011Artistic Jananese Snowboard Bland[011アーティスティック]

sitemap | サイトマップcontact | お問い合わせ

-- 011Artistic . com 2012 - 2013 Official Web site -- Japanene Snowboard Brand .


ライダーQアンドA


ライダーへの質問受付中!

みなさまからのご質問の中から、
会長&メジャーがピックアップ・回答いたします!

ライダーへの質問・悩み相談などドシドシ募集しております。
質問のある方は 質問送信フォームよりご応募下さい。



過去のQ&A
2005年 08月 09月 10月
11月 12月
2006年 01月 02月 03月
  04月 05月 06月
  07月 08月 09月
  10月 11月 12月
2007年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年 01月 02月
04月 05月 06月
07月 -- 09月
10月 11月
2010年   02月
04月
2006年7月応募分「 QUESTIONS to RIDERS」の回答です。(2006.8.11 UPDATE)
たくさんのご質問の中から、会長&メジャーがピックアップ・回答いたしました!ぜひ今後の滑り・擦りの参考に!
私の体格やレベルに最適の板は?
はじめまして。購入を検討しているのですが、初心者コースをやっと滑り降りることができるようになったくらいのレベルです。昨シーズン後半からオーリー、180の練習をはじめました。
今使用している板は151cmで140cmだと短くて怖かったのですがDOUBLE145だといかがなものだと思われますか??
身長は161cm太めですが脚力は弱い女子です。
ただでさえ危ういフリーランができなくなってしまったら…というのが一番の不安です。
アドバイスお願い致します☆。(黒ラベル)
 
メジャー
黒ラベルさんはじめまして。
初心者レベルでもダブル145で大丈夫だと思います。
ただ、最初に011のコンベックスソール(詳しくはテクノロジー参照してください)に少し戸惑うかもしれません。何回か乗るうちに慣れてくるとはおもいますが、、、。
もし、フリーランが不安ならリングの146という選択肢もあります。接雪長は同じ、ウエストが若干太めです。
ダブルよりもコンベックスが浅めなのでフリーランにも向いています。
もう一つダブルとの違いはディレクショナルなのでツインよりもどちらかというとフリーラン志向の人でも安心して乗れると思います。友達や信頼出来るお店の人に相談してみてください。
オーリーや180はいろいろな技の基本です。
練習楽しみながらがんばってください。

 
オーリーで720は無理?
こんにちわ☆会長に白馬試乗会で、女で720はムリやって会長に言われたけどウチは720回してやる!!って宣言をした者です(笑)覚えてますか??最近室内で滑ってるんですが、やっぱり720までは回れないんですよね。板
が011ぢゃないってのもあると思いますが(笑)720回れるようになる秘訣とかってありますか??しかもウチはオーリー派です。一応540より若干回れるようにはなったんですが、そこからが難しいんです
(´_`。)会長教えてください☆(★嘉奈★)
 
会長
喜奈さん、こんにちは。
はい、覚えてますよ。あの日は試乗有り難うございました~。
オーリーで7?!凄いですね~俺オーリーでは出来無いです。。(涙
スピード、パワー、タイミングで弾けば可能かな?ピンポイントで
テールを弾いて下さいね。いいですね~室内♪暑い夏には涼みに最高ですよね~

 
DOUBLE、BOUNCER、FLAT KINGで迷っています。
バウンサー156予約させていただきました。しかし、悩みが一点あります。ダブル154とどちらにするか悩んでいます。(取り置きしてもらってます)おもに、グラトリ、フリーランでの使用がメインです。私は、身長177、体重68の男です。会長、メジャーさんのお勧めの短めの154の方が楽しめますかね~。また、フラットキングはグラトリ初心者でも使いこなせますか?以上、教えてください!。(キブロワイト)
 
メジャー
キブロワイトさんバウンサーご予約ありがとうございます。
基本的には56か54どちらに乗っても大丈夫だと思います。
ハイスピードのフリーランには56の方が向いているのですが、グラトリなどの板の扱いやすさでは54に分があります。
どちらを選ぶかは、乗り方のスタイル次第ですね。例えばフリーラン7割グラトリ3割なら56を。
グラトリをメインで考えているなら54を。お店のスタッフさんとよく相談して決めて下さい。
フラットキングも乗れないことはないですが、出来れば最初に011の代名詞的ダブルやバウンサーに乗ってから、次のステップでフラットキングを選んでください。


 
小柄な男の子に最適な板はどれ?
今年、初めて011の板を購入しようと考えています。
グラトリを中心にパークで自分を磨きたいのですが、どの板がおススメですか?
自分の身長が165cmと小さいのでBOUNCERもしくはGHOSTがいいかな~と思っています。
また、男の子が女の子用の板を使うのもありなんですかね?
教えてください。(011love)
 
会長
011loveさん、こんにちは。
身長的にオススメはダブル151、バウンサー151、ゴースト148です。
パークではダブル、バウンサーは飛び系中心、ゴーストはジブ系が多い場合にいいと思います。
グラトリは両ボードとも間違い無いので安心して下さい☆
女子の板使うのも全然いいと思います。現に俺もダブル147で遊んでます。
楽しんで頑張って下さい♪

バウンサーでキッカーは大丈夫?
はじめまして。今年バウンサーを早々予約したのですが。最近になってキッカーの方が面白くなってきました。。
キッカーをバウンサーで…と言うのは少し柔らか過ぎるでしょうか?自分は身長173cm体重65kgです。
011は今年初めて載るので・・。(ばんちょ)
メジャー
ばんちょさん、はじめまして。
バウンサー早々の予約ありがとうございます。
キッカーもゲレンデにある5~10メートルクラスのサイズなら特に問題ないと思います。011の新しいライダーのダイゴもキッカーやヒップでダブルを使ってます。15オーバーのサイズも飛んでいるので問題ないと思います。
どうしても柔らかさに不安があるなら、ソアーの155も飛びやすいと思います。
ユーゾーがソアーの155を使ってアクトピクチャーズの撮影で25メートルキッカーでf5、f7をガッツリ決めてます。。
初めての011なのでよ~く考えて決めてください。
会長のレール用ボードのダリングはどの程度?
会長さんこんにちは。以前、福岡ビック・エアーでお会いしたLELA148に乗ってた者です。あの時はステッカー&sw540教えてもらいありがとうございます。
完成度40%程ですが出来るようになりました。本当にありがとうございました。
先ほど来期のフラット・キング152予約してきました。今から待ち遠しいです。手に入りしだい即ビック・エアー行ってきます。質問なのですが、ボード歴2年でグラトリばかりやっててbox&レールをほとんどしたことがありません。来シーズンは気合入れて挑戦しようとLELA148をダリングしたいのですが目安としてどれぐらいダリングすればいいのでしょうか?回答お願いします。ちなみに、サンダー&ヤスリはあります。(大分人)
 
会長
大分人さん、こんにちは。お久しぶりです!覚えていますよ~
キング予約有り難うございました☆いいな~ビックエアー、、行きたい!
俺のジブ用はエッジ真ん丸です。サンダーでばり火花散らして下さい。
レールの引っ掛かりはマジ危ないので。。エッジ無いとゲレンデ滑れないと言う方がいますが、それでコントロール出来る程になると上手くなった証拠ですから~
怪我気付けて頑張って下さい♪
 
011に不向きなバインディングってあるの?
初めまして。
グラトリ初心者でここのQ&Aを参考にさせていただき、DOUBLE151を購入しようかと考えています。
(身長/体重 164/52)
バインは現在バートンを使用中ですが、011に向き・不向きのバインはあるのでしょうか?(aki)
 
メジャー
かずくん初めまして。
身長・体重的にベストな選択だと思います。ダブル51はメンズラインで一番ソフトな板なので扱いやすいと思います。特に011で向き・不向きのバインというのはありませんが、参考までに僕もバートンのカスタムバインを使っています。最高に使いやすいです。マッチングで考えると板よりもブーツとバインの相性の方が大切です。
メーカーをあわせるとか、共同開発で作ってるものを選んだ方がロスが少なく力の伝達がスムーズです。話はそれましたが参考までに。。

ウェストワイドで悩んでます。
こんばんわ。初めまして。
WRINGを予約したいと思ってるのですが、43or46 どちらがいいか悩んでしまいます。。。
ちなみに私は身長164体重48デス。今の板ゎ、44を2枚持ってて、ウエストの細い方ゎちょっと安定悪いかな?!と感じてます。
011にのるのが初めてになるので、と~~~~っても楽しみです!!(やちこ)
 
会長
やちこさん、こんにちは。確かにウエスト細いと安定感はかけます。。 今持ってる板のウエストはいくらかな?くらべてみて下さい。
ちなみに143はウエスト23.4、146は23.5です。011のコンセプトは短かめの板でよりトリック重視なので俺的には143がオススメかな~
フリーランでスピード、パウダー重視なら安定感のある146ですね。悩んじゃって下さい(笑


 
イグニッションキーのOP曲を手に入れたい!
イグニッションキーのオープニングソング、ODIOさんのOlsdead音楽CDを探しているのですが、廃盤となっているようで手に入れる方法がありません。どうにか手に入れたいと思い、いろいろはショップには行くのですがやっぱりありません。会長さん、メジャーさん手に入れる方法があれば教えて下さい。ちなみに私は今期、ボードのメイズを予約させていただきました、楽しみです。DVDもbasicから29まで購入させて頂き9月発売分DVDもサイトより予約させていただきました。(笑)(スピード)
 
メジャー
スピードさんこんにちは。
その曲めちゃくちゃかっこいいですよね。音もしっかりしてるし、何度聞いても飽きないです。
ただ、残念なことに解散してしまったらしく、手に入れる方法はありません。
このネタは友達から借りたので、同じように持っている人を諦めず探すしか方法はないですね~。粘り強く探してください。メイズ&ハイライトご予約ありがとうございました。

 
GHOSTはレール専用?
初めまして!来期モデルのGHOST148を予約させていただきました。今から楽しみです!
質問はこのGHOST148についてです。過去のQ&Aを見ていて思ったのですがGHOSTはグラトリには向いていないのでしょうか?自分はグラトリがメイン&自分の身長(165cm)を考慮して1番回しやすそうなGHOSTだ!と思って決めたのですが、間違っているのでしょうか?(KENJI@)
 
会長
KENJI@さん、こんにちは。間違っていません!!大正解です!
そもそもグラトリはかなりジブを意識してバランス、トリックなど考えてきました。
だからそれにもっとも相応しい板がGHOST148です!
メジャー、俺も気に入っていますから安心して下さい!ぐりぐり回して頑張って下さいね♪


 
このバインディングとの組み合わせはOK?
はじめましてあきって言います。バウンサー147を予約させていただいたんですが、バートンカーテルMサイズはつきますでしょか?初心者な者ですいません。メールお待ちしてます。。(aki)
 
メジャー
akiさんはじめまして。
友達でダブルの147にカーテルのMサイズ(ブーツサイズは26)を使ってる人がいます。
彼の滑りを見る限り特に問題ないように思いますが、、、。かなりのスピン好きです。。


フリーラン&グラトリするなら会長はどっち?
MAIZ 151を予約しました。
会長さん、フリーランとグラトリをするならフラットキングの方が良いのでしょうか?(トミー)
 
会長
junjunさん、こんにちは。
MAIZ予約有り難うございます。実はどちらも好きです!MAIZは俺の気持ちがつまっているし、キングは見た目もしびれる!板はMAIZの方が弾き強めで乗り味も軽いのでフリーランにはいいですよ♪
011はこれからもっと色々なコンセプトの板を提供していきますので
みんなもっと迷っていくかも~です。ゴメンナサイ(笑
スピンを極めるには?
身長176CMで体重71キロですが、バウンサーの152と154で迷っています。どちらがよろしいでしょうか今年はスピン系を極めます!(masa)
 
メジャー
masaさん、こんにちは。
スピン系を極めたいなら迷わず52で決まりですね。
スピンがんばってください。
DOUBLEとWRINGの違いは?
DOUBLE143とWRING143で迷ってます。どういうところに注意して決めればいいですか?(骨折り娘)
 
会長
骨折り娘さん、こんにちは。
簡単に言うとDOUBLE143はツインチップでよりトリック重視、WRING143はディレクショ
ナルツインなのでフリーラン重視です。 骨折り娘さんの近いスタイルで選べばいいと
思います☆あとコンベックスの強さもDOUBLE143の方があるのでよりスピン向きですよ
~♪実際専門店で見て触ってみて下さいね。

 
壁紙だけでなくスクリーンセーバーは配布しないのですか?
壁紙いつもダウンロードさせて頂いております。
できればスクリーンセーバも用意してほしいです。(ippei)
 
メジャー
ippeiさん
貴重な意見ありがとうございます。スタッフ全員で相談します。
今後もみなさんが楽しんでもらえるサイトを目指します。

 
会長結婚しないの?
こんちわー32歳独身です、結婚しないのか?出来ないのか?よくわかりません(笑
会長結婚しないの?(あつし)
 
会長
あつしさん、こんにちは。結婚ですか!?!?う~ん。。。
イイ人がいればしたいと思います。自由を満喫してますから別にあせっては
いませんよ~Life is freedom♪自由だ~っ!!