011Artistic Jananese Snowboard Bland[011アーティスティック]

sitemap | サイトマップcontact | お問い合わせ

-- 011Artistic . com 2012 - 2013 Official Web site -- Japanene Snowboard Brand .


ライダーQアンドA


ライダーへの質問受付中!

みなさまからのご質問の中から、
会長&メジャーがピックアップ・回答いたします!

ライダーへの質問・悩み相談などドシドシ募集しております。
質問のある方は 質問送信フォームよりご応募下さい。



過去のQ&A
2005年 08月 09月 10月
11月 12月
2006年 01月 02月 03月
  04月 05月 06月
  07月 08月 09月
  10月 11月 12月
2007年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年 01月 02月
04月 05月 06月
07月 -- 09月
10月 11月
2010年   02月
04月
2006年10月応募分「 QUESTIONS to RIDERS」の回答です。(2006.11.11 UPDATE)
たくさんのご質問の中から、会長&メジャーがピックアップ・回答いたしました!ぜひ今後の滑り・擦りの参考に!

LADY'S TWINTIP について教えてください。
はじめまして。グラトリに興味がありダブルかバウンサーに乗りたいのですが、私は身長153cmなのです。一番短い43でも長い気がしま す。。。もっと短いLADY'S TWINTIPシリーズはありませんか?(チビちぃちゃん)
 

会長
チビちぃちゃんさん、こんにちは。 TWINTIPシリーズで一番短いのが143ですね。。 ディレクショナルツインですと140があります。乗り味はツインなのでこちらもオススメです☆
来期はまた短いレディースを出す予定なので 小さい女の子はもっと楽しめると思います♪


 
グラトリだけじゃなく、何でも出来るボードは?
初めまして。011さんのボードがグラトリが非常にやりやすいときき購入を考えているものですが、180cm、73kgでフリーラン(出来ることならパウダーランも)しながらグラトリをガンガン出来る板はずばりどれでしょうか?割合的にはフリーラン6、7割、グラトリ3、4割ぐらいです。あと推奨の長さも教えてほしいです。ちなみにビンディングはBURTONのカーテル、ブーツはBURTONのIONを装着する予定です。是非いいアドバイスを宜しくお願いします。
(shouchan4jp)
 

メジャー
shouchan4jpさん はじめまして。こんにちは。 011購入を考えてもらって、ありがとうございます。パウダーランも考えるなら、ダブル56がベストだと思います。 あと、もう1本のおすすめはソアーの57かな~?ツインチップに乗りたいならダブル。 ディレクショナルに乗りたいならソアー。という感じでしょうか? あとは、デザインもすごく重要なので自分の気に入ったデザインの板を選んで下さい。 足回りバートンはいい選択だと思います。僕もアイオン使ってます。最高に調子いいです!


 
011で大きいキッカーは難しい?
始めまして、29とHIGHLIGHTのDVD見ました。憧れてしまいました。だから、グラトリをメインにやりた いのでDOUBLE152を購入しました。でも、パークのキッカーにも挑戦したいと思っているのですが、 011のホームページには、DOUBLEだったらキッカーにも十二分に対応できると書いてありますが、どれくらいの大きさのキッカーまで大丈夫なのですか?かなり大きなキッカーでも対応できますか?(ムラーノ)
 

会長
ムラーノさん、こんにちは。 DVD見てくれて有り難うございます!見てくれたみんなに何か技のヒント、少しの感動があればと思い撮影頑張っています。 キッカーの限界は無いです。板ではなく本人のスキル! 普通にゲレンデのキッカーは全て対応出来ますよ~ 怪我無く今シーズンも楽しんで下さいね♪



 
今シーズンの大会などの予定は?
こんにちは、HIGHLIGHT見ましたぁ~!メジャーさんまさかあの時(3月のグラトリレッスン)の技がDVDに出てるとは!驚きました、感激です。ところで、今シーズンの大会などの予定は?どの辺まで南下します? (ノーズプレスto540)
 

メジャー
ノーズプレスto540さんこんにちは。3月はレッスン参加してくれてありがとう!! あとハイライトもありがとう。ノーズからの5かなりいいメイク率だったよね!また今年も第2日曜日にスクールあるから良かったら、また参加して下さい。 あの技は結構前から練習してて、オーンズの大会の時のセッションでいい絵が撮れたので使いました。今年の大会の予定は今のところ12月23日(予定)オーンズと1/20の函館山です。あとは今のところ未定ですが、随時011サイトやライダーブログで発表していきます。 要チェックで!



 
011で大きいキッカーは難しい?
会長さん、メジャーさんこんにちは☆ 去年箱館山の大会前日に会長クラスでスクールをうけたものです。 今年はレギュラーからのN720を取得したくて 練習していますが なかなか5からの壁が越えられません。 ギャップなどの落ち系で足をひきつけての5は少 しはできるようになったのですが ひきつけをすると回転が止まって落ちてしまいま す。 伸び悩んでいる乙女にアドバイスをお願いします (笑)(☆あき☆)
 

会長
☆あき☆さん、こんにちは。 お久しぶりです。5上手かったね~! また1月に箱館山行きますよ~
コツね。5で着地してからでもいいので腰から下だけクイックに回す! これをくり返す→7のイメージ→高さを+→ほら出来た!! って簡単には行かないけど。あきさんならきっと出来ますよ☆ 1月披露してくださいね。



 
ボードのケア方法を教えてください
こんにちわ。今年011に出会いダブル151購入しました。そこで、すっげー大切に扱いたいので日々の板のケア方法を教えてください。今までは、雪山に行くときにワックス塗ってそのあとリムーバしてまたワックスしてました。これでいいんですかねぇ?他にケア方法あれば教えて下さーい。 (るんるん)
 

メジャー
るんるんさん こんにちは。 ダブル51購入ありがとうございます。 今までのケアで大丈夫だと思います。 ワックスは滑りを良くする他にも滑走面の酸化を防ぐ効果があります。 滑り終わったあと、軽く水分を拭き取って、ワックスを生塗りするだけでも酸化を防いでくれるらしいです。 あと、エッジに塗っても錆び付きの防止になります。 それとシーズン終了後、専門店でのチューンナップするのもおすすめです。 すっげー大切にしてあげてください。 011でシーズンを楽しんでください!




 
選んだ板がベストチョイスか心配です
はじめまして!KENといいます。 僕は身長161センチ体重56キロの男です。 会長とは体格的に近いと思うので聞きたいのですが、会長が一番使う板って何センチくらいです か?(有効エッジとかも関係してくると思いますが・・。) 一応、僕は011初めてで去年までYONEXの4xp 152を使ってました。5まではできたんで、今年はどうしても7までやりたいな~と思い、どれがいいかと、ショップの人に聞いたら『グラトリやるにもフリーランは絶対はいってくるから、緩やかなところばっかでグラトリやるだけじゃないなら、バウンサー147よりも151買っといたほうがいいよ』といわれ、バウンサーの151を買いました。でも、今になって、素人的考えで短い方がやっぱりまわしやすいと思い147にすればよかったかな~と後悔しはじめてます。。このままだと、今年、できない時に板のせいにしちゃいそうなんで、会長に聞きたいのですが、バウンサーの151でもセブンできますよね??(KEN)
 

会長
KENさん、こんにちは。 板のチョイス間違ってませんよ!やっぱフリーランガンガンして滑り込んで板を自分の足にしなきゃね!板に神経通して下さい☆短いだけだと安定しないし。。もちろん151でも7は出来る! スピード、タイミング合わせてオニノーリーです。 頑張って楽しんで下さい。



 
Hi~!
I'm Korean~!....nice to meet u~! I want to enjoy snowboarding with 011artistic from this winter... so, I have a question. my body condition is 178 cm, 61kg ^^ which is better 154, 156.... and.. I enjoy half pipe & Kicker... which board is better for halfpipe Kicker... tell me please your all boards are good for jibbing, right? hmm...i'll wait your answer (Choi)
 

メジャー
to Choi nice to meet to you,too! thank you for your choice with our 011. 154 is better than 56 for spin&rip tricks on pipe but,156 is better than 54 for big air&high speed. both54&56,of course,our boards are good for jibbing. we wish you join us. and I hope your snowboard life is happy!



 
ブーツについて質問です
こんにちわ、会長さんにCOBRAWORXについて質問です。 今BOAブーツの購入を検討してるのですが今の所試 着したブーツだと、どうにも足首・甲周りが緩く 感じてしまってしっくりきません。 そこで気になったのがCOBRAWORXで採用されてるサイド BOAなんですが、通常の位置のBOAよりその辺のホー ルド感が強く感じられるもんなんでしょうか?気 になってます… 回答ヨロシクお願いします!!(キム)
 

会長
キムさん、こんにちは。 CWX-01 BOAはダイアルが2つ付いていて(ダブルBOAシステム)甲回りのホールド感もいいですよ!お店で試してみて下さい☆俺もこのモデルを使っていて調子イイ! 足首しっかり固定されてないとね~コブラおすすめです! よろしくお願いします。



 
コンベックスソールについて
会長、メジャーさんこんにちわ。自分はボード歴10年でグラトリ歴は今年で3年めです。今年から011のダブル152を買って手元に来ました。そこでコンベックスソールは見た目ではわかんないんでしょうか?前の板と比べても違いがわかりません・・後スタンスが今幅が55でF15°Rが-9°ですがグラトリにはどうでしょう?170cmの70kgです。お願いします。 (もりよし)
 

メジャー
もりよしさん こんにちは。ダブル52は体格的にはベストの選択だと思います。スタンスやアングルも問題ないと思います。 コンベックスソールは見た目には、ちょっと分かりにくいかもしれませんね。 もし、長めの定規があれが当ててみてください。 コンベックスが分かると思います。 グラトリだけでなくスノーボード楽しんでください!!



 
デッキパッドは付けいてますか?
はじめまして。岐阜県住みの者です 前に一度、鷲ヶ岳ですれ違いましたよ。(覚えていませんって言われる確立→当然100%(笑)) いきなりなんですが、デッキパッドは付けいてますか?何か妙~~に悩んでしまっています。どうでもいいようで、どうでもよくないように思えてしまって。お聞かせ下さい。お願いします。 あと、既にご存知かもしれませんが鷲ヶ岳I.Cから5分ほど降りて行った所に【大和】というケイチャンを食べるお店があるのですが是非オススメします。まずかったら返金しますよ~。機会があれば是非です。 それでは今シーズンもご活躍期待しております。 (あにやん)
 

メジャー
あにやんさん はじめまして、こんにちは。鷲ヶ岳ですか、すれ違っただけなら覚えてません。 今度会ったときは気軽に声かけてください。 デッキパッドですか?小さいメタルのやつをつけてます。もし、1フットやるならつけた方がいいと思います。 大和ですか? 今度機会があったら食べに行ってみます。 デッキパッドを付けて1フット楽しんでみてください!!



 
壁紙について質問1
お願いですw デスクトップ用壁紙を携帯電話用壁紙でUPする事は不可能なのでしょうか?また携帯電話向けコンテンツを作って欲しいなと個人的に思っております。宜しくお願い致します。 (ZEBRA使い)
 

メジャー
ZEBRA使いさん こんにちは。 携帯電話壁紙もあればいいですよね! スタッフと相談してアップ出来る方向で頑張ります。 携帯コンテンツもあるといいですね。 前向きに検討します。 ありがとうございました。
※スタッフより
今月より携帯用壁紙をご用意しました、ダウンロードしてお使いください。



 
壁紙について質問2
壁紙がここ最近今期モデルのグラフィックを使用しておりますが、前期モデルのグラフィックもUPする予定はあるのでしょうか?個人的にはZEBRA使用しているのでZEBRA壁紙が欲しいんですが。 (key)
 

メジャー
keyさん こんにちは。 確かゼブラのグラフィックは去年の壁紙にあったと思うのですが、、、。 過去分もダウンロード出来るよう検討してみます。 気長に待って下さい。 今シーズンもスノーボードを楽しんでください。



 
ハンドプラントって腕力が必要?
こんにちわ~☆京都試写会、会長の横の席で楽しかったです(笑)今シーズンは10月22日からGWまでガッツリ行くんですが、今年は会長・メジャーさんお得意のハンドプラントができるようになりたいんですハンドプラントって腕の力がいるんですか?逆立ちぐらい出来るぐらいじゃないと無理ですか??教えてください。 (☆嘉奈☆)
 

メジャー
☆嘉奈☆さん こんにちは。 京都試写会来てくれてありがとう! 会長の横の席で良かったですね。 ハンドプラントですか~。腕の力は付けた方がいいと思います。 逆立ちはもちろん出来た方がいいですね~。 まずは逆立ちから、そして、タイミングも大事なので頑張って練習してください。 もしかして☆嘉奈☆さんって名古屋パルコにも来てくれましたか? 間違ってたらごめん。



 
今期もグラトリスクールはありますか?
いつも楽しく拝見させてもらっています。 ダブル152を手にいれました!ヤター! ところで、以前グラトリスクールみたいなのをやっておられたのを覚えているのですが、今期も開催されるのですか? あと、私は今期からボードを始めるのですが、初心者でも大丈夫でしょうか? (ションボリボーイ)
 

メジャー
ションボリボーイさんこんにちは。 ダブル52は011の原点です。いい板ですよ。 今年もキロロでスクールやります! 第2日曜日です。詳しいことは011サイトやライダーブログで確認してください。 もちろんスクールはクラス分けされてるので初心者でも歓迎です。 タイミングが合えば是非参加してください。 ダブル52で楽しいスノーボードライフを送ってください!



 
DOUBLE151でのビベリング
初めまして。今期DOUBLE151を購入しました。すごく楽しみにしています。 そこで質問なのですが、今までグラトリメインで滑っていたのですが、今期からジブにも挑戦したいと考えております。(グラトリ7:ジブ3) DOUBLE151ではビベイリング加工がされていませんが、これはグラトリを考えて設計されているからでしょうか? メインはグラトリになるのですが、ジブも考えビベイリングしていいものか悩んでいます。 最適なメンテナンスがあればアドバイス宜しくお願いします。 (アジト)
 

メジャー
アジトさん 初めまして。こんにちは。 ダブル151購入ありがとうございます。 ジブを考えるならビベリングしてもいいと思います。 ダブルと同じスペックでバウンサーはビベルしてます。 011のチームジブモデルゴーストもビベルしてます。 これからジブに力を入れたいならおすすめです。 011で楽しいジブライフを送ってください。



 
ノーリー5で高さを出すこつを教えてください
今期はメイズ、フラットキング、ゴーストを予約しました。まだ来てませんがたのしみです。ノーリー5で高さを出すこつを教えてください! (tukada)
 

メジャー
tukadaさん はじめまして。 011今期3本ですか? 狂ってますね~。 ノーリー5で高さを出すには、タイミングと膝の引きつけです。 ビヨンドや29を見てイメトレしてください。 楽しい011ライフを送って下さい。



 
MAJORさんに質問です
毎度質問させていただいております。 ちょっと場違いな質問かもしれませんが、 ご回答していただけましたら幸いです。 ズバリメジャーさんに質問なんですがsubtleのmjって結構柔らかいでしょうか?やはりグラトリ向きですか? 何卒よろしくお願い致します。(samu)
 

メジャー
samuさん こんにちは。 毎度質問ありがとう。 subtleのmjはズバリ柔らかめです。柔らかめが好きなのでそう作ってもらいました。 まあグラトリにも向いていますね。 011との大きな違いはセンターフレックスとコンベックスがない点です。 なつかしい。もう4年前です。






BACK TO PAGE TOP ▲