011Artistic Jananese Snowboard Bland[011アーティスティック]

sitemap | サイトマップcontact | お問い合わせ

-- 011Artistic . com 2012 - 2013 Official Web site -- Japanene Snowboard Brand .


ライダーQアンドA


ライダーへの質問受付中!

みなさまからのご質問の中から、
会長&メジャーがピックアップ・回答いたします!

ライダーへの質問・悩み相談などドシドシ募集しております。
質問のある方は 質問送信フォームよりご応募下さい。



過去のQ&A
2005年 08月 09月 10月
11月 12月
2006年 01月 02月 03月
  04月 05月 06月
  07月 08月 09月
  10月 11月 12月
2007年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年 01月 02月
04月 05月 06月
07月 -- 09月
10月 11月
2010年   02月
04月
2007年6月応募分「QUESTIONS to RIDERS」の回答です。(2007.7.11 UPDATE)
たくさんのご質問の中から、会長&メジャーがピックアップ・回答いたしました!ぜひ今後の滑り・擦りの参考に!

 
FLAT KINGのクセや特徴は?
初めまして♪グラトリ、ジブ大好きなのっちです☆ 07‐08モデルのFLATKING(LTD)予約しました♪ゼロ ワンデビューです!♪ そこで質問なんですが… FLATKINGの特徴やクセを教えて下さい。(のっち)
 

会長
のっちさん、こんにちは。 KING予約有り難うございます。 特徴は一番にシェイプ!あのキックは目立つしかっこいいです。 あとパウダーも埋まらずに行けて、フリーランもバッチリです。 クセはキックが強いのでコンパクトにオーリー、ノーリーすること プレス時はマジで浮きます!!今シーズンは楽しんで下さい。



はじめて011の板を買おうかと思っています。
今期011の板を買おうと思っております。 身長が184cm体重66kg足28cmです。Board経験10年です。フリースタイルでスピードを出す滑りで楽しんでいましたが、グラトリも始めてみたくなりました。 何かお勧めの板はありませんか? 自分は、FLATKINGが非常に気になっています。 FLATKING155かDOUBLE156or158のどれかかなと。 他の板でもアドバイスあれば教えて下さい。
(Mr.B)
 

メジャー
Mr.Bさん こんにちは。 ボード歴10年ですか?長いですね。 スピードを出す滑りを今まで楽しんでいたのなら、多分162以上のボードに乗っていることと思います。 普通011のオススメはダブルシリーズです。011に初めて乗る人はここから入るのが無難です。 安定感を求めるならダブル58、グラトリでの操作性で考えるならダブルの56です。 フラットキングは多少、クセがあります。クセをつかんで乗りこなすのに2~3日かかるかもしれません。 でも、あの存在感あるフラットキックはかっこいいです。意外にパウダーでも調子いいと評判があります。 試乗会などに参加して実際に乗ってみるのが一番いい方法ですが、いつでもどこでも乗れる状況ではありません。 友達や信頼できるショップのスタッフさんなどに相談してみるのも一つの方法です。 後悔しない板選び、頑張って下さい。

 
東北でグラトリ大会を開催します!
東北のスキー場でグラトリの大会を開催することになりました。 0からのスタートなのですが、大会でなにかアドバイスがあればお願 いします。 現段階で決まってるのは1時間のジャムセッションでライダー同士で ジャッジするルールにしようかと考えてます。 あと011の大会を開催するならうちのスキー場に来て下さいm(_ _)m(コンテスト)
 

会長
コンテストさん、こんにちは。 大会いいですね~。アドバイスはスムーズな大会進行といいMCですかね。 ライダー同士のジャッジは一番いい結果(公平)だと思います。 011での大会ですか?いいですね~時間あれば行ってみたいです♪


 
ステンシルで板をカスタムしたい!
こんにちは~メジャーさんに質問があります!昨シーズンに発売されたDVD『HIGHLIGHT』にてステッカー&ステンシル チューンをされていましたよね?かなり参考になり感謝感謝です!で、その際にインハビタントのステンシルプレートを使用されていましたが、あのステンシルプレートはメジャーさんお手製ですか?それとも発売されているのですか?011のロゴをステンシルしたいのですがステンシルプレートを簡単に製作する方法があるのならば教えてください!よろしくお願いします。(モリリン)
 

メジャー
モリリンさん こんにちは。『HIGHLIGHT』見てくれてありがとう。あのステンシルプレートは確か一昨年くらいにインハビの直営店でもらいました。ウエアーか何かにノベリティーで付いていたような気がします。多分非売品だと思います。 ステンシルプレートは簡単に作れます。厚紙か薄いプラ版にお気に入りのロゴを写します。それを切り取るだけです。ただ注意するのが各ピースがバラバラにならないように2~3カ所繋いで下さい。そうすればどこにでも好きなロゴのステンシルができます。 自分だけのオリジナル作って下さい。


 
体重の軽いメンズ向けのボードは?
こんばんわ(時刻は25時なもんで)御社のボードに対する真剣 さが大好きです。遊ぶ時は真面目に遊ぶ。なので今年買います。そこ でQなんですが、171×54。過去は141レディース で去年はMINIに乗っていました。体重が軽くてもいいメンズって ありますか?ちなみに足も小さいです。でも・・・は、でかいで す。(お下品で失礼!!)今シーズンの目標は全方向5です。(Love Enough)
 

会長
Love Enoughさん、こんにちは。 011はマジで遊べるボード作りを目指しています。もうすでに来来期の デザイン、スペック、コンセプト作りがスタートしました。 011では取り回しが しやすい短いボードを薦めています。身長体重的にオススメはDOUBLE148.5です。 フレックスは柔らかくテール反発もありオススメです。これで前方向5目指して欲し いです。真剣な遊び頑張って下さい。



 
ふたりは滑るときはビールりますか?
会長、メジャーさんにお願いがあります。 会長さん、メジャーさん、こんばんは(今が夜なんで・・・)。自分は普段午前中に流しながらキッカーを倒し、昼にビールります。そして午後はあまり飛ばずに山で遊びます。ウチの所では雪山で飲むビールもスノーライフの一環になっているのですが、お二方は滑る時に飲まれることはありますか? で本題です。来期にFLATKINGを狙っているフリーラン好きボーダーなんですが、フリーラン好きにビベルは不要でしょうか?ですが、リミテッドのグラフィックにやられています。ビベルの有り無しではかなり違う物なのであればノーマルラインにしようと思っています。滑り方次第でどうとでもなる物なのでしょうか? (大場カナコ@)
 

メジャー
大場カナコ@さん こんばんは。昼からビールっていいですね?かなりゆる~いライフスタイルに感心です。 滑り終わった後ならたまに飲むこともありますが、滑る時に飲むことはないですね。 フリーランでもビベルが入っていても問題ないと思います。 確かに、同じフラットキングでもリミテッドとノーマルで乗り味に違いはありますが、リミテッドでカービング時にエッジが抜けて噛まないことはありません。だから、グラフィックが気に入っている方を選んだ方がいいと思います。 スノーボードは気持ちのスポーツなので、リミテッドに乗ったほうが、昼に飲むビールの味が美味く感じると思います。



 
怪我からの復帰が不安で…
会長さん、メジャーさんこんにちわ!毎月Q&Aを楽しみ拝見させて もらってます。早速質問なんですが、僕は昨シーズンの最終日に足首 靭帯を損傷して現在リハビリに奮闘中!!なんですが、最近思う のが今シーズンも昨シーズン同様の滑りが出来るのか凄く不安です。 会長さんもケガをされたと知り、滑るにあたって不安は無いのでしょ うか?(シャクリマン)
 

会長
シャクリマンさん、こんにちは。 怪我辛いですよね。。凄くお気持ち分かりますよ~ 心配は多少あります。でもしっかりリハビリ、筋トレして治しましょう! 治る!治る!俺は自分で治す!と決めました。また楽しいボードおもいっきりしたい から!お互いしっかり頑張って治しましょうね☆



 
板の長さ選びが心配で…
はじめまして。僕はボード暦8年の27歳の男ですが、今年は新しくNINEの151の板を買おうと思っているのですが、身長163の僕には長いでしょうか?主にグラトリメインですが、011の板は短めのほうがやりやすいと聞いたのですが?教えて下さい。お願いします。
(グラトリキング)
 

メジャー
グラトリキングさん はじめまして。こんにちは。 そうですね~。確かに011の板は、普段乗るよりも短めを選んだ方が011の特性を生かせると思います。 普通ならダブルの48をオススメしたいところです。 ダブルの48はビッグもフラットで乗っていて、かなり調子良さそうに遊んでいます。 でも今年から出るナインのダブルより強い反発とウロコがフラットのスピンには調子いいです。 後はグラフィックも大事です。気に入ったものを選んだほうが、モチベーションが違います。 特にナイン51の白いラメが入ったボードが新鮮でクールに見えます。 ナインのもう少し短めがあればベストなのですが。。 3センチなら気持ちでカバーできる範囲です。




 
ボードの長さで質問です。
身長162体重50なのですが、143のFLATKING を使用しても問題ないでしょうか? 今現在147の板を使用しています。自分的には、わりと短めの 板が扱いやすいのですが、どうでしょうか?よろしくお願いします。(moro)
 

会長
moroさん、こんにちは。 143問題ないです。短い分スピード安定感は欠けますが、反対にスピン、 反応、トリック、軽さがプラスされます。ホントにいい動き出来ます! 技ビシビシきめて下さいね。



 
アドバイスをおねがいいたします!
会長 メジャーさん どうもです。  今期フラットキングを購入予定でサイズについてアドバイスを頂きたいのですが、身長182体重60で 155か153で迷ってます 一般的に身長182で153は短いと思いますが、体重が軽く、脚力も強い方ではないと思います ウエスト幅やサイドカーブで153でどうかなぁって思ってるんですけど、どうなんでしょうか? 宜しくお願いします。(2KD)
 

メジャー
2KDさん どうも、こんにちは。 長身で細身ですね。フラットキングの55、53とも昨シーズンはじめにテストしていたので、感想を言います。 53は011の全ライン中最もウエストが太い板です。でも、サイドカーブとのバランスが絶妙でとても乗りやすい板でした。ぶっちゃけ、マジック(mjシグニチャー)にこの53の型とダブル52の型で最後の最後まで悩んだくらい調子のいいアウトラインでした。友達で180で70キロくらいの人が今期フラットキング53に乗ろうと決めている人もいます。 55は安定感抜群でした。自分にはちょっと長くて(普段48~53の板です)、取り回しに慣れるのに半日くらいかかりましたが、ハイスピードでも安定感がありました。コース脇の地形でのプレスとかも調子良かったです。 結論を言うと、ハイスピードに興味はなく、フラットのスピン中心に練習したいのなら53を! スピードフリーランを中心にフラットのプレス系を練習したいなら55を! こんな感じです。。



 
イトウ91cm!
4月に質問させていただいた、釣り馬鹿ライダーです。今年も旭川~ 道北、イトウやっつけて来ました!最大91cm。 ところで、北海道で釣りどこでやってます?(yaga)
 

会長
yagaさん、こんにちは。 マジですか?!91cmでかすぎ!おめでとうございます。 俺は札幌近郊です。最近は支笏湖、千歳川でニジ。あと日本海でソイ、 アイナメ狙いですね~釣りマジ楽しいですよね♪








BACK TO PAGE TOP ▲