011Artistic Jananese Snowboard Bland[011アーティスティック]

sitemap | サイトマップcontact | お問い合わせ

-- 011Artistic . com 2012 - 2013 Official Web site -- Japanene Snowboard Brand .


ライダーQアンドA


ライダーへの質問受付中!

みなさまからのご質問の中から、
会長&メジャーがピックアップ・回答いたします!

ライダーへの質問・悩み相談などドシドシ募集しております。
質問のある方は 質問送信フォームよりご応募下さい。



過去のQ&A
2005年 08月 09月 10月
11月 12月
2006年 01月 02月 03月
  04月 05月 06月
  07月 08月 09月
  10月 11月 12月
2007年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年 01月 02月
04月 05月 06月
07月 -- 09月
10月 11月
2010年   02月
04月
2007年7月応募分「QUESTIONS to RIDERS」の回答です。(2007.8.13 UPDATE)
たくさんのご質問の中から、会長&メジャーがピックアップ・回答いたしました!ぜひ今後の滑り・擦りの参考に!

 
念願のダブルの購入を考えいます!
みなさん、こんにちは。いつもDVDでイメトレに励んでます。(How toシリーズの続編作って欲しいです!!) 今シーズンこそ7を廻したいので、念願のダブルの購入を考えいます。身長170cm 体重63kgですが、148.5、151、152のうちでどれにしようか悩んでます。会長のアドバイスの中に”いつもより短い板”とありますが、短い板の メリットとデメリットはなんですか?逆に152でもいけますか? よろしくアドバイス願います。(ノーリースピン)
 

会長
ノーリースピンさん、こんにちは。 短い板のメリットは取り扱いが軽く回しやすい事です。 デメリットは接雪面が短くなるため安定感にかける事です。 これはたくさん滑って慣れ自分の足の様に扱えれば問題ありません! サーフィンもロングボードで安定感ロングライドよりショートボードで トリックバチバチの!みたいな感じですね(俺サーフィン出来ないけど。。爆) 170cmで152でももちろん行けますよ~バッチリです



メイズに乗ってから、あの反発が忘れられないです!
そろそろ板の予約を考えています。
去年からダブルに乗っておるんですが、友達のメイズに乗ってから、あの反発が忘れられないです。それから堅めもいいなと考えるようになりました。来年のモデルではナインとマジック、ヒストリーでは、どの順番で堅いですか? あと、ホリックは堅いですか??
(ピザ)
 

メジャー
ピザさん こんにちは。 ダブルに乗ってもらって、ありがとう。 今年は、ちょっと堅めのボードでステップアップして下さい。 基本的に乗り方やスタンスなどで、感じ方に若干の違いはありますが、 ナイン52>ヒストリー>マジック>ナイン51の順番だと思います。 ダブルに比べると張りはあります。オーリーやノーリーの反発がいいです。 ホリックは硬くはありませんが、絶妙のフレックスでいいバランスのボードです。 回しやすいし短さの割には安定がいいです。 調子いいですよ。 ものによっては、もう完売しているショップさんもあるようなので、早めの予約が安心だと思います。

 
011のボードでフリーランもガンガン行ける板が欲しい!
グラトリを始めて3,4年経ちますが仲間から011がメチャメチャ良いと聞き、今年は買いだと 心に決めています。そこで、質問なんですが、身長180cm、体重73kg、現在の板158(ツインで ちょい固め)の自分に合うお勧めの板とサイズを教えて下さい。グラトリ、ジブ60%、フリーラ ン40%の割合で滑っています。自分的にはフリーランもガンガン行ける板があればと思います が、そんな矛盾した板はないっすかね?ジブの割合を増やそうとも考えています。(hiro-IKA)
 

会長
hiro-IKA さん、こんにちは。 DOUBLE158がオススメです。現在使っている板は何か分かりませんが、、 011はしっかりコンベックスが入っていて柔らかく反発もあります。フリーランもこれでOKですよ! グラトリ3、4年経つならいいトリック出来るんだろ~な~☆


 
今年のWEBで特典は!?
今シーズンはWEB限定のTシャツの販売はありますか?後、またWEBで特典付DVDの販売は今年はありますか?かなり楽しみにしてます。フォトフレームつかってます。(コデ13)
 

メジャー
コデ13さんこんにちは。 WEB限定のTシャツは今のところ予定はないですが、検討してみます。 DVDの予約特典は、近日中にアップできると思うので、お楽しみに!! フォトフレーム使ってもらって、ありがとう。


 
フリーランをメインで楽しんでた僕ですが…
今までフリーランメインで練習してきてJSBAのC級まで取りました、先シーズンからグラトリの楽し さにはまり力を入れているのですが、現在使用している05-06BURTON UNINC156だとプレスなどをした時に トーションの硬さとスピンを行う時に短い板がいいなと感じています、身長172cm体重67kg足のサイズ26cmで セッティングは右18左-12幅58にしています、DOUBLEの151or152で悩んでいます。 アドバイスをよろしくお願いします。(サトル)
 

会長
サトルさん、こんにちは。C級おめでとうございます♪
ズバリ152オススメします。プレス時も柔らかく、ねじれもあるので長いプレスも出来ます!スピンもコンベックスのおかげで+180° も慣れるといけますよ♪スタンス角度は今まで慣れているのでそんなに変える必要はないと思います。



 
キッカーに入るならどの板?
こんにちは!今年の板を何にしようかまだ迷っています。キッカーに入るならどの板がおすすめか教えてください!! (ダワサ)
 

メジャー
基本的にキッカーはどの板でも入れると思います。 ただ、キッカーメインとか地形で、でかいジャンプをしたいなら、ユーゾーモデルがいいと思います。 STICKYSWEETのユーゾーパートで、トリのカットの7を見ればわかると思います。 あとは、デザインの気に入ったものを選んで下さい。



 
011でパウダーいけるツ インのボードってありますか?
相内会長!かなり久々のメールです。以前はいろいろ質問に答えて頂きありがとうございました。 実を言うとここ何年は浮気をして違う板に乗っていました。ごめんなさい(涙)でも結局、会長の スタイルと人柄が憧れでこの場に戻ってきました。2つ教えて下さい。今年の011でパウダーいけるツ インのボードってありますか?かなり矛盾した質問ですいません。あと以前あった会長モデル(グ ラフィックがフィッシングのボード)ってのは在庫残ってないですよね?(ガッツ!)
 

会長
ガッツ!さん、こんにちは。
こら~浮気者~ウソ(笑
いいのありますよ~FLAT KINGはパウダーいいです。キック強いのでDOUBLEよりも浮きます♪パウダー攻めるなら 少し長めのチョイスしないといけませんが。。以前の俺モデルのライズはもうありません。あのグラフィック俺も大好きでした。あ~釣りしたい!



 
缶ビール1本につき…
90°回転が増すのは気のせいですか??
(アルコールパワー)
 

メジャー
アルコールパワーさんこんにちは。
面白い質問ですね。確かに、アルコールの力を借りると気持ちがでかくなります。 恐怖心も薄れ、何でもできそうな気になります。ただ同時に判断力や反応も鈍くなるのも事実です。 飲み過ぎは注意です。
友達で、昔パイプの大会中にいつもビールを飲んでいて決勝で必ずこけてました(笑)
滑走前の飲酒は良くないです。

会長
アルコールパワーさん、こんにちは。
多分頭が回ってると思います。この手の質問大好きです♪




 
ボードの長さで質問です。
会長、メジャーさんこんちわm(__)m最近BMX(リアルストリートやってます)を始めたんですが、会長たち札幌ちゃりんこ倶楽部の みなさんはMTBですか??まだ自分も始めたばかりでよくわからないのですが・・・(BMX)
 

会長
BMXさん、こんにちは。俺、かっちはMTB、しんちゃん、あっちはクロスバイク、 あとピストもいるし、でもまだBMXはいないな~自転車なら何でもいんです!楽しく集まって喋って転んでみたいな ゆるい集団です。今度集まる日告知でもしようかな?暇人のみなさん参加して~



 
アドバイスをおねがいいたします!
はじめまして、お世話になります。 早速ですが、板選びにたいへん悩んでいるのですが、ぜひアドバイスをお願いいたします。 昨シーズンはKINGの152に乗っておりましたが、自分の体重が85kgほどあるためか、技術不足のためか、いまいち乗りこなすことが出来ませんでした。(特に反発力) そこで、今シーズンのモデルでは、体重等を含めておすすめがありましたらアドバイスをよろしくお願いいたします。 身長175cm 体重85kg です。(キンキン)
 

メジャー
キンキンさんはじめまして、こんにちは。
昨シーズンKINGの52に乗っていて、反発不足ですか?? 確かにフラットキングのラインで今年も52が一番ソフトです。 身長的に考えると53がベストでしょう。ウエストが最も太く、フレックスもちょうどいいと思います。 体重的にも53で問題ないと思います。実際に試乗会などで乗ってみるのが一番なのですが、、、。





BACK TO PAGE TOP ▲