011Artistic Jananese Snowboard Bland[011アーティスティック]

sitemap | サイトマップcontact | お問い合わせ

-- 011Artistic . com 2012 - 2013 Official Web site -- Japanene Snowboard Brand .


ライダーQアンドA


ライダーへの質問受付中!

みなさまからのご質問の中から、
会長&メジャーがピックアップ・回答いたします!

ライダーへの質問・悩み相談などドシドシ募集しております。
質問のある方は 質問送信フォームよりご応募下さい。



過去のQ&A
2005年 08月 09月 10月
11月 12月
2006年 01月 02月 03月
  04月 05月 06月
  07月 08月 09月
  10月 11月 12月
2007年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年 01月 02月
04月 05月 06月
07月 -- 09月
10月 11月
2010年   02月
04月
2009年1月応募分「QUESTIONS to RIDERS」の回答です。(2009.2.11 UPDATE)
たくさんのご質問の中から、会長&メジャーがピックアップ・回答いたしました!ぜひ今後の滑り・擦りの参考に!

 
初代DOUBLEからの乗り換えで…
質問させていただきます。今身長170センチ体重53キロと結構痩せ型なんです。でもって板はまだ初代DOUBLE152センチを愛用してます!ちなみに乗り換えたいとおもっています。ちょっと短めの150cmDLIGHTとDOUBLE148.5cmで今迷ってます。グラトリメインで滑ってます。どっちのほうがいいとおもいます?笑。初代からの乗り換えだったらどっちが進化した感じを感じられますかね?(Y・B)
 

会長
Y・Bさん、こんにちは。
150cmD-LIGHTがいいと思います。初代からは確実に軽量化され、コンベックスも
強い為、よりスピン、プレス、抜けが凄く楽しいです。体感間違いないですよ~

 
質問というか不安というか
はじめまして。JJと申します。
質問というか不安というか。身長176cmで体重75kなのですが、
ダブルの154でもグラトリ出来ますか?多分、数値でみると156か158なのかなと思うのですが。もしかして短いのかと心配しています。憧れの011を購入したのですがちょっと
不安があります。グラトリするのに少し短めの選択が間違っていなければいいのですが。(JJ)
 

メジャー
JJさん
はじめまして。ダブル54で問題ないと思います。
グラトリメインなら大丈夫です。安心して下さい。

あとは、ボードに乗り込むことです。自分の手足のように自由に乗りこなせるように、練習して下さい。

 
どのサイズがベスト??
ういっ
身長165の体重54の25歳の男です。
D-LIGHTでサイズ選びに迷っています・・・どのサイズがベストですか?
グラトリ中心にやってます(笑)(れお)
 

会長
れおさん、こんにちは。
サイズ的にはD-LIGHT150がいいと思います。
011でパークも楽しいですよ~色々とトライして楽しんで下さい。

 
あわないバインはありますか?
会長、メジャーさんこんにちは。
011ダブルの購入を考えていますがバートン
のバインでも大丈夫ですか?また合わない
バインなんかはあるんでしょうか。(minoru)
 

メジャー
minoruさん
こんにちは。
ダブルは良いボードですよ。
もちろん、バインはバートンで問題ありません。
合わないバインはないと思います。

バインの柔らかいとか、堅いとかは好みなので実際に今使っているものよりもどうしたいか?をショップの店員さんに相談してみて下さい。

 
27才にしてグラトリ入門!

はじめまして。27才にしてグラトリを始めたく色々調べたところ011がいいのではという所にたどりついた次第ですが、167cm80kgの体系ですと板の長さはどれくらいがよろしいのでしょうか?最適な長さの板を教えていただきたいのですが?flatkingやdoubleの143cmでわやはり短いでしょうか??011の板の柔らかさは何が一番柔らかいですか?(グラトリ入門)

 

会長
グラトリ入門さん、こんにちは。
一番柔らかく扱いやすいのはDOUBLEシリーズです。
143は短く、体重も合わないと思います。。グラトリでは短めで取り回し重視ですと
DOUBLE148.5がいいと思います。

 
最初はまず何を練習したらよいのでしょうか?

はじめまして こんにちは

去年の冬にグラトリというものを知ってから、色々板の事を調べて~011 を知りました。そして07-08フラキン153を選びました。
昨シーズンはあまりいけなかったこともあるんですが、なかなかグラトリ・ジブなどが上達しません。うまく回れないしすぐに転んでしまう。スタンスや角度がいけないのでしょうか??
最初はまず何を練習したらよいのでしょうか??
また、自分は背が178の体重77あるのですが、153のフラキンで大丈夫でしょうか?意外と脚力が少くないということもありできたら軽くてスムーズにまわせるのがいいです。

練習あるのみはわかってるのですがコツみたいのがあるのでしょうか?

なんとかアドバイスをお願いします。(ヨッシ)

 

メジャー
ヨッシさん
はじめまして。こんにちは。

011を知ってくれてありがとう!
グラトリやジブメインなら153のフラキンはいいチョイスだと思います。
上達ですか~?

なかなか難しいですよね。多分レベルの同じくらいの友達と競い合ったり、楽しみながら滑るのが上達への近道だと思います。
スノーボードは楽しむための道具です。

楽しみながら上達目指してください。
ハウトゥーのDVDとかも良いと思います。

参考になりましたか?

 
板が短いとどういった不利な点があるのか教えてください
はじめまして、いきなり質問なんですが、ダブルの151を購入しました。ずっと他社の160を使ってたんですが短いのが欲しくて…
私は身長180です。短すぎますかね??板が短いとどういった不利な点があるのか教えてください。(ヒデ)
 

会長
ヒデさん、こんにちは。
はい、短いです。。身長的に短いとスピード、メイク等、安定感がなくなります。
ノーリー、オーリーも弾く点も体側に近くなり早くなるためタイミングが難しい。
スタンスも狭くなるので滑りずらい等。。メイクしてなんぼの世界ですから少し心配です。
でも、逆にその板を使いこなせたらヤバいです。軽い、回しやすいですから例えると鬼に金棒?
たくさん滑って自分の体の一部にして下さい。

 
アイヌ模様復活させてください!

011最高です。年々進化していて軽くなって超回しやすいです
初代ラインナップの アイヌ模様復活させてください!&定番柄にして!めちゃくちゃシブイです。イグニッションキーのオープニングみたいなDVD作って下さい。めちゃくちゃかっこいいです。(ヨッシ)

 

メジャー
ヨッシさん
さきっちょさん
こんにちは。
011最高って言われると少し照れますが、やはり嬉しいです。

初代のレラいいデザインですよね。良いものには古いとか新しいとか、気にならない普遍的なモノがあります。

イグニッションキーは011初のチームムービーなので思い入れもかなりあります。
これからも、良いと言われるボードやDVDを作れるように、頑張ります!

 
720まで回らないのです・・・

はじめまして、グラトリ大好きなFCライダーのとんちんに顔が似てるものです。
グラトリで540までまわせるのですが720まで回らないのです・・・どうしたら回せますか?スピードも結構だして回そうとしてるのですが回りません・・・どうしたらいいものでしょうか?(とんちん)

 

メジャー
とんちんさん
はじめまして。5から7の壁はみんなが悩むところです。
大切なのは、スピードと踏み切りのタイミングです。
あとは、イメージも大事なので、DVDなどで繰り返し見ることです。
頭の中でイメージが出来ていないとなかなか技はメイク出来ません。

あとは、膝の引きつけと最後の180を下半身で回し込むようにすれば、きっと7メイク出来るはずです。
練習頑張って下さい。

BACK TO PAGE TOP ▲