011Artistic Jananese Snowboard Bland[011アーティスティック]

sitemap | サイトマップcontact | お問い合わせ

-- 011Artistic . com 2012 - 2013 Official Web site -- Japanene Snowboard Brand .


ライダーQアンドA


ライダーへの質問受付中!

みなさまからのご質問の中から、
会長&メジャーがピックアップ・回答いたします!

ライダーへの質問・悩み相談などドシドシ募集しております。
質問のある方は 質問送信フォームよりご応募下さい。



過去のQ&A
2005年 08月 09月 10月
11月 12月
2006年 01月 02月 03月
  04月 05月 06月
  07月 08月 09月
  10月 11月 12月
2007年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年 01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年 01月 02月
04月 05月 06月
07月 -- 09月
10月 11月
2010年   02月
04月
2006年11月応募分「 QUESTIONS to RIDERS」の回答です。(2006.12.11 UPDATE)
たくさんのご質問の中から、会長&メジャーがピックアップ・回答いたしました!ぜひ今後の滑り・擦りの参考に!

もっと短いボードのラインナップ予定はありますか?
元会長さん、メジャーさんこんにちは。inhabitantの試写会でお二人に会えてすごくうれしかったです。私は身長が148センチの女性なんですが、zerooneoneの板は私にはサイズが大きすぎるような気がします、来期はもうちょっと小さめの板も考えてはいただけないでしょうか?これからも応援していますのでがんばってください!
(おちょめ)
 

メジャー
おちょめさんこんにちは。インハビの試写会に来てくれてありがとう!
詳しくは言えませんが、来期はもう少し短めで140以下のツインもラインナップされます。
お楽しみに!今シーズンも怪我のないようにスノーボード楽しんでください。

 
サイズについての質問です。
初めまして!岐阜の3to8です。サイズについての質問です。 11日にバウンサーを遂に買いました!でもサイズで 156が無くやむなく154を購入。。。身長184cm体重72kg ありますが154でも大丈夫でしょうか? ダブルと悩んだんですが同じく156がなくせっかく 買うなら限定品の・・・って思っての購入です。 今週末いよいよ初滑りなので楽しみでーすww(3to8)
 

会長
3to8さん、こんにちは。 バウンサー御購入有り難うございます。 サイズ的には156が良かったとは思います。短いと安定感に かけるので少しメイクが難しくなります。。 逆に慣れると軽く ぶんぶん回せると思います。自分の足になる様にたくさん滑って 楽しんで下さい。


 
ZEBRAってツインチップ?
はじめまして。前期よりZEBRAを使用しています。デザインまじかっこいいっす!ハジキが良くてすごく気に入っていますが、プレス系が苦手です。ZEBRAに向いている技教えて下さい。前期モデルの質問で恐縮ですが答えていただけたら幸いです。(けんけん)
 

メジャー
けんけんさんこんにちは。
ZEBRAはツインチップです。ダブルよりテールとノーズに張りがあるので、弾きはいいです。
プレスも若干脚力が要りますができますよ。向いてる技はやっぱり5とか7ですか!?
プレス系も出来るように、楽しみながら頑張ってください。


 
フラットキングの乗り味とは?
会長さん、メジャーさん、こんちはー。僕は168cmの男ですが、今年、悩みに悩んだ末に、会長のグラトり世界大会があればフラットキング50で出場すると書いてあったので購入したんですが、ばっちりだったでしょうか?あと、前
に質問でキングは若干の癖があると書いてあったのですけどどんなくせなのでしょうか?グリングりんまわせるか不安です。今年の目標は7なので。(02)
 

会長
02さん、こんにちは。ばっちりですね!最近はキング150、メイズ151愛用しています。
キングの癖と言うのはキックが高いのでノーリーで弾く時のタイミングが遅れるとすっぽ抜ける感じになります。逆に合えばも~グリングリンです!!&プレス系は最高に浮きますよ~☆乗りこなして7メイクって下さい。



 
011検討しています
はじめまして,YONEXのSMOOTHで様々なグラトリに挑戦していたのですが,今ひとつうまくいきません。
そこで011の板に変更しようと思っているのですが,かなり変化は表れるでしょうか?
他にもALLIANとFanaticの板を候補に考えていますが,それらを含めご意見頂けたらと思っています.
お忙しいところ大変恐縮ですが,よろしくお願い致します.(rnnr)
 

メジャー
rnnrさんはじめまして。YONEXのSMOOTHですか?カーボンで張りがありとてもいいボードだと思います。決してグラトリが出来ないことはないと思いますが、今ひとつうまくいかないようですね?011のボードは、センターフレックスでボードの真ん中が柔らかいのでプレスなどでスタイルを作りやすいです。
そして、011のもう一つ大きな特徴は、コンベックスソールで、スピンを回しやすいことです。
ジビングやグラトリに特化してるボードなので、グラトリに挑戦したいのなら、一度試乗会などで乗ってみることをお勧めします。
ALLIANやFANATICでも試乗会の機会があれば乗ってみることをお勧めします。
怪我のないよう今シーズンも楽しんでください!



 
回転力を殺さない方法を教えてください

はじめまして、N-PAPYです。会長の回転力に憧れてmaiz151を購入させていただきました(まだおろしてないですが・・・会長に質問です。もう随分f7にチャレンジしてるんですが未だにf5しか回れず残念な結果に終わっておりま
す。そこで質問なのですが自分なりには高さはある程度でてると思うので、会長のあの高速の回転力を出す方法とその回転力を途中で止めない方法を教えてください。(練習方法などもあったら教えてください。それとどうしても気合いれてノーリで廻そうとすると足を後ろにたたんでしまいます。DVDなどを見てるとどちらかというと
膝は胸側に持ってきてると思うんですが、何か飛んだあと、足で意識してることはあります
か?よろしくお願いします。(N-PAPY)

 

会長
N-PAPYさん、こんにちは。MAIZ151購入有り難うございます。
高速で回すにはスピードが必要です。それに合わせたピンポイントの弾きとタイミングもです。練習方法はまずは高さを意識した3からです。メイン着地のイメージを完璧にして下さい。ノーリー後の足の持って行き方は全く意識していません。逆エッジにもめげずに頑張ってメイクして下さい。



 
DOUBLEの購入を考えています
DOUBLEの購入を考えています。男で身長170あるのですが、DOUBLE 147 では短いですか?グラトリをやるのに短い方が扱いやすそうなので。
またショップMOVEさんは正規品をおろしてますか?(ゲレンデ)
 

メジャー
ゲレンデさん こんにちは。DOUBLEで147だと乗れないことはないですが、少し短い気もします。
DOUBLEだと151か152のほうをお勧めします。
どうしても150以下もサイズに乗りたいのであれば、ゴースト148はウエストもあり安定感はダブル147よりあるので、どうでしょう?

MOVEさんは正規店です。ショップの店員さんに相談してみてはどうでしょう?
怪我のないよう、スノーボード楽しんでください!




 
011とINHABITANTのオススメを教えて
こんにちは、そして初めまして!今、011の板を買おうと思うのですがすごいどれを買って良いのか迷っております
ちなみに、身長は160cm。53キロですメインは、グラトリです。
それで、360が未だに回せませんコツがあったら教えてください
もう1つ質問ですが(多くてすいません)INHABITANTのウェアを購入予定です決め手はなんですか?
これはイイっと言うウェアがあったら教えてください(唯人)
 

会長
唯人さん、こんにちは。サイズ的にはダブル151、または体重が軽いのでダブル147がいいと思います。たくさん滑る事!!たくさん楽しむ事です!!3はノーリー1をくり返すと自然に出来ますよ☆INHABITANTのウエアーは最高のクオリティーです!自分の着たいデザインでOKだと思います。



 
スタンスを59cmまで広げたい!
会長さん、メジャーさん、こんにちは!かなり尊敬してます!! 今年DOUBLE154を買ったんですが、バイン(BURTON MISSION)を付けてスタンスを一番広くしても50cmまでしか広くなりません。やっぱり板とバインが合わないんでしょうか、59cmまで広げたいんですが、どうすればいいんでしょうか、教えてください お願いします!(Choi)
 

メジャー
おハゲさんこんにちは!
ダブル154ご購入ありがとうございます!54はスタンス59までセンターでとれますよ。
もう一度よく確認してみてください、一番外側に付ければ59センチになるはずです。
メジャーで計ってみてください。



 
ブーツについて質問です
先月ダブルを購入してダブルでどれぐらいのキッカーができるか質問したムラーノです。会長さん
に言われたように必死に自分のスキルを磨きたいと思います。オーンズやテイネで滑るので会長を
見かけたら声をかけてみたいと思います。今回はスタンスの幅や角度のセッティングで悩ん
でいます。会長さんのセッティングを教えてください。ぜひ参考にさせてください(^!^)(ムラーノ)
 

会長
ムラーノさん、こんにちは。
全然声かけて下さい!最近のセッティングは前+18、後-15
スタンス幅は多分56cmくらいです。よろしく~



 
コツを教えてください
wallやbankなどで、ノーリー5やバックサイドノーリー5を決めるコツを教えてください。(tukada)
 

会長
tukadaさん、こんにちは。 FLATではない地形で決めるコツはその角度、着地点に角度を合わせる事です。 壁だとカラダをその角度の内側に倒しながらノーリーします。着地もです。 最近はFLATに飽き気味で地形を使ったトリック楽しんでいます。 みんなも是非やって見て下さい!遊び広がりますよ~



BACK TO PAGE TOP ▲