011Artistic Jananese Snowboard Bland[011アーティスティック]

sitemap | サイトマップcontact | お問い合わせ

-- 011Artistic . com 2012 - 2013 Official Web site -- Japanene Snowboard Brand .


ライダーQアンドA


ライダーへの質問受付中!

みなさまからのご質問の中から、
会長&メジャーがピックアップ・回答いたします!

ライダーへの質問・悩み相談などドシドシ募集しております。
質問のある方は 質問送信フォームよりご応募下さい。



過去のQ&A
2005年 08月 09月 10月
11月 12月
2006年 01月 02月 03月
  04月 05月 06月
  07月 08月 09月
  10月 11月 12月
2007年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年 01月 02月
04月 05月 06月
07月 -- 09月
10月 11月
2010年   02月
04月
2006年1月応募分「 QUESTIONS to RIDERS」の回答です。(2006.2.11 UPDATE)
たくさんのご質問の中から、会長&メジャーがピックアップ・回答いたしました!ぜひ今後の滑り・擦りの参考に!

 
STREET148はフリーランOK?
street148ってフリーランも普通にできるのでしょうか?(まる)
 
会長
まるさん、こんにちは。
もちろんです!!実はこれが最高なんですね~♪

 
FLUX DIAMONDの他におすすめはある?
やっと22日にお二人おこの目で見ることができかなりテンション上がりまくってます!ところで会長はバインはFLUX DIAMONDを使用されてますよね! 僕も購入を考えているのですが!DIAMONDのほかにおすすめはありますか? ぼくも硬めが希望です!22日は必ず声をかけるのでよろしくです!(ジブ ライダー)
 
会長
ジブ ライダーさん、こんにちは。
う~ん、取りあえず硬めで反応が素早く伝わるのが好きです。
レイトモデルもいい感じです!!

 
最後の180を回し込むには何を意識すれば?
720を練習してるのですが高さは十分出ているのに最後の180がどうしても回し込めません‥最後の180回し込むには何を強く意識して練習すればいいでしょうか?(ヒロ)
 
会長
ヒロさん、こんにちは。
スピード、タイミング、バランス、筋力です。

 
会長のビーニーはどこのメーカー?
箱館山グラトリ祭はおもしろかった!会長・メジャーお二人がDVDに入っている技など見せてくださって、足がガクガクするほど感激しました。ところで、会長がかぶっていたビニーですが、なぜか目立っていて、気になってます。頭のてっぺんがちょこんと飛び出ているやつ。メーカー、市販品なのかどうか教えてください。(マッキー)
 
会長
マッキーさん、こんにちは。
これは北海道発信の最高ブランドmaather396の品でハンドメイドです。
http://www.maather396.com/

 
会長・メジャーさんと原山さんのスピンはスタイルの違い?
beyondを見ての質問なんですが、会長さんやメジャーさんのスピンは滑るスピードも早く高さも出て特徴的ですが、原山さんはスピードがあまりでてなく高さがなくてもスピンスピードがものすごく速く特徴的です。これはただスタイルの違いですか?それとも僕らでも分かる違いがありますか?速く回したいです。(ぴんぴん)
 
会長
ぴんぴんさん、こんにちは。
スタイルの違いですね~
北海道VS長野 お好きな方をどうぞ~

 
硬い板はグラトリに不向き?
今、使っている板がビヨンドで渡辺伸一さんが使っているsantaのrevolverなんですがどうも板が硬いように思えます。グラトリには少し不向きなんでしょうか?(ダワサ)
 
会長
ダワサさん、こんにちは。
板は柔らかいのがいいです。疲れないし、プレスなどもスタイルが出やすいので。。
春先に試乗会などでいろいろ試しては?011はいいですよ♪
あと、ブーツもいろいろ履いてみて、軽いのがお薦めです。

 
ストリートレールの撮影はどんな条件がベスト?
はじめまして!会長&メジャー様大ファンのKAGEです。北海道北広島市にすんでます。まえからとても聞きたかったのですが、ストリートレールの撮影では、どのような条件がベストなのでしょうか、、アプローチの距離やレールの形状等、なにかアドバイスはありますか?お二人にあこがれてストリートデビューしたいのですが・・・(KAGE)
 
会長
KAGEさん、こんにちは。
北広!いい所に住んでますね~手摺天国じゃない?!
デビューするならレールは鉄製ストレートでつなぎ目のない物、
ステアーが15~20段、アプローチ、ランディングが安心できる所を見つけては?
ステンは噛みやすいので注意です!気つけて~

 
プレスの練習をしてると足が痛くなる。やり方が悪い?
会長さんメジャーさんこんにちは。さっそく質問ですが、プレスの練習をしていると、足のすねが痛くなってしまいます。それでもやっていると、尋常じゃないいたさで、一週間くらいじゃ治らないくらいです。やり方が悪いのでしょうか?(さきっちょ)
 
会長
さきっちょさん、こんにちは。
なれだと思います。俺もシーズン初めは痛いです。
筋力付けば少し解消されると思います。でもやりすぎ注意で~

 
キロロの楽しみ方は?プレスからのフロント側のコツは?
3月にキロロへ滑りに行く事になりました。 初北海道でのキロロですが楽しみ方を教えてください。会長さん・メジャーさんに出会えるといいな♪あと、最近ノーズ・テールプレスからのノーリーB45OUT(ビタ着ではないですが)はなんとかできるようになってきたんですが、あいかわらずフロント側がうまくコツがつかめません。どう練習したらいいんですか?(ぐっさん)
 
メジャー
ぐっさんこんにちは。キロロのルーティーンはセンターリフトを流して最後にパークに入ります。
長いコースを滑るならゴンドラを使います。
フロント側は、まず180からひたすら練習することです。
完璧にできるようになるまで練習です。
頑張ってください。

 
360を回す時に体重移動するタイミングは?
普段のスタンスで360を回す時フロントサイドはオーリー、バックサイドはノーリーでないとうまく弾けないのですが、どのタイミングで踏み切る足に体重移動すればやりやすいですか?(J109)
 
メジャー
J1O9さんこんにちは。
多分、回す方向によって得意と苦手があるのは普通ですよ。
特にフロントのノーリーのオープンは難しいです。
タイミングの取り方も弾く瞬間に前足に移動する感じです。
まずは180からやってみてください。

 
もっと長めの板がほしい
突然ですが,身長180センチです。
もう少し長めの(160センチ前後)板をだしてもらえないでしょうか??そういったエンドユーザーはかなりいるとおもいます。今年買え替えようと思ったのですが011に残念ながら160前後の板が見つからなかったので,悲しい思いをしました.来期よりぜひともお願いいたします.(ぐらとり初心者)
 
メジャー
ぐらとり初心者さんこんにちは。
貴重な意見ありがとうございます。
是非参考にさせて頂きます。
今年の157では短いでしょうか?
是非一度試乗会などで乗ってみてください。

 
グラトリ専用ならどの板が適してるの?
011のそれぞれの板の特徴がいまいち分かりません。グラトリ専用で使用するにはどれが適しているのですか?特にスピン系のグランドトリックに適しているものは?ちなみに私は身長175cmです。メジャーさんに近い体格だと思っているのですが、よろしくお願いします。(540dekita)
 
メジャー
540dekitaさんこんにちは。
ダブルの152か154を使えば問題ないと思います。
スピンには最適ですよ。

 
720で最後の180を回し込むには何を意識すれば?
720を練習してるのですが高さは十分出ているのに最後の180がどうしても回し込めません‥最後の180回し込むには何を強く意識して練習すればいいでしょうか?(ヒロ)
 
メジャー
ヒロさんこんにちは。
7ですか?
強い弾きと先行動作と下半身の引きつけです。
これらを意識して練習してみてください。
頑張ってください。




BACK TO PAGE TOP ▲