011Artistic Jananese Snowboard Bland[011アーティスティック]

sitemap | サイトマップcontact | お問い合わせ

-- 011Artistic . com 2012 - 2013 Official Web site -- Japanene Snowboard Brand .


ライダーQアンドA


ライダーへの質問受付中!

みなさまからのご質問の中から、
会長&メジャーがピックアップ・回答いたします!

ライダーへの質問・悩み相談などドシドシ募集しております。
質問のある方は 質問送信フォームよりご応募下さい。



過去のQ&A
2005年 08月 09月 10月
11月 12月
2006年 01月 02月 03月
  04月 05月 06月
  07月 08月 09月
  10月 11月 12月
2007年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年 01月 02月
04月 05月 06月
07月 -- 09月
10月 11月
2010年   02月
04月
2007年12月応募分「QUESTIONS to RIDERS」の回答です。(2008.1.11 UPDATE)
たくさんのご質問の中から、会長&メジャーがピックアップ・回答いたしました!ぜひ今後の滑り・擦りの参考に!

 
驚愕&興奮&感動のお礼をお伝えしたくて。
はじめまして♪驚愕&興奮&感動のお礼をお伝えしたくて。。。今シーズン『ダブル148.5』の購入をしました!!憧れの011ゲットです!!そして初乗りの日、本当にビックリしました。今まで3枚の板を乗り継ぎましたが、011(ダブル)はマジ別格でした!!『あぁ~逆エッジィ』の時も耐えれるし、プレス&スピンともに明らかレベルUPした自分がココにいます!! 最高の板、本当にありがとうございます。 これからも応援してます!! 質問じゃなくてすみません。(MAX)
 

メジャー
はじめまして!
ダブル148、5かなり調子良さそうですね。ありがとうございます。
これからも、笑顔で乗れるスノーボードが創れるようライダー&スタッフで頑張っていきたいと思ってます。
応援ありがとうございます~。



 
ノーリー540は楽に回るには?
ども~。午前はボード、午後はワカサギ釣りをしてまいりました~。 今年ダブル151を購入しゲレンデに行ってきま した。いや~乗りやすい。今日は群馬、沼田のス キー場でしたが、昨日から雪が降り続いているよ うで、ふっかふかでした。パウダーでも、ダブル 余裕ですね。 さて、質問なんですが、去年はセブンに乗ってた んですが、ノーリー540は楽に回れました。ダ ブルで今期何度もやって出来るんですが、弾くタ イミングが違うせいか、高さが出せません。も と、板をしならせた方が良いのか・・・清きアド バイスを。(yaga)
 

会長
yagaさん、こんにちは。
ワカサギ釣りいいですね~実は俺1度もやった事ありません。。
今年こそは釣りに行きたいです。行った後はブログでUPしますね。
ダブル151購入ありがとうございます。
ノーリー540ですがやはりその板に慣れる事ですね。
たくさん滑って自分の足にして下さい!感じは板をしならせるんじゃなくて
ピンポイントで一気に弾く事です。パワーです!



フラットキングのうまい使い方を教えて!
会長さん、メジャーさん、こんにちは。 僕は今まで、DR・ZEROに乗っていたのです。今期からは、フラットキングになりました。 そこで質問です。今まで、ノーリースピンのときには、ノーズを刺して回して7までは、何とか回せました。ですが、フラットキングでは、うまく刺さってくれず、通用しません(泣) どのような回し方がベストなのでしょうか?
(毒零)
 

メジャー
毒零さん
こんにちは。2シーズン毒零に乗ってたんですね。
やっぱりフラットキングは慣れるのに少し時間がかかると思います。
フラットキングの方がノーズのキックの角度がきついので、今までの感じで回すとまくられる感じになってしまうと思います。

より点を意識してみてください。そうすればうまく弾けます。
あとは、体がまくられないようしっかり腰を入れてください。
板に慣れるよう焦らず楽しみながら頑張ってください。

 
フラットキングのサイズについて
フラットキングの143.5と150の間のサイズ出して欲 しいです!お願いします!(サトータカ)
 

会長
サトータカさん、こんにちは。 はい、出します!まだフライングの答えなんですが、、 発表しちゃいました!!詳しくは2月の東京展示会後に~


 
なんでもやりたい自分にはどの板がおすすめ?
はじめまして、今季こそは011に乗り換えようと思っています。そこでご相談なんですが・・・フリーラン・グラトリ・キッカー・なんでもしたいって感じです。身長163体重53 ダブルかフラットキングに迷っています。なにかアドバイスお願いします。(スノボライダーリュジ)
 

メジャー
スノボライダーリュジさん はじめまして、ズバリだぶる48がベストだと思います。011を最初に乗るとしたらダブルの方が癖がないので扱いやすいと思います。 それにフラットキングのメンズサイズだと最短が50なので身長、体重から考えるとダブル48ですね。 フリーラン、グラトリ、キッカー何でもできますよ。


 
スピンでの回転 力を生む為のコツを教えて!
今期、会長のスピンを目指しHistoryを購入させてい ただきましたマサキングです。 以前より、フラットでのスピンの高さが出て非常 に調子がいいです。 今期は720を回し切る事を目標に練習を続けている のですが、無意識の内に体がセーブをかけている らしく高回転が生み出せません。 高さは出ていると思うのですが、スピンでの回転 力を生む為のコツ、意識していることがあれば教 えてください!(マサキング)
 

会長
マサキングさん、こんにちは。 スピンの回転力の9割くらいは弾いた時に決まると思います。 スピードコントロールで思いっきり(折れるくらい)弾きます! もちろん上半身もリードし着地お時はギリギリ板を先に回し 後から今度は上体がついてくる感じです。 頑張ってモノにして下さい。



 
買ってしまってからなんですが…
会長さん、メジャーさん始めまして!この度、FLAT KING 153を購入、011デビューです!質問ですが、私は177cm、72kgですが、 板の長さは153で大丈夫でしょうか?買ってからこう言う質問は変かも知れないですが、よろしくお願いします!(ONS)
 

メジャー
ONSさん
はじめまして!
フラットキング153で問題ありません。
大丈夫!若干太めのボードで安定感もあります。

僕の友達で同じくらいの体格でフラットキングの152に乗っている人もいます。
スピンとか調子良さそうに乗ってます。
楽しみながら頑張ってください。



 
グラトリするには長すぎる?
はじめまして。僕は身長167体重56kなのですが、DOUBLEの154は僕には長いでしょうか?フリー6グラトリ4で使用するにいたって難しいでしょうか。教えてください。お願いします。(グラコケ)
 

会長
グラコケさん、こんにちは。
フリーで攻めるなら長さの問題はないと思いますが
グラトリが多めなら少し長いかもですね~
技によっては151、152あたりでも良いと思います。





 
デッキパッド
こんにちわ。今年から念願の011フラットキングに乗り始め楽しくシーズンを迎えました。オーリ-が少し難しいですが、快適に滑れて気持ち良いです。ただ…011メタルのデッキパッドを一回滑ってすぐに無くしてしまいました(汗)板が柔らかいのも少し影響がある気がします。サーフワックスを使ってみようかとも思いますが、今後ナインのウロコの様なものがデッキパッド部に付くことは~…無いでしょか??あったら面白いなと。。(らぃ)
 

メジャー
らぃさん
こんんちは。念願のフラットキングで快適なスノーボード、なによりです。
デッキパッドは貼る前に良く汚れを落とせば、そんなに剥がれることはないと思いますよ。
でも剥がれてしまったなら、サーフワックス是非使ってみてください。
かなりグリップ良いですよ。



 
パウダーラン
こんにちは!バウンサーでパウダーランできますか?来年早々にバックカントリーに誘われ大丈夫か不安なもので。(楼涙ー)
 

会長
楼涙ーさん、こんにちは。
出来ますよ~長さによるだけです。
短すぎるとどのボードブランドでもノーズがパウダーに沈みます。。
スピードに乗って後ろ体重で楽しんで下さい♪










BACK TO PAGE TOP ▲