011Artistic Jananese Snowboard Bland[011アーティスティック]

sitemap | サイトマップcontact | お問い合わせ

-- 011Artistic . com 2012 - 2013 Official Web site -- Japanene Snowboard Brand .


ライダーQアンドA


ライダーへの質問受付中!

みなさまからのご質問の中から、
会長&メジャーがピックアップ・回答いたします!

ライダーへの質問・悩み相談などドシドシ募集しております。
質問のある方は 質問送信フォームよりご応募下さい。



過去のQ&A
2005年 08月 09月 10月
11月 12月
2006年 01月 02月 03月
  04月 05月 06月
  07月 08月 09月
  10月 11月 12月
2007年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年 01月 02月
04月 05月 06月
07月 -- 09月
10月 11月
2010年   02月
04月
2009年5月応募分「QUESTIONS to RIDERS」の回答です。(2009.6.14 UPDATE)
たくさんのご質問の中から、会長&メジャーがピックアップ・回答いたしました!ぜひ今後の滑り・擦りの参考に!

 
40過ぎてもグラトリがんばります
はじめまして。 質問というわけではないのですが、どうしても書き込みしたくなったので書いちゃいます。 4月にチャオの試乗会でお世話になったものです(黄色のウェアに紫のパンツだったんですが、会長覚えてるかなぁ・・・)。 正直、ここ最近、年齢の衰えと技術の伸び悩みで昔ほどボードに対する情熱がなくなりつつあったのですが、フラキンに試乗したおかげで、こんな時期から来年が楽しみになってます。ほんと、すげー衝撃でした。ということで、こんな思いをもたせてくれる素晴らしいボードを今後も提供し続けてくださいね!40過ぎてもグラトリがんばりますんで、来年は一緒にすべりましょー!(あつし)
 

会長
あつしさん、こんにちは。
はい、覚えていますよ〜フラキンの良さが伝わってこちらも嬉しく思います。年齢関係なく、ボードで色々チャレンジして下さい!楽しく仲間と笑いながら滑るって最高ですよね〜また試乗会とかでお邪魔するとき是非滑りましょう。

 
初心者の私がDライトに乗っても大丈夫ですか?
こんばんは!いつも楽しく拝見させていただいております。 私はスノーボード歴3年、グラトリは08シーズンから始めたばかりの、かなりの初心者で、もっともっと練習あるのみ…なのですが、今は不恰好ながら練習が楽しくて仕方がありません。グラトリにはまってしまいました。
練習はもちろん、良い道具も重要と思い、グラトリのしやすい板が欲しくてDライト138を購入を考えております。 今使用してる板はK2の板で、カービングもできるようにと考慮した板だったので、脚力のない私は、すぐにばててしまうのが難点でした。 私の中では011の板はグラトリ上級者が使用する、格上の板というような位置づけだったりして、高嶺の花的存在だったので、 初心者の私が、ろくに板も回せないのにDライトに乗っても大丈夫なのか、今一歩のところで踏み出せずにいました。 高嶺の花的存在のDライトを練習用に使ってもいいのか?そして、うまく乗れなくてDライトに申し訳ない気がするし、グラトリ上級者ライダーに怒られてしまいそうな気がして、ちょっと購入を悩んでいます。 もしかして、質問になっていないのかもしれないのですが、ご意見をお聞かせいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。(箔)
 

メジャー
箔さん、こんばんは。
質問ありがとうございます。 スノーボード歴3年ですか?3〜4年目が一番上達する時期ですね。 確かに道具は需要です。道具なくして職人なしって言うように、ボードなくしてスノーボーダーなしです。いいボードを選べば、上達もはやいですよ。 011はグラトリだけっていうボードではなく、普通にパークでも、フリーランでも出来るボードです。絶妙のフレックスとコンベックスがグラトリをよりやりやすくしています。だから上級者だけのボードという訳ではありません。すべての人に乗りやすくデザインされています。だから箔さんにも乗りやすいはずです。 Dライトはいいボードですが、脚力に自信がないのならダブル136を使うのもいいかもしれません。Dライトよりも柔らかくプレスなどはしやすいです。 練習は大切です。せっかくいい道具を買っても使わないでいたらもったいないです。道具は使われてなんぼです。 楽しむ気持ちを忘れずに練習に励んで下さい。

 
高回転スピンを回すには?

初めまして会長及び皆様!最近Dライト買ったのですが時期的にまだ使ってません。ただ迷いがありまして、対空短くて簡単に超高速でキッカーで7か、グラトリでパワースピンなどで5ぐらいさらっと回したいのですが、やはりFキングのあのそり上がりを使わないと回せませんでしょうか?もしくは011最柔軟なダブルの板全体のフレックスを生かして回すのがいいでしょうか?(超高速スピン)

 

会長
 超高速スピンさん、こんにちは。
 そんな事ありません。実際その昔初めて9回したのはDoubleでしたし、  どの板シリーズでも高回転いけます。大事なのはたくさん乗りこなして  その板の性能を最大限引き出す事です。  楽しんで上達して下さい。

 
一番気に入ったD-LIGHTの長さで迷ってます!
会長さん、メジャーさん初めまして。 先日、神立の試乗会にて011に初めて乗りました。 色々試しましたが一番気に入ったのはD-LIGHT。 そこで質問です。 D-LIGHTを購入しようと思ってますが、145cmにするか150cmにするか迷ってます。 当方、男で身長165cm、55kgです。 体格的に148.5cmがベストなんだろうなと思っておりますがデザインが青or緑が好みでして… 145cmはアリでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。(simon)
 

メジャー
simonさんはじめまして。神立に来てくれてありがとうございました。 そうですね、simonさんが言うようにベストは148、5ですが、デザインもとても重要なので、そこは妥協できませんね。
ズバリ、145アリだと思います。 150よりも扱いやすいです。安定感のマイナスは気持ちと脚力でカバー出来ます。 011ライダーのビッグも170くらいの身長ですが、ゲレンデでは145を使っています。 Dライトいい板ですよ!

 
パウダーも滑りたい!

はじめまして、今年011の購入を考えているのですが板の長さで悩んでます。177cmで71キロです、ダブルかキングで悩んでいます、グラトリ、フリーランがメインで152では短いでしょうか?(youcan)

 

会長
youcanさん、こんにちは。
 うーん、フリーランにも重点置くならフラキン153、ダブル154あたりがいいのでは  無いでしょうかー。152でも乗れますが高速だとやはり安定感が落ちます。。  初011ならお勧めはダブル154かな〜

 
来季のバインとブーツがどうしても決まらなくて…

手摺狂会の映像にカルチャーショックを受け、今季グラトリに目覚めました。 今は昔のnomatterやビヨンド等を見てイメトレしています。 011のダブル150を早期予約したのですが、来季のバインとブーツがどうしても決まらなくて困っています。 選び方やポイントがあれば教えてください。(ミスターケイ)

 

メジャー
ミスターケイさん はじめました。質問ありがとうございます。 映像も見てくれてありがとう!! そして、予約もありがとうございます。 バインとブーツは好みが板以上に分かれますが、、、 基本おすすめはソフトなバインとブーツです。 あとは、自分の足に直接触れるものなので、ブーツのフィット感は重要です。 足を入れてみてかかととくるぶしの辺りのホールド感とフィーリングがいいものを選んで下さい。バインも最近は柔らかいのが調子いいです。ブーツとバインのフィットも大切なので、同じメーカーで揃えるのが無難です。

 
レディースモデルは厳しい?

身長が164cmで体重は54kgで今は142cmのROMEのcheap trickにのっているんですが、011 double の142cmはレディースモデルで男がのるには厳しいですか?(momorizi)

 

会長
momoriziさん、こんにちは。  短い板は高速、ビックキッカーなどは厳しいです。。ウエストも細いし、レディース用なので安定感ありません。  体重が軽いのでダブル147ならいけると思います。

 
7ビタを目標にするなら…

メジャーさんに、この前ニセコ東山山頂でお声掛けした、SKYのウェアを着ていた者です。緊張のあまり挨拶のみの終わり後悔しております。。。
私は、初期フラットキング150でドライブ7出来る程度で、来シーズンは7ビタを目標にしております。
板を買い換えようと思い、現在、フラットスピンを予約しているのですが、7ビタを目標にするならDライトの方がよいでしょうか。(Taka)

 

メジャー
Takaさん
こんにちは。ニセコでインハビウエアーのフラットキングだったのでスグ分かりましたよ(笑) 今まで、キングに乗っていて、フラットキックに慣れているので、フラットスピンはいいチョイスです。前のボードより軽くなっているし、ソールがグラデーションコンベックスなので、スピンには有利です。。 好みの問題ですが、フラットスピンで大丈夫だと思います。

 
今回のメジャーモデルはどんな板ですか?

来シーズンのマスターのメジャーモデル152.5予約しました。 メジャーさんのモデルをいろいろ乗っていますが今回のモデルはどうですか? いろいろ試乗レポを見ていると硬いと言う方もいるようですが。 今年も名古屋パルコに来られますか?もし来られるなら板持って行くのでサインしてください。(やっしー)

 

メジャー
やっしーさん こんにちは。メジャーモデル予約ありがとうございます。 今期はマスターベースに作りました。 この非対称ボードは癖があるけど、マジで楽しいボードです。 ターンが面白い!!マスターに乗ったことない人がいたら是非乗ってみて欲しいです。 特にフロントサイドが切れます。体重を乗せるとドライブが効いた切れのあるターンが出来ます。バックサイドは張りがあるのでノーリーのオープンスピンの弾きがいいです。 トゥー側の形状はノーズがノーリーのバックサイドスピンの時に雪面を引っ掻き、高さが出ます。 確かに、マスター52、5より張りがありますが、今までもメジャーモデルに乗ってくれているなら十分乗りこなせると思います。 かなり楽しい板ですよ。 名古屋パルコは機会があれば行きたいです。

BACK TO PAGE TOP ▲