011Artistic Jananese Snowboard Bland[011アーティスティック]

sitemap | サイトマップcontact | お問い合わせ

-- 011Artistic . com 2012 - 2013 Official Web site -- Japanene Snowboard Brand .


ライダーQアンドA


ライダーへの質問受付中!

みなさまからのご質問の中から、
会長&メジャーがピックアップ・回答いたします!

ライダーへの質問・悩み相談などドシドシ募集しております。
質問のある方は 質問送信フォームよりご応募下さい。



過去のQ&A
2005年 08月 09月 10月
11月 12月
2006年 01月 02月 03月
  04月 05月 06月
  07月 08月 09月
  10月 11月 12月
2007年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年 01月 02月
04月 05月 06月
07月 -- 09月
10月 11月
2010年   02月
04月
2006年2月応募分「 QUESTIONS to RIDERS」の回答です。(2006.3.11 UPDATE)
たくさんのご質問の中から、会長&メジャーがピックアップ・回答いたしました!ぜひ今後の滑り・擦りの参考に!
 
アングルを変えたときに意識したポイントは?
会長さん、メジャーさんこんにちは!12月分の回答で、スタンス・アングルの話があり、 (会長:スタンス幅55cm、前18度、後-15度)・( メジャー:スタンス幅58cm、前21、後-9) となってましたが、たしか、以前までのアングルは、(会長:前27度、後-9度)・( メジャー:前24度、後-9度) だったと思います。
そこでお伺いしたいのですが、アングルを変えたときに、滑りに関して意識したポイントって何ですか?フリーラン、グラトリ、キッカーそれぞれのシチュエーションでアングルを変えたときのうまく対応するコツがあれば教えてください。
P.S.会長さん
僕もマネしてバコダのデッキパッドを1つだけ板につけたら、すぐにポロッってとれて、どっかいってしまいました。悲しかったです。(大仏)
 
会長
大仏さん、こんにちは。
滑りでは全然意識はしてないです。 う~ん、、レールでノーズスライドの時、前足の膝の振りが少ないのて楽って感じぐらいですね。実は俺もデッキパット取れました。。。買わなきゃ。楽しんで下さい。

 
ライダーの身長、体重は?
DVDのHOW TOシリーズを3本とも購入して、非常に参考になりました。来シーズン(2006-2007)からの使用を考えているのですが、サイズ選びの参考にしたいので、ライダーの方たちの身長と体重を教えて頂けないでしょうか?自分は173cm、67kgですが、例えばDOUBLEなら152.5cmぐらいがベストに思われますが、どうでしょう?これからもいいビデオを作り続けて下さい。P.S. 会長さんと同い年で、ちょうど1ヶ月自分の方が早生まれなのですが、30越えてもまだまだやれるものですね。DVD観て思いました(^^)(GOGO)
 
メジャー
GoGoさん
DVDみてくれてありがとうございますm(_ _)m
僕も172で67キロでダブルは52乗ってました。ビヨンドで乗ってるのが152です。
ちなみに来期もメジャープロデュースモデルも52です。ダブル52か、来期から新しく出るフラットキング52もお奨めです。これからも楽しくて、もっといいDVDが作れるようみんなで頑張ります!

 
オープ5が3で止まってしまう。コツは?
いまオープン5に挑戦してるんですけど、何回やっても3で止まってしまいます。高回転を出すコツや、裏技的秘訣があったら教えて下さい。よろしくお願いします。(ねす)
 
会長
ねすさん、こんにちは。まずはノーリーの強い弾き。3の高さ重視。着地の時ドライブでもいいから板を返す。上体をかぶせバランスをとる。楽しく厳しく練習あるのみ!!頑張って下さい。

 
STREET148は硬め?グラトリ向き?
こんにちは street148を愛用している者ですが、011の中では硬めですか?グラトリにむいていますか?(baya)
 
メジャー
bayaさんこんにちは。
ストリートは決して硬くありません。
接雪は長く、ノーズ、テールが短いので取り回しやすく、グラトリで弾くスピン高回転には向いてると思います。ゲレンデのフリーランも大丈夫ですよ。パウダー以外は。

 
スピン系の技をやるときに高さが出ない。コツは?
はじめまして。質問なんですが、普通に滑っていてオーリー、ノーリーの高さはでるんですがスピン系の技をやるときに、どーしても高さがでず、思うように回れません。どうしたら高く、早く回れるようになりますか??お願いします!!(やま)
 
会長
やまさん、こんにちは。
タイミング、バランス、イメージ、あとは実際上手い人と滑る事←大事です!
トリックが出来ていく過程も楽しいものです♪頑張って下さい。

 
グラトリ初心者、身長165cmにベストな板は?
はじめまして!グラトリ初心者なんですが、011の板がやりやすいと聞きました。
自分は身長165cmなのですがどの板がベストだと思いますか?(フミ)
 
メジャー
フミさんこんにちは。
体重や脚力で若干違いますが、メンズビギナー165ならダブル51かソアー50(来期)
レディースビギナー165ならダブル47~51でしょうかね~。
基本的に全モデルもコンベックスが入ってるのでグラトリやりやすいです!

 
身長163cmで適切なのは143?147?
はじめまして。ぼくもダブルが欲しくて板の長さで質問なのですがよく長身の人の板の長さについての質問はありますが僕は逆で身長が163/50?です。なので43か47だと考えるのですが適しているのはどちらでしょうか?43では短いでしょうか?(ゆずぽ)
 
会長
ゆずぽさん、こんにちは。
俺も身長162cmです。経験上47~51の間がいいと思います。ベストは147かな~143はレディースラインなのでウエスト細いです。試乗会などで試して下さい。

 
身長167cmでグラトリ向きの板は何cm?
グラトリにハマってしまい来シーズンの011の板を購入する事を決めた者です。板の長さについて質問させて下さい。自分は身長が167cmで現在使用している板は152cmです。グラトリするには少し長い気がするのですが、何cm位の板がいいのでしょうか?また、体重も関係してきますか?自分は48~50kgを行き来するもやしっ子です。どうぞ宜しくお願い致します。(アグレッシブ)
 
メジャー
アグレッシブさんこんにちは。
011を選んでくれてありがとう!
ダブル51はメンズのラインの中で一番フレックス&トーションがソフトなのでプレスなどにはお勧めです!ダブル47もメンズでもいける長さです、会長やビッグもたまに乗っていました。
試乗会などで実際に乗ってみるのがいいと思うので、機会があれば乗ってみてください。
試乗会情報などウェブで告知する予定です。

 
ハンドプラントのコツは?来期キッカー向きの板は出る?
会長さんがよくやっているハンドプラントを現在練習中なんですがなかなか上手く行きません…コツとかあれば教えて下さい!あと来期モデルでキッカーをやりやすい硬めの板は出す予定ありますか?(ポチ)
 
会長
ポチさん、こんにちは。
プラントは垂直に壁に入りノーズを真上にすっぽ抜く感じです。スピード調整が難し いです。バランスは逆立ちで10歩ぐらい歩けないとダメかも、、
はい、来期モデルにいいのあります!!

 
540がまわしこめない。板の絞りって?
360までは怪しくまわせるのですが、540になるとまったくまわしこめなくなります。
板の搾ってということがあるのですが、いまいちよくわかりません。アドバイスのほどよろしくお願いいたします。(未熟者)
 
メジャー
絞りのイメージはプレスやスライドの時に板を、ぞうきんを絞るようにスタイル出すことです。
弾きがは3や5の時にタイミング良く板の反発を利用しながらオーリー、ノーリーすることです。
3より5回すときは先行動作を強く入れてタイミング良く弾いてみてください。
練習すればきっと出来ます!

 
来期158くらいの長さは出る?ノイズとダブルのフレックスの違いはある?
背の高い方から板にかんしての質問が届いていますが、来期はダブルで158くらいのサイズを販売される予定はありますでしょうか??今期のノイズとダブルのフレックスの違いはありますでしょうか?(身長180)
 
会長
身長180さん、こんにちは。
158はありません。。来期もフレックス違いです。よろしくです。

 
フラットキングとバウンサー、それぞれの良さは?
来シーズンモデルのフラットキングかバウンサーどちらを購入しようか、迷ってます。
二つのよさを教えて下さい。後、フラットキックの説明もお願いします。グラトリ大好きです、どちらがよいですか?(コデ13)
 
メジャー
コデ13さんこんにちは。
バウンサーの良さは、011の代名詞ダブルが限定プラス、エッジがビベルされてるところです。ジビングやグラトリのスライドなどの時、逆エッジの心配が 少なくなります。
フラットキングは来期からリリースで011開発チーム一丸となって作り上げた渾身のニューボードです。特にフラットキックは単純にカッコイイし、スイン グウェイトも軽いです。クロスも新素材を使っています。
無責任に聞こえるかもしれませんが、どっちを選んでも大丈夫だと思います。
あとは、スノーボードは気持ちのいい遊びなので、グラフィック、第一印象、自分がカッコイイと思う方を選んでください!そうすれば、きっともっとグラトリ大好きになります!




BACK TO PAGE TOP ▲