011Artistic Jananese Snowboard Bland[011アーティスティック]

sitemap | サイトマップcontact | お問い合わせ

-- 011Artistic . com 2012 - 2013 Official Web site -- Japanene Snowboard Brand .


ライダーQアンドA


ライダーへの質問受付中!

みなさまからのご質問の中から、
会長&メジャーがピックアップ・回答いたします!

ライダーへの質問・悩み相談などドシドシ募集しております。
質問のある方は 質問送信フォームよりご応募下さい。



過去のQ&A
2005年 08月 09月 10月
11月 12月
2006年 01月 02月 03月
  04月 05月 06月
  07月 08月 09月
  10月 11月 12月
2007年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年 01月 02月
04月 05月 06月
07月 -- 09月
10月 11月
2010年   02月
04月
2008年6月応募分「QUESTIONS to RIDERS」の回答です。(2008.7.11 UPDATE)
たくさんのご質問の中から、会長&メジャーがピックアップ・回答いたしました!ぜひ今後の滑り・擦りの参考に!

 
このビンディングどうですか??
会長、メジャーさんこんばんわぁぁ!!冬がめちゃめちゃ待ち遠しいです↓
あ、来期のダブル予約しました♪男やけど、めっちゃチビなんで、レディースモデルの143ですけど☆ 大丈夫ですよね…?汗 でも初011楽しみです★
そこでビンディングも買い替えるつもりなんですが、FLUXのTITAN RKてゆうのが来期からでるみたいで気になってるんですけど、会長・メジャーさんからみてこのビンディングどうですか?? めっちゃ気になるんで教えてください♪
また、他にお勧めがあれば教えてほしいです!!自分的にはFLUXかBURTONで考えてます☆ほとんどグラトリがメインです♪
是非是非是非答えて下さい!!笑 来月の返答楽しみに待ってまぁぁす★ (雪大好き!!)
 

メジャー
どうも、こんばんは!!
そうですね~夏になると冬が待ち遠しくなりますね。

来期ダブル予約ありがとうございます。
もちろんメンズでもレディースサイズで全然オーケーです。
ライダーのビッグもゲレンデの小技やストリートではレディースサイズのダブル45に好んで乗っています。
初011ですか?
初めての事や物って新鮮でいいですよね。きっと、またスノーボードが楽しくなりますよ!!

僕はバイン&ブーツはもう10年くらいバートンがスポンサーです。
昨シーズンの春から使っていたミッションがクセがなく調子良かったです。
グラトリやフリーランでもいい感じでホールドしてくれて好きでした。ノーマルなもの選びたいなら断然ミッションですけど、、、、

ただ個人的にもっと興味深くて、頻繁にストリートやゲレンデで使っていたのが、
ノスタルジックな(最近の人には逆に新鮮で斬新ですかね?)ローバックです。
フォワードリーン(前傾)はあまり好きではないので、この前傾調整機能が今どきないのが逆にいいです。
13~14年前はハイバックを切ってローバックで使っていたライダーがたくさんいました。
必要最低限の機能しかついてませんが、基本的にハイバック&ベースプレートが柔らかいものが好きなので、かなり調子良かったです。
当然めちゃくちゃ軽いです。
デザインとカラーも黒&ゴールドだったので、シグニチャーのone heartにも、マスターの52・5にも合わせやすかったです。
見た目ちょっと不安かもしれませんが、ゲレンデでもパークでも全く不安ありません。
もちろんグラトリも全然大丈夫です。今期、雑誌等のメディアにいろいろ露出があると思いますがグラトリの撮影のときはこれをつけてました。
それに結構フリーランも出来ますよ!
アクトの撮影でバックカントリーにも行きましたが、このバインを使ってました。
ローバック最高です!!

このQ&Aを楽しみにしているみなさんへ
ちょっと、言い訳ですが、今アクトの編集に追われています。
今月分は1問しか回答できませんが、来月はちょっと多めに答えるので許してください。


 
ブランク8年、ボード熱MAXです!
ブランク8年、今年からボードに行ける機会ができ、さらにグラトリに魅せられ、ボード熱MAXです!011サンのDVDを6本まとめ買いして、毎日、次のシーズンに備え、磨り減るほど見ています!
今年、Dライトの限定156を予約しました!
手元に届くのがとても楽しみです! そこで、質問なのですが、ビンディングの角度についてなのですが、
今年、前20後-15・前18後-15・前15後-15・前18後-12と色々試してみたのですが、これだーというのがありませんでした。
グラトリ初心者なら、この位にしとけみたいな、設定とかってあるのでしょうか?
慣らせば、どんな設定でも違和感なく出来るものなのでしょうか?
それほどゲレンデに行ける機会が無いので、毎回色々設定を変えるのが、勿体無い気持ちになるので、いつも最初に設定した角度でその日は、滑りきってしまうんです。 追伸
来シーズン、オススメのブーツがありましたら教えて下さい。
ビンディングは、fluxのtitanです! (グラトリ初心者)
 

会長
グラトリ初心者さん、こんにちは。
Dライトご予約ありがとうございました。質問でもバイン角度に関するものが多いですね~これにはハッキリ答えが無いと思います。単に慣れです!慣れ!あとはスイッチもあるのでダックスタンスの方が良いですね。いろいろと滑ってスタンスアングル試してみましょう。おすすめはコブラワークスのBOAですね。FLUXとの相性もいいです♪俺はこのセットず~っと使ってます☆



 
下本大吾
011の皆さんこんにちは。質問ですが011のカタログに大吾さんの名前と写真が無かったのですが、やめてしまったのですか?ブログも昔は更新してたのですが何年も更新してないので、好きなライダーさんでしたので教えて下さい。 (afro)
 

会長
マーさん、こんにちは。 大吾は諸事情で今はライダーを休業してます…いいライダーです!でも俺らは彼のライダー復活をこれからも待ってます。いつでも待ってるよー大吾! 今後もヤバいライダー揃えますのでよろしくお願いします。



 
壁紙の更新が滞っていますが??
壁紙の更新が滞っていますが?(e)
 

会長
eさん、こんにちは。
あっ、壁紙…ごめんなさい。。



 
DOUBLEとD-LIGHTの軽さと柔らかさの違いを教えて下さい!
いつもBASIC&beyondにかじりついて見ている「やっと011」と申します!先シーズンは我慢し、今シーズン念願の011に乗ることに決めました~!悩んだあげくDOBLE148かD-LIGHT150に絞りましたが、どっちかに決めれません・・・そこで僕と背格好が同じぐらいの会長に質問です!できれば軽くて柔らかい板がいいのですがこの二つの軽さと柔らかさの違いを教えて下さい!どうか決断する手助けを~(やっと011)
 

会長
やっと011さん、こんにちは。011気に入ってくれてありがとうございます。DOUBLEは011の基本ラインで柔らかく、反発もあり誰でも楽しめます。D‐LIGHTはDOUBLEの軽量化モデルです。こちらの方が反応早く、コンベックスが強いのでクルクル回ります。う~ん悩みますね… 初011ならDOUBLE148が短く癖ないので扱いやすいのでいいかと思います。



BACK TO PAGE TOP ▲