってます。 硬いとちょっと負担がかかりそうなので、、、。 ブーツは実際に履いてみて踵のフィット感やフィーリングを確かめてみて決めるといいと思います。 バインは出来ればブーツによりフィットするものを選んだ方がいいと思います。 友達から彼女になるよう、こっちもより頑張ってください!!

 
ボード歴15年、ブランク2年のボクにおススメのボードは?
23歳でボードを始めて、もう38才に今年なっちゃう んですが、2年程、釣りに明け暮れ(ロシアに行っ て…)、ボードから遠ざかってましたが0607シーズ ンに復活。やはり一生ボード、いや、ジブ、グラ トリやっていきたいと思い011の板の存在を昨 日しりました。0708のツインを購入したいの ですが、身長169cm体重69kgで、長さは1 51で問題はないでしょうか?また、試乗会等は 本州(関東)でないでしょうか?(yaga)
 

会長
yagaさん、こんにちは。 釣りいいですよね!俺もかなりハマっています。ロシアですか?! イトウ?デカそうなの出そうですね~ 151で長さバッチリだと思います。ダブルはほんと扱いやすいですので 楽しんで下さい。関東での試乗会検討してみます。


 
どちらにするか悩んでいます。
こんにちは。先月ガーラの試乗会行きました。メジャーさんと話せて光栄でした。ありがとうございます。フラットキング152とダブル148を乗ったんですが、どちらもいい感じで来期モデルどちらがいいか悩んでます。この2本だったらダブルの方が柔らかいんですよね? あとダブルの148も151もフレックスの柔らかさは同じなんでしょうか?(ぴで)
 

メジャー
ぴでさん こんにちは。 ガーラ来てくれてありがとう。天気は良くなかったけど、みんなと滑れて楽しかったです。 柔らかさはダブル48の方が柔らかいです。 ダブルの48と51も48の方が柔らかいと思います。


 
スタンスでの得意不得意
はじめまして。011、グラトリ好きのボー ダー!?です!ちょっと変な質問かもしれません が・・・ 僕は何故かBSノーズプレス&レギュラーノー リースピンが出来ません! SWは弾きが分かるのですが・・レギュラーだと まったく弾けないのです、やっぱ個人差(得意不 得意)とか結構あったりするんですか?後、膝の 柔らかさとかも関係したりとか??それとBS ノーズが出来ないとノーリースピンも出来ないっ て感じなんでしょうか?? ちなみにSWオーリーBS3はできるけどレギュ ラーだと出来ません。(だい)
 

会長
だいさん、こんにちは。 確かに技によって個人差ありますね。俺もどちらかと言えばレギュラーが苦手かも。。 膝は柔らかい方がいいです!怪我して分かりました。。あと筋力も!! ノーズプレス出来ないからスピン出来ないとは限りませんよ~ 違う動きですからね。たくさん技おぼえて楽しんで下さい。



 
FLATKINGおすすめサイズは?
シーズンも終っちゃいましたね。淋しい気持を払拭するように、来シーズンはフラットキングの購入を考えてます。初めて友達のダブルに試乗させてもらって楽しかったのですが、あたしにはフワフワし過ぎのような...。フラットキングのほうが反発も強そうだしというのが理由です。Sizeなんですが、あたしは158センチで体重47キロです。いまは短めの142センチのフォーラムに乗ってます。オススメなSizeを教えてください。お返事まってます! (マーリー)
 

メジャー
マーリーさん こんにちは。そうですね。今シーズンもあっという間に終わってしまいました。 ちょっと淋しい気持ちもあるけど、来シーズンもあるので、、、。 そうですね。フラットキングのほうがダブルより反発もあります。 体型的には43,5でいいと思います。 でも、今乗ってる板より長くなるので、その板より安定感を求めるなら43、5。 もっと取り回しを求めるなら41のフラットキングかな?



 
東北でも大会を!
東北で大会を開いて頂きたいのですが.無理でしょうか(ハゲ)
 

会長
ハゲさん、こんにちは。 東北での大会イイかもですね☆
ライダーで検討してみます。



 
フラットキングとダブルの特性の違いは?
スノーボードを始めて4年の身長176cm、体重65kgの男です。 今シーズンは、バートンのセブンに乗っていましたが、来シーズンはもっとグラトリに力を入れようと011の購入を考えていています。 先日のキロロでは、ダブル51とナイン52に試乗しました。噂どおり柔らかのにすごく反発があって、とても感動しました。でも、ちょっと短いなーという感じでした。 それで今、ダブル54とフラットキング53が購入の候補に挙がっています。 僕の体型であれば、どちらでもサイズ的には問題ないでしょうか? もちろんフラットキックかどうかという違いはあると思うのですが、フレックスやその他の点でのそれぞれの特徴を教えてください。あと、グラトリでより回るのは、ズバリどちらでしょうか? 以前にも同じような質問があったとは思いますが、本気で悩んでいますので宜しくお願いします!
(ぴろしき)
 

メジャー
ぴろしきさん、こんにちは。 キロロに来てくれてありがとう。 体型的にはダブル54とフラットキング53どちらでも問題ありません。 まず、ダブル54とフラットキング53では、フラットキングのほうがサイズは短いけど、ウエスト幅と接雪長があります。 だから安定性はダブル54よりあると思います。 よりスピンを回りたいと言うことなら、フラットキング53だと思います。 5以上を回すにはある程度スピードを出すから安定感も必要です。フラットキングの弾きのポイントさえつかんでしまえば、フラットキックはスピンの武器になると思います。




 

ユーゾーの縦回転HOW TOを希望!
毎日のようにHIGHLIGHT見てます。 今年はDVDは出るのでしょうか?? 出るとしたら、またHOW TO あるとすごく嬉しいで す。 新原氏のグラウンドでの縦回転HOWTOがあることを 期待してます!(U1)

 

会長
ALTSさん、こんにちは。 HIGH LIGHT見てくれて有り難うございます。残念ながら今年は011のDVDは出ませ ん。でも、ライダーの活躍は別の形で露出していくので期待しててください。



 
試乗会いきました!
会長さん、メジャーさん、こんにちわ。ボードシーズンもそろそろ終わってしまいますが、教えてほしい事があります。DVDでノーズプレス(マニュアル)の全体重を掛けてるような思い切り板をしならせて肩を落としながら滑っていますが、転ばずに多めのプレスで滑るコツがあれば教えて下さい。お願いします。(松)
 

メジャー
松さん こんにちは。 ノーズプレスのコツは逆エッジに気をつけながら、ボードの一点に体重を乗せることです。 最初はあまり板が上がりませんが、少しずつ板の先のほうでプレスする感じで体重を乗せてみてください。 一度コツをつかめば楽ですが、覚えるまでには結構痛い思いもしました。 はじめに止まったままでどのくらい板を上がられるかやってみるのも上達の近道かもしれません。
多めに滑るにはスピードが必要です。逆エッジは怖いけど徐々にスピードを出してみてください。 楽しみながら、頑張ってください。




BACK TO PAGE TOP ▲