011Artistic Jananese Snowboard Bland[011アーティスティック]

sitemap | サイトマップcontact | お問い合わせ

-- 011Artistic . com 2012 - 2013 Official Web site -- Japanene Snowboard Brand .


ライダーQアンドA


ライダーへの質問受付中!

みなさまからのご質問の中から、
会長&メジャーがピックアップ・回答いたします!

ライダーへの質問・悩み相談などドシドシ募集しております。
質問のある方は 質問送信フォームよりご応募下さい。



過去のQ&A
2005年 08月 09月 10月
11月 12月
2006年 01月 02月 03月
  04月 05月 06月
  07月 08月 09月
  10月 11月 12月
2007年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年 01月 02月
04月 05月 06月
07月 -- 09月
10月 11月
2010年   02月
04月
2007年5月応募分「QUESTIONS to RIDERS」の回答です。(2007.6.11 UPDATE)
たくさんのご質問の中から、会長&メジャーがピックアップ・回答いたしました!ぜひ今後の滑り・擦りの参考に!

 
011にレディース・ライダー加入予定は?
会長、こんにちは。怪我の具合はいかがですか。 一層アグレッシブになって復帰されることを、心 より願っております。さて、フラット・キング乗 りの僕の周りにも、レディース・ライダーがたく さんいます。ジブはさすがに厳しいですが、パー クに入り浸りだったりグラトリ中毒だったりしま す。011のボードもレディースラインが充実し てきて、本当にうれしいかぎりです。そこで質問 なんですが、011にレディース・ライダーが加 入する予定はありませんか。滑りにスタイルが あって011のイメージに合致すれば、僕は男も 女も関係ないと思います。そして、そういうレ ディース・ライダーも徐々に現れてきていると思 うのですが。いかがでしょうか。(ここにもノーリー)
 

会長
ここにもノーリーさん、こんにちは。 怪我大分良くなって来ました!最近は軽いジョギング、軽いジャンプなんかも リハビリでしてますよ~。早く復活したいです。 実はレディースライダーはず~っと探しています!ジブ、飛び出来るライダー募集中 です! でも俺らの審査は厳しいかも。。



シリーズの中で硬めの板を教えて!
今年の板でメイズのような、ちょっと硬めの板ってありますか?
(トンガリ)
 

メジャー
トンガリさん こんにちは。質問ありがとう。 今年の板でちょっと硬めの板は、基本的にシグニチャーシリーズです。 ヒストリーは、フラットキングの150を。 マジックはダブルの152を。 ユーZはルーク153,5を。 それぞれ硬さの程度の違いはありますが、調整して硬めにしています。

 
ヒストリーはどんな技向き?
来期でるヒストリーは硬いと聞いたのですがどの ような技がやりやすいですか?
後どの程度なフレックスですか?ちなみに予約させていただいたので非常に楽しみです。(富士山)
 

会長
富士山さん、こんにちは。 御予約有り難うございます。 堅いと言うよりはオーリーの時のテールの反発を強くしました。 脚力のある方は尚更弾くと思います!技はスピン系、フリーランも いいと思いますので楽しんで下さいね。


 
FLATKINGの153と155について質問
初めまして!011を永続使用する事を心密かに決めてるものです!! FLATKINGの153と155についてご質問させてください!153の方がWaist size、Radiusが広い数字が記載されていて凄く気になってます。 通常の板であれあば長さが長くなるほど数値も大きくなる物だと思ってます。 FLATKINGという枠の中で153cmと155cmでそれぞれ違うコンセプト板のような気がしてまして。。気のせしょうか?! また、私自身身長175.5cmで現在ZEBRAを使っており、SPIN、Press to SPIN系にどっぷりはまってまして、来期はプラス180度回転数を伸ばしたいと考えてます! 来期板はFLATKINGを使用したいと考えてますがお勧めのFKATKINGの板の長さはどちらでしょうか?宜しくお願い致します。(FAST)
 

メジャー
FASTさん はじめまして! こんにちは。質問してくれてありがとう。 これからも、011末永く使ってください。 そうですね、なかなか目の付け所がマニアックですね。 フラットキングの53は乗り味に安定感を持たせて作りました。 だからウエストは011のラインナップ中、最も太い板です。 サイドカーブもいろいろ検討を重ね、テストをして決定しました。
現在ZEBRAを使っていて、今後もスピン重視ということなら、フラットキング53で決まりでしょう。。 でも最初、ZEBRAからの乗り換えなのでフラットキングのクセに若干戸惑うかもしれませんが、2~3日乗れば、クセは武器になると思います。 僕も先シーズン初めはしばらくフラットキング53に乗ってました。 調子よかったです。。


 
FLATKINGのチューニングについて
こんにちは、来期FLATKING予約しました。そこで質 問なんですが、ダリングやストラクチャー等は普 通の板と同様で良いのでしょうか? フラットキック楽しみっス!(ベンジャミ)
 

会長
ベンジャミさん、こんにちは。 御予約有り難うございます。ダリング、ストラクチャーは 普通にやっもイイですよ~俺もノーズ、テール回りは接雪面から10cm程 落としています。引っ掛かり少なくイイですよ。



 
チームを作ろうと企画中!
会長、メジャーさんにお願いがあります。 来シーズン、仲の良い人達でスノーボードチームを作ろうと企画しています。 グラトリ主体です。 チームの名前ですが良い案が浮かびません。 何か良いアイデアが有りましたら、教えてください。 (ストリート)
 

メジャー
ストリートさん こんにちは。質問してくれてありがとう。 スノーボードチーム大賛成です。 一人で滑るより仲間と滑る方楽しいし、上達も早いです。 チームムービーなんかを作ると、もっと楽しくなりますよ~。
チーム名は難しいですね。 本気のチームならふざけた名前には出来ないと思うし、ずっと残るモノなので慎重に決めましょう。 自分たちで考えた方がいい案が出ますよ。 なかなか出なくても、ある時ふといい案が出ることもあるので焦らずゆっくり考えてください。。



 
来期の板選びで悩んでます…
はじめまして。 いつも楽しくIgnition Key、Highlight拝見させていただ いてます。 昨シーズンは出遅れてしまい、板を購入すること が出来なかったため、ぜひ今年こそはと思ってい ますが、考えれば考えるほど悩んでしまっ て・・・。
NINE151・152又はFLAT KING150・152で悩んでいます。(身 長170cm・56kg)でおもにグラトリメインでフリーラ ン中心に使えればと思っています。来シーズンの コンセプトは→回せるだけまわすで行きたいと 思っています!体型で考えると151(150)のほうが 良いのでしょうか?色的には152のほうが好きなの ですが・・・。アドバイスいただければ決めれる 気がします! よろしくお願いします! (ちなみに三十路過ぎのおやじライダーデス)(おおすけ)
 

会長
おおすけさん、こんにちは。 フリーラン中心を考えるとパウダーの時もノーズキックがあるKINGが オススメかな~でもノーリースピンならNINEもいいですし、身長的には152でも全 然OKです。
俺ならNINE152を選びます。色も気に入って下さっている事ですし! あまり参考にならなくてすいません。。



 
短い板を選び心配で…
はじめまして!グラトリオンリーのボーダーです。来シーズンはノーリー7以上を常に回せるように頑張りたいと思っています。そこで011の板が調子がいいと仲間から聞いて、来期のフラットキング150を予約しました。身長173、体重62ですが大丈夫でしょうか?今まで152以下のボードに乗っていないので少し心配です。
(ガチャピン)
 

メジャー
ガチャピンさん はじめまして!こんにちは。 質問してくれてありがとう。 今まで152以下のボードに乗ったことがないということなので、最初ちょっと不安かもしれませんが全く問題ありません。 011のコンセプトとして通常よりも短いボードを選ぶことが一つにあります。 だから、152に乗っていたのならむしろ150に乗って欲しいです。 ノーリー7を回したいならフラットキックの-2センチの取り回し安さはとても有効です。 頑張って7マスターしてください!




 
人生が変わりました!
はじめまして。グラトリに出会ってから人生変わ りました!それで、グラトリしやすいと評判が高 いこちらのボードを購入しようと思うのですがど のようなボードがオススメですか?ちなみに身長 170cm、60kgになります。ご返信宜しくお願いいたし ます。(肩こりライダー)
 

会長
肩こりライダーさん、こんにちは。 初めて011乗るのであればDOUBLEがシリーズがいいと思います。 011の核であり、毎年好評頂いているシリーズです。全体に柔らかいですが ノーズ、テールの反発もしっかりしているのでグラトリメインならオススメです。 170cmでしたら151、152でいいと思います。



 
試乗会いきました!
会長さん、メジャーさんこんにちわ。011の購入について質問があります。フラットキングのlimitedがほしいのですが、早めに予約しないと品切れしてしまうのでしょうか?来シーズン初めの11月位にはほしいのですが、秋位に予約したらもうおそいのでしょうか?良かったら御返答をお願いします。(松)
 

メジャー
松さん こんにちは。 質問ありがとう! そうですね。今のところフラットキングのリミッテッドが、かなり人気です。 予約で完売しそうなショップさんもあるらしいので、もし買おうと決めているなら早めに予約を入れておいたほうが安心ですよ。



 
バイン選びで悩んでいます。
会長、メジャーさんこんにちわ。ゼロワンが大好 きな22歳の男です。  昨シーズンはダブルの152に乗り、オープン5 まで回せるようになりました。今シーズンは7ま で回したくて、HISTORYを予約しました。 まだバインで悩んでいます。何かお勧めはありま すか?ちなみにブーツはディーラックっスのス パークです。あと身長170の体重73キロでは 150は短すぎでしょうか?お願いします。(ヨシ)
 

会長
ヨシさん、こんにちは。 HISTORY御予約有り難うございます。俺はず~っとバインはFLAXです。 日本のブランドですので凄く足にマッチします。相性はディーラックスにもバッチリ だと思いますよ。150は短過ぎとは思いません。グラトリ、ジブ系好きなら短かめ が絶対イイです。011の動きは瞬間が大事なので長いとやりずらいのです。



 
私にMAGICは乗れますか?
当方身長165cmの体重63キロ程なのですが、メジャー様の板Magicは乗れますか? 背格好からいうと会長のHistoryなのですが、やはり普段からなれているR形状のものを使用したいので質問させて頂きました。 また、フラットキックの板でもジブやキッカーはR形状のものと変わらずできるのでしょうか?まったく変わらないのであれば迷わずHistryなのですが・・・(零壱壱芸術)
 

メジャー
零壱壱芸術様 ご質問、誠にありがとうございます。 ぶっちゃけ、マジックでも乗れないことはありません。 背格好からいうとヒストリーでも乗れないことはありません。 少し無責任な言い方に聞こえたかもしれません。
スノーボードは気持ちのスポーツです。 気持ちよく滑ってナンボのものです。 自分の心から気に入った道具であれば、若干のハンディーは克服出来ます。 零壱壱芸術さんがどうしてもR形状にこだわりがあって、なおかつマジックの性能とデザインを心から気に入ってもらえるなら、自信を持ってマジックをお勧めします。
フラットキックはR形状のものに比べるとクセがあります。 ジブやキッカーでもクセがあるので、そのクセに自分を合わせることが必要です。 2~3日乗ればつかめると思います。 そのクセも含めてデザイン性能などを考えて、どうしてもヒストリーに乗りたい!と思うならヒストリーを選んで大丈夫だと思います。
答えにならなくてすみません。 試乗会などに参加してフラットキックを実感してみるのもいいですね。 信頼出来るショップさんなどで相談してもいいかもしれません。



 
あばれはっちゃく
会長、メジャーさん、こんにちは。お二人は、味 噌汁をごはんにかけて食べますか?僕はかけて食 べます。
(ふらっとみかん)
 

会長
ふらっとみかんさん、こんにちは。 かけて食べませ~ん。てか俺あまり味噌汁のまない。。 この手の質問大歓迎!!






BACK TO PAGE TOP ▲