011Artistic Jananese Snowboard Bland[011アーティスティック]

sitemap | サイトマップcontact | お問い合わせ

-- 011Artistic . com 2012 - 2013 Official Web site -- Japanene Snowboard Brand .


ライダーQアンドA


ライダーへの質問受付中!

みなさまからのご質問の中から、
会長&メジャーがピックアップ・回答いたします!

ライダーへの質問・悩み相談などドシドシ募集しております。
質問のある方は 質問送信フォームよりご応募下さい。



過去のQ&A
2005年 08月 09月 10月
11月 12月
2006年 01月 02月 03月
  04月 05月 06月
  07月 08月 09月
  10月 11月 12月
2007年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年 01月 02月
04月 05月 06月
07月 -- 09月
10月 11月
2010年   02月
04月
2008年4月応募分「QUESTIONS to RIDERS」の回答です。(2008.5.11 UPDATE)
たくさんのご質問の中から、会長&メジャーがピックアップ・回答いたしました!ぜひ今後の滑り・擦りの参考に!

 
違いは軽さだけでしょうか?
はじめまして!来期のモデルについてご相談がります。来期のDOUBLEとD-LIGHIT で悩んでいます。この二つの違いは軽さだけでしょうか?他に違いはありますか? 来期念願の011を購入しようと思っております。初めて乗るならどちらが乗りやすい でしょうか?回答お願いいたします。(GAN)
 

メジャー
はじめまして!違いは軽さだけではありません。
ダブルのコンベックスより、強いコンベックスがDライトに設定されています。 あと、ダブルは38、43、45、47、48・5、51、52、54、58。 Dライトは38、43、45、50、52、56。 とバリエーションが違います。あとは若干Dライトの方が反発強めです。 ちなみに、Dライトの限定がダブルと同じコンベックスでエッジがビベルされていま す。
DライトでもDライトリミテッドでもいけますが、初めて乗るならダブルが無難で しょうか?


 
フラットキックに苦戦!でも011最高♪
はじめまして。07-08のフラキンに乗って、011最高でした。でも、フラットキックに苦戦し、完璧に乗りこなすことが出来ませんでした。そこで、08-09はナインを購入しようとしてます。身長175、体重55ですが、長さは150cmで大丈夫でしょうか? (ノリセブ)
 

会長
こんにちは。フラットキックは早い弾きが必要なので素早いノーリー動作が必要です。
慣れるとそれに反応してくれるのですごく面白いですよ。
ナインのシェイプは通常の形なので癖は無く乗りやすいと思います。ウロコ活用して下さい! 短くクイックなスピン求めるなら150cmでOKです。



グラトリ初心者にFLATKINGは難しい?
会長さん、メジャーさん、こんにちわ!165cm54の男です。今シーズン、011のダ ブル152を購入しグラトリを始めたのですが、私にはちょっと長いような感じがしま す。それで来シーズンはフラットキング148の購入を考えてるんですが、グラトリ初 心者には難しいのでしょうか?ちなみに、フロントサイドのノーリー360程度はでき るようになりました。初心者の私に良い点、悪い点などありましたらおしえてくださ い。
(イトウクラフト)
 

メジャー
こんにちは!
ダブル52はとてもいい板ですが、011は標準より1~2サイズ短めのものを選ん だ方が面白さがわかるので、フラットキング48はサイズ的にはいい選択だと思いま す。
初心者だからフラットキングが難しいという訳ではなく、ダブルよりもキックがピン ポイントで反っているので、より引っ掛けて回すような、ノーリースピンではピンポ イントで弾く心がけが必要です。
良い点はたくさんあります。まずは2サイズダウンで操作性が格段に上がります。 多分スピンとか今3回せるなら、5まで頑張るのが楽です。あとは011の全てのモ デルが昨シーズンものよりも軽量化されているので、リフトに乗っても足が痛くなり ません。
ウイークポイントは上でも書いている通り技をかけるときに、ピンポイントさが必要 なことと、短くなるので超ハイスピードでの安定感は必然的に長いボードより悪くな ります。
今持っているダブル52をハイスピードのフリーラン用にして、フラットキング48 をゲレンデ遊び用にして2本乗り分けてみてはどうですか?

 
ボクの悩み解決して下さい。
こんにちわ!! 悩み解決して下さい。
自分は男なのですが身長自分が157しかありません。体重は58ぐらいです。今シーズンからグラトリを始めましたノーリースピンはギリ5回せるぐらいです。もっとスピンを回せるようにしたくて,来期は011を購入しようと考えています。でも自分の身長に合うメンズの板がありません... ショップの人に聞いたらレディースはウエストが狭すぎるし,反発が弱すぎると言われました。自分がのれる011の板はないのですか...?悩んで悩んでいろいろ調べてもわかりません。泣きそうになります。 ノーリースピンで9まで回せるようになりたいです!!!一番私にあった板を教えて下さい。 やる気だけはめっちゃあります!!! それと自分みたいに身長が低く悩んでいる人も少なからずいてると思うので短いメンズの板もだしていただけないでしょうか?身長は努力とやる気ではどうにもできないし,諦めたくも,他の人にも負けたくないのでお願いします!!! 会長,メジャーさん助けてください!!!!(稜)
 

会長
こんにちは。
熱い質問ありがとうございます。俺も身長162cmと小さいです。。 でも動き、反射神経はある方だと思います。ボードは小さくても全然やれます!! 頑張りましょう。でもあと背10cmくらい欲しかったな~
011だとFLAT KING148でカバー出来ると思います。ウエストも24.7cmありますし キックが反っている分、他のボードシリーズよりは雪の離れが早いですし反発もあります。 この質問参考にプロダクトチームに提案してみますね。


 
各モデルの特徴が気になる~
はじめまして!今年グラトリを教えてもらってハマってしまいました。来シーズンか ら本格的にやろうと思ってます。DOUBLEを買おうと思ってたのですが他のシリーズ のDOUBLEに無い機能・性能が気になってます。011の板は使った事が無くて 165cm60kgですがおススメの板のシリーズ・サイズはどれか教えてもらえますか?(ちんぺ~)
 

メジャー
はじめまして! グラトリにハマる気持ちわかります。 何年やってても奥が深いです。
来期から本格的にやろうと思っているならまずはダブルに乗ってみてください。 サイズ的には148・5か51だと思います。試乗会などで乗ってもらえるととても 参考になるのですが、、、。多少長めが好きなら51、短めなら48ですかね~。
ダブルが011の代名詞的ボードなのでここからスタートするのが一番です。 ほかのシリーズでダブルにない機能はもちろんたくさんあります。 長くなるので簡単に書きますが、
Dライトは軽い、反発ダブルより少し強い、コンベックス強め。穴あき。 Dライト限定は、軽い、反発ダブルより少し強い、ダブルと同じコンベックス。エッ ジをビベル。穴なし。 マスターは世界初の形状、構造とも非対称のボード。 フラットキングはフラットキックでスイングウェイト軽減。多少くせあり。 ナインはスピン専用。ウロコでビベリング。反発強め。 ニードルはローダウンキックでダブル52とほぼ同じ安定感。サスシステムで衝撃軽 減ジビングボード。 モード148は相内用。反発強め。フラットキック。軽量。 ワンハート152はメジャー用。反発強め。フラットキック。52サイズで最軽量。 ユーZはユーゾー用。フラットソール。反発強力。
詳しい話は近くにある011のディーラーさんの店員さんに聞いてみてください。


 
自分の板への愛
会長さんこんにちは。
4月のHakuba47の試乗会時に、一緒に写真を撮って頂いた『アゲアゲ』Tシャツを着ていた者です。その節はありがとうございました。僕の板がFlatking152だったから、会長さん写真や会話も断りにくかったんだろうなぁと今では反省してます。空気読めずにすいません。DVDで見ていた滑り以外にも、その人柄にさらにファンになりました。いつか大会とか参加できるように、Flatkingで滑りまくりたいと思います。
質問なのですが、 試乗会や友人の板などいろんな良い板を履いてみると、確かに良い…それは分かる…分かるが…(滑り込んでる度合いからか)自分の板がやっぱ良い!!と感じる事ってあるものなのでしょうか。(てこ)
 

会長
こんにちは。 覚えていますよアゲアゲ!全然そんなことないですよ。みんなと話したり、写真撮ったり サインしたり本当嬉しいです!みんなに生かされてる感じです。~47ではありがとうございました。 そうですねー自分で言うのもあれですが、やっぱ011良いです!そして自分のモデルが 一番気に入っています☆自分で作ったからマチガイナイっす。 



 
D-LIGHTがいいか…迷ってます。
こんにちは、来期モデルの011の購入を考えてます。パーク50%、グラトリ50%の 割合で楽しんでライディングしていますので、D-LIGHT辺りがいいかと思っていま す。身長178cm体重65kでは、152じゃ短すぎますか?結構悩んでます。 その他、オススメのモデルはありますか? よろしくおねがいします。(ユウタ)
 

メジャー
こんにちは。来期モデルに011を考えてくれてありがとう。 そうですね~。身長体重を考えると少し短い気もします。 今乗っているボードのサイズ次第ですが、152でも乗れないことはないと思いま す。
Dライトだと52の上が56なので、56だと若干長めですね。
まあ、Dライトの52のデザインが最高に気に入っているなら52で問題ないと思い ます。パークのデカイキッカー以外なら52で大丈夫だと思います。 あとは他のシリーズだと、ダブル54、フラットキング53、ユーZ53あたりも悩 めるおすすめボードです。


 
会長モデル来期で…
白馬試乗会行きました。ホームページで告知がなかったので会長が来ないのではないかと心配でしたが、会えてよかったです。連れのテンションも上げ上げでした。  おととしに続き、またまた会長の板が借りられてラッキーでした。会長の板めちゃめちゃ調子良かったので注文しちゃいました! 会長のアドバイスのおかげで金ちゃん飛びも徐々に修正されてきて、違う風景が見えるようになってきました。 なんとか残り少ないシーズンで7回れるようにがんばります。 もっともっと話がしがしたかったので来シーズンは是非、北海道にレッスン行きたいです。質問ですが、会長モデル来期が最後ってうわさを聞いたのですが本当ですか?(さきっちょ)
 

会長
はい、今回はサプライズ的に白馬行きました。でも俺オーラないから気が付いてくれるか心配でした。。 俺の板気に入ってもらえて良かったです。バインも来期FLUX良かったでしょ? 来期は7いけますね!またあったらたくさんお話しましょう~是非北海道来て下さい。 うわさ。。だけか、うそか?本当か?真実はいかに~~





 
こだわりのそば屋はじめました
こだわりのそば屋はじめました、011メンバーで食べにきて下さい。
D-LIGHT予約しました!
来シーズンは、よりクルクル回れるように弾きまくります!質問でなくてすみませ ん・・・
つい嬉しくてカキコミさせてもらいました。(そば屋)
 

メジャー
こんにちは。こだわりのそば屋いいですね!
そば好きなので、是非食べにいきたいです。
Dライト予約ありがとうございます。
来シーズンそば屋もスノーボードも楽しみながら頑張ってください。 また、いつでも書き込みしてください。

ちなみにそば屋どこですか?


 
ボードの長さで迷ってます
来期、ダブルの購入を考えています。
そこで、148.5CMか151CMで悩んでいます。どちらをお勧めしますか?? 身長:167CM
体重:60KGです。 よろしくお願いします。(JOE)
 

会長
こんにちは。 148.5cmがお勧めです。JOEさんのボード歴、滑るスタイルなど分かりませんが 短めの方が取り回し軽くてトリックなどしやすいと思います。 フリーラン、パウダーの回数の方が多い場合は151cmがお勧めですが。。 011は短めにしてトリック重視で!



 
プロモDVD
グラトリのみのHOWTOじゃなくて、プロモのみのDVDの発売はしないのです か?011マニアとしましては、DVDほとんど持ってますが、やっぱりBEYON Dのソログラトリは会長さん、メジャーさんパートは何十回も見てるのですが、もっ とロングで見たいので、ぜひ出してほしいです。もし出たら、メガヒット間違いなし です(笑)。(マー)
 

メジャー
こんにちは。ビヨンドのパート何十回もみてくれてありがとう。
プロモのみの発売は今のところないです。ごめんなさい。
ちなみに、011のチームDVDはもう見ましたか?イグニッションキーとハイライ トがあります。
みんなのパートカッコいいと思うので見てなかったら、是非観てください。 ゲレンデで遊べるヒントがあると思うので☆ 今の時代メガヒットは難しいと思いますが、機会があれば是非出したいです。 気長に待ってみてください。

でも、今シーズンはアクトピクチャーズとKiroroで撮ったユイ(阿蘇唯人)、シゲ (高橋成明)、アンディー(安藤健次)、メジャー+新人の新しいプロジェクトの2 タイトルを出すのでよろしくです。


 
スクールの日程はいつ頃決まるのですか?
初めまして。グラトリ一年生の35才ですが何か?(笑)いつもDVDをプレーヤーから煙が上がるぐらいルッキンGoo~!!会長の釣りDVDの発売予定はありますか?出たら即買いします!!! 本題に入りますが、今年からグラトリにはまり、是非とも会長、メジャーさんに直接ご指導を受けたいので、来シーズン、スクールに絶対行きたいと思っていますので、スクールの日程は、いつ頃決まるのですか?又、スクールの予約は、いつ頃開始の予定ですか?それがわかれば、必ず石川県から、参加しますのでよろしくお願いします。(スープカレー好きですがなにか??)
 

会長
こんにちは。
俺もスープカレー大好きですがなにか?スープカレー、釣り、年齢など合いますね! 来期もスクール詳細決まりましたら報告いたします。12~3月までの開催予定です。 毎回本州からの熱烈グラトリ大好きなみんなが参加しています。レベルは全然関係ないので みんなで楽しみましょう~是非参加して下さい。良いSC屋(スープカレー屋)も教えますよ~(笑





BACK TO PAGE TOP ▲