011Artistic Jananese Snowboard Bland[011アーティスティック]

sitemap | サイトマップcontact | お問い合わせ

-- 011Artistic . com 2012 - 2013 Official Web site -- Japanene Snowboard Brand .


ライダーQアンドA


ライダーへの質問受付中!

みなさまからのご質問の中から、
会長&メジャーがピックアップ・回答いたします!

ライダーへの質問・悩み相談などドシドシ募集しております。
質問のある方は 質問送信フォームよりご応募下さい。



過去のQ&A
2005年 08月 09月 10月
11月 12月
2006年 01月 02月 03月
  04月 05月 06月
  07月 08月 09月
  10月 11月 12月
2007年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年 01月 02月
04月 05月 06月
07月 -- 09月
10月 11月
2010年   02月
04月
2009年12月〜2月応募分「QUESTIONS to RIDERS」の回答です。(2010.4.1 UPDATE)
たくさんのご質問の中から、会長&メジャーがピックアップ・回答いたしました!ぜひ今後の滑り・擦りの参考に!

 
ダブル購入予定ですが長さがいまいちわかりません

こんにちは。
今年からグラトリ始めようと思っています。011ダブル購入予定ですが長さがいまいちわかりません??身長184cm体重75kgですどの長さが一番適切でしょうか??それとダブル以外にも011でグラトリで扱いやすい板あったら教えてください。板は011と決めていてあとは種類が多くてわからなくて↓↓質問お願いします。(たく$$)

 

メジャー
たく$$さん
こんにちは。
今年から始めるなら、ダブルがベストです。
それに今まで011のボードに乗ったことないなら是非ダブルに乗ってください。
長さは158でいいと思います。

1年目はその板に慣れてから、2、3シーズン目にフラットキングやDライトに乗ってみて欲しいですね。

 
今期モデルFLAT SPINを購入予定で!

今期モデルFLAT SPINを購入予定ですが板の長さをどうするか迷っています。
相談にのって頂けないでしょうか?

身長175cm、体重68kg

板の長さ51、52、53の中でお勧めなサイズはどれでしょうか?

(キトヒデ)
 

会長
キトヒデさん、こんにちは。
真ん中の152がいいと思います。メジャーさんもサイズ的にこの長さが一番使用多いと思います。トリック向きなグラデーションコンベックスソールで調子いいですし、キックがプレス系にはとても有効でスタイルも十分出せます☆


 
今シーズンよりグラトリを本格的に始めようと思っております
今シーズンよりグラトリを本格的に始めようと思っております。ボード歴は6年程でフリーランは中級以上のレベルだと思います。現在使用している板が大変硬めな為、011の板を購入したいと思っています。そこで質問なのですが、011でもDOUBLEやFLATKING、HERI等が御座いますが入門者にはどれがおすすめですか?出来ればそれぞれの特徴なども教えて頂けると助かります。(hito)
 

メジャー
hitoさんこんにちは。
ボード歴6年である程度フリーランができるなら、基本的にどれに乗っても大丈夫だと思います。
比較的011のボードは柔らかく乗りやすいです。

特徴は
☆ダブルは011のラインナップの中で一番のソフトフレックスです。

☆Dライトはダブルベースで張りがあり、軽いです。

☆フラットキングは011独自のフラットキックが特徴の人気モデルです。

☆ヘリは011のラインナップの中で最軽量です。

011のエントリーモデルはダブルがおすすめですが、
現在使用している板が大変硬めなので、それに比べるとDライトでもかなり柔らかく感じると思います。
選ぶならダブルかDライトでしょうか?
2〜3年はそのボードに乗ると思うので、デザインの気に入った方を選んでもいいかもしれません。
質問ありがとうございました。

 
突然やる気が…

狭山ではお世話になりました、相談なんですが、道具も買い直し10月後半から1人でがんがん練習してきて今になって突然やる気が無くなってしまったんですが、こんな経験ありますか?対処法教えてくだい!

(キノ)
 

メジャー
キノさん狭山ではありがとうございました。
10月後半からならもう2ヶ月以上1人でがんがんやっていることになりますね〜。そんなにストイックにやりすぎると息が切れたり、やる気がなくなって当然です。
スノーボードはシーズンスポーツだから、1年通してできないので、情熱が持続すると思います。

対処法は、レベルが同じくらいか、以上の友達と滑ってみてはどうでしょう?
あとは、自分よりレベルが低い人に技を教えて一緒に滑ったり?
他のゲレンデに滑り行ってみたり?
環境をかえてみては?時間があれば、北海道に滑りにきてほしいですね。。
スノーボードが変わりますよ。

もし、何をやってもダメなら、スノーボードが自然にやりたいって思えるまで、他のことするのもいいかもしれません。
人生長いですよ


 
会長から「今度、一緒に・・」

今日(12/1)にキロロで会長とメジャーさんに会った、マスターに乗ってる奴です。てよかったです^^
会長から「今度、一緒に・・」なんて社交辞令だとわかっていても、超うれしいです。メジャーさんも、オーンズの事やパークエアの事を覚えていたらしくホントに幸せな日になりました。ありがとうございました!!また、声かけていいすかね?(汗

(kΦu)

 

会長
kΦuさん、こんにちは。
社交辞令じゃないですよー Kiroroで会ったら滑りましょうーー
全然声かけて下さいよ!
011乗ってるみなさんはFAMILYだと思っています☆
ありがとうございます。

 
540→720をできるようになるには

グラトリがやりたくてFLATKING購入しました。やっぱり最高ですね。現在では「nollie540」「switch nollie540」できるようになりました。只今、「nollie720」を練習中です。540→720をできるようになるにはどれぐらいの練習が必要ですか?コツとかあったら教えてください。

(カッシ)

 

会長
カッシさん、こんにちは。
FLATKING購入ありがとうございます。540から720は別物になります。。5の時よりスピードを20〜30%程上げてnollieは一瞬でぶっさして弾く!タイミングとバランス、パワーが合えば出来ます。
あと、高さのある3を練習してスイッチ着地の感覚もつかんで下さい。楽しみながら頑張って下さい☆

 
FLAT KING(限定)を買おうと思うのですが…

質問お願いします。新しく07-08のFLAT KING(限定)を買おうと思うのですが、身長167cm、体重48kgなんですが、152cmで大丈夫でしょうか?メインはグラトリです。

(paco)
 

メジャー
pacoさんこんにちは。
来期のフラキン限定、いいですよ。152でも大丈夫だと思います。
かなり切れるボードです。

ただ、グラトリのスピンで回転重視なら、もう少し短いボードを選んでも調子いいと思います。でも、スピード重視でいくなら152でいいと思います。

シーズン終盤のこれからの時期、各ショップさんで試乗会などがあると思うので実際に試乗して決めるのもいいと思います。


 
FATZEROヤバイっす!!!

身長177でいま初代KING152に乗ってます。
スタンス幅も気になりますし、どれくらいの長さに乗るのが気持ちイイでしょうか?

P.S
KINGに乗らなかったら多分滑らなくなってました。誰とゲレンデに行っても、必ず「乗らせて!!」と言われる板でかなり自慢です!

(tomy)

 

会長
tomyさん、こんにちは。
FAT ZEROヤバイですよ!身長177cmですと145、149がいいと思います。
145でスタンス56.5〜60.5cm、149でスタンス58.5〜62.5cmです。
短い分、安定感を出すためにウエストを太くしました。キックも短いので引っかからないです。スケートボードの様な感覚で乗り味は凄く新鮮です!
最近ゲレンデはFAT ZERO139ばかり乗っていますよ〜

 
FAT ZEROに非常に興味があります。

詳しいスペックや価格を知りたいです。

(def)
 

メジャー
はじめまして。ファットゼロに興味を持ってくれてありがとうございます。
3月11日に011のサイトで来期のボードデジタルカタログをアップしたので、詳しい情報はそちらをご覧ください。


 
DOULEより硬めが欲しいのですが…

会長、メジャーさんこんにちは。08-09モデルのDOUBLE151最高に良いです。
今回新たにもう一本購入の予定です。
DOULEより硬めが欲しいので、D-LIGHTかFLATSPINで悩んでいます。
取り敢えずDOUBLEは手元に置いておくのでFLATSPINを予約していますが、グラトリメインで考えているんで、D-LIGHTの方がいいのかな?って悩んでいます。
参考にしたいので、D-LIGHTとFLATSPINの板の特性などの違いを教えてほしいのですが・・・。宜しくお願いします。

(sato)

 

会長
satoさん、こんにちは。
形状はD-LIGHTとDOUBLEは同じです。しかも軽いですから違和感は無いと思います。反発もDOUBLEよりはクイックです。(DOUBLEは粘りがある感じ)
FLAT SPINは形状が全く違い新鮮に感じると思います。新しい滑りが発見できるかも?!D-LIGHTよりも固いです。ノーズ、テールが反っているためプレス系が最高に良いです。FLAT SPINは中上級モデルって感じです。どちらもいい板です!困りますねー

 
グラトリの楽しさに目覚め色々挑戦し始めました。

来シーズンから011に板乗ろうかと悩んでいるので助言をお願いしたいです。

ボード経験は今シーズンで2年目で、フリーランはそれなりに出来るようになり、今年からグラトリの楽しさに目覚め色々挑戦し始めました。

011の入門はDOUBLEかD-LIGHTがいいと聞きましたがどちらの板でどれくらいの長さが適しているでしょうか?また別の板にお勧めがある場合は教えて頂きたいです。

身長は174~5cm、体重が52kgくらいの痩せ型になります。

お返事お待ちしております。(Nao)

 

メジャー
Naoさんこんにちは。
身長的に考えると、152前後のボードがいいと思います。
デザインを別にして、性能のみで考えると、ボード歴2年、瘦せ型を考えるとダブルの方が扱いやすいと思います。脚力があるなら、Dライトでも問題ないかと、、、。これから時期、試乗会で実際に気になるボードを乗ってみるのもいいかもしれません。


 
D-LIGHTに乗りました。惚れ込んだのですが…

初めまして。今日ボードの試乗会に行って、D-LIGHTに乗りました。
惚れ込んだのですが、板の長さに困っています。試乗した板は150ですが、それ以外のサイズがなく、乗り比べられませんでした。おそらく148.5〜151の間だと思うのですが・・・・・。ちなみに自分の慎重は169cm、体重58kgです。
教えてください、よろしくお願いします。

(D-LIGHTについて)

 

会長
D-LIGHTについてさん、こんにちは。150でいいと思います。
より短く乗る!いきなり短すぎるのもダメですが。。また、来期はもう少し短いのをチョイスしていくってのも有りです。俺は毎年少しずつ短くしていってますよー

BACK TO PAGE TOP ▲